go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


週末、100均コンテスト受賞パーティーを行いました。
思う存分ふざけてきました。
詳しくはジンさんのブログ、darepumabi worksで。

こちらも是非ご覧ください。
banner2.jpg
「akw」の「100yen」コンテスト表彰式も是非!


ランチの合い間、
ふらっと立ち寄った所にミノカサゴが!?

渋谷にミノカサゴが

渋谷にも水族館が!?

LOFTですみだ水族館が出張中

どうやら先週から渋谷LOFTにすみだ水族館が出張展示しているらしいです。
全然知りませんでした。

小ぶりの水槽ですが、
涼しげで良いですね。

そんなLOFTでは、
夏という事で水ものが色々売られていました。

苔玉とか、アクアテラリウムとか

苔玉とか、アクアテラリウムとか、
コンパクトなものが多いですが、
LOFTらしいセンスの良いものが多かったです。

売ってる魚は至ってシンプル

生体はシンプルなものが多かったです。
アカヒレとかメダカとか。
植物メインのグラスアクアのタンクメイト的な魚達ですね。

とっても浅い水槽とか。

凄く浅い水槽

メダカが飛び出さないかちょっと心配ですね。


吊るしを見ると、やってみたくなります。

吊るしもやってみたい

こういう所に寄り道してるとダメですね。
つい時間を忘れてしまいます。

仕事中なのに・・・

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
すみだ水族館いってみたいんですよね。
新潟までは行けないので。

LOFTでも特集。
アクアもりあがってるんですかね*\(^o^)/*
[ 2014/06/24 13:00 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
笑いっぱなしでした(^ ^)

渋谷に久しく行ってないですねぇ。
エクセルシオールの近くの映画館は去年だかに行きましたが…。
浅い水槽とかテラは涼しげでいいですね^ ^
いつかはアクアテラやってみたいです。

[ 2014/06/24 13:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
ロフトに出張すみだ水族館ですかぁ。
都会のど真ん中になかなかいいですね。
本当に時間を忘れて見入ってしまいそう^^
時間があったら行ってみます・・・
[ 2014/06/24 14:33 ] [ 編集 ]
No title
オシャレですねぇ

浅い水槽のテラとか涼しげで良さそう。

あ、でもうちにあったら完全に猫が水を飲んじゃうからダメだな(^^;

[ 2014/06/24 15:27 ] [ 編集 ]
東京にいた頃が懐かしい・・・

ロフトとかならそういうおしゃれな企画してくれるんですね・・・
いかんせん田舎なものでホムセンとかアクアショップも綺麗な水草水槽とかレイアウトが少なくて(。´Д⊂)

一度東京アクア巡りしてみたいな(。´Д⊂)
〆にすみだ水族館で(´∇`)
[ 2014/06/24 16:26 ] [ 編集 ]
こんにちは^ ^
へぇ、LOFTにこんなコーナーあるんですね!これはテンションあがりますね、今度いってみようかなぁ。
[ 2014/06/24 17:32 ] [ 編集 ]
No title
 GO! AQUAの名の通り、水槽あるところに神出鬼没のミネさん?

 奥の水槽はウツボさん?

 海水はなかなか個性派ぞろいですね。

 ところですみだ水族館のロゴマークって、お魚以外にもなにか意味が込められているんでしょうか?
 見る角度によってはスカイツリーに見えるとか・・・
[ 2014/06/24 21:40 ] [ 編集 ]
すみだ水族館か…
2月に行きましたよ。
行ったら休館日でしたけどねww
関東のショップはオシャレだな^_^
8月に関東に行くかもしれないんでその時は色々と行ってみよー!
[ 2014/06/24 21:47 ] [ 編集 ]
No title
おや・・・おやおやおや
カバさんまたすみだ水族館いきたくなってきた・・・
いっちゃおうかな・・・デートの合間を縫って・・・

あ・・・そういうのもういいですか?
・・・そうですよね・・・いっているカバさんも悲しくなってきた・・・(-。-)y-゜゜゜

[ 2014/06/24 22:03 ] [ 編集 ]
No title
ロフト、先週覗いてみましたが、アクアコーナーはなかったなぁ。
どれも、手を出しやすそうなのがいいですね。危ない、危ない。

ザリガニウムから始まって、ミネさんの今日までの記事をやっと読み終えました!
今はsusさんのブログを読み始めましたw
[ 2014/06/24 22:11 ] [ 編集 ]
No title
すみだ水族館が出張展示ってなんか意外ですね〜。。。

スカイツリーも最近は思ったより集客できてないんでプロモーションも色々やってんですかね〜(苦笑)

いただいたコメントに返信しときましたのでまた読んでおいてくださいませ!
[ 2014/06/24 22:35 ] [ 編集 ]
No title
ミノカサゴ、昔、リーフでよく見かけました。
うつぼやコバルトスズメも!

大人になるとシュノーケリングもやらなくなって・・・

なんでかね~

[ 2014/06/24 23:12 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)

動画観ました~!
サワーw私は認めているw
めっちゃ楽しそうですね!
最高でした。
[ 2014/06/25 07:55 ] [ 編集 ]
No title
風花いいですね~♪
このくらいのテラやってみたくなりました。
90水槽がのってるうちの下駄箱もこれくらいなら強度的に安心ですし(^^)
[ 2014/06/25 10:52 ] [ 編集 ]
No title
仕事中になんて羨ましいことをw

自分のブログを書く・皆さんのブログ巡り&コメント
は仕事中にやるものです。
[ 2014/06/25 13:52 ] [ 編集 ]
お仕事中だったのですね!www
心の中で最後つっこみましたwww

すみだ水族館もやりますねー‼︎(^^)
LOFTにそんな物が売っているとは!!
どれもオシャレで涼しげです♪
[ 2014/06/25 15:11 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~渋谷LOFTにすみだ水族館!
こうゆう何気なく入ったお店に魚やテラリウムなんかがあると、
気分が上がりますね。
結構いろんな鉢がありそうですね、実際行ったら買っちゃいそうです。
[ 2014/06/25 18:10 ] [ 編集 ]
ミネさん。先日はどうもです!色々気にして頂いて、嬉しかったです。渋谷やっぱりオシャレですね!LOFTでもこう言うのやるんですね?墨田水族館は毎日見てますが、中に入った事ないんですよ…w
股今度色々誘って下さいね!^_^
[ 2014/06/25 23:52 ] [ 編集 ]
No title
ロフトですか!
ヤバいですね。
そんなの見つけたらしばらく居座ってしまいそう!!
世間がようやくアクアリウムの魅力に気づき始めたか・・・。
メダカやビオから水草人口が増えてくれたらいいですね。
[ 2014/06/26 08:27 ] [ 編集 ]
No title
お仕事ついでに息抜きできてよかったですね~♪
こっちにも出張で来てくれないかな~
[ 2014/06/26 16:09 ] [ 編集 ]
フカケンさん
私も行ってみたいんですよね~
ツアーでもやりましょうか。
[ 2014/06/26 21:30 ] [ 編集 ]
トメ吉さん
テラはアクアに興味無い人にも興味を持ってもらえるという点も良いですね。
うちに来るお客もテラを一番見てくれます。
[ 2014/06/26 21:40 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
多分この季節ならではの企画でしょうね。
来た際には是非ご連絡ください。
一緒にランチでもしましょう。
[ 2014/06/26 21:43 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
ネコさんは色々大変な様ですね。
行動範囲が広いですもんね。
[ 2014/06/26 21:45 ] [ 編集 ]
ベタのめすさん
東京に来る際にはぜひご連絡くださいね。
一緒にショップ巡りしましょう!
[ 2014/06/26 21:48 ] [ 編集 ]
ぽちさん
私も全然知らなくて、入ってびっくりしました。
寄り道って良いですね。
[ 2014/06/26 21:52 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
運が良かったです。
ウツボでした。
割と迫力系の魚が揃ってました。
あのロゴ、何か意味ありますね。
[ 2014/06/26 21:57 ] [ 編集 ]
mt0827さん
なかなか行く機会が無くて、
未だにすみだ水族館行ってないです。
そろそろ行かなきゃだめですよね。
[ 2014/06/26 22:02 ] [ 編集 ]
moominさん
今度行くときは教えてくださいね。
デートの邪魔に行きますから。

木曜でも行っちゃいますよ。
[ 2014/06/26 22:04 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
そうなんです。
結構手が出やすい金額設定なんですよね。
帰りがてらだったらヤバいですね。

ブログ読んでいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
[ 2014/06/26 22:09 ] [ 編集 ]
エマパパさん
成程、そういう思惑だったりもするんですね。
休日はそこそこの人出の方が行きやすいですけどね。
[ 2014/06/26 22:13 ] [ 編集 ]
TAKOさん
いいですね~
海で本当の自然の中で見るのは全然違うんでしょうね~
海潜りたいですね~
[ 2014/06/26 22:15 ] [ 編集 ]
双子さん
ムトーさんに伝えておきます(^^)
今度は是非ご参加ください。
[ 2014/06/26 22:17 ] [ 編集 ]
たかちんさん
確かにこの高さなら90でも重さの心配はないですね。
ということは、これは結構アリですね。
[ 2014/06/26 22:19 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
わかりますわかります。
私もブログの記事の為に始業を遅らせてます。
[ 2014/06/26 22:21 ] [ 編集 ]
しまだ。さん
こういうのってつい仕事忘れます。
危険です。
渋谷のロフトはお洒落です。
吉祥寺とは随分違います。
[ 2014/06/26 22:30 ] [ 編集 ]
水玉草さん
結構いろんな鉢があるんです。
流石LOFTです。
いいバイヤーがいるんでしょうね。
[ 2014/06/26 22:43 ] [ 編集 ]
先日は楽しいパーティになって良かったです。
またやりましょう。
すみだ水族館に行ったこと無い人でツアーやりたいですね。
[ 2014/06/26 22:45 ] [ 編集 ]
げいるさん
こういうお店がアクアリウムのコーナーを作ってくれると
なんだか嬉しいですよね。
何だろう、この気持ち。
[ 2014/06/26 22:46 ] [ 編集 ]
kotoriさん
行きたいですよ、福岡。
うちの奥さんも福岡に行きたいと言ってます。
屋台で飲みたいそうです。
[ 2014/06/26 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


