go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


100均コンテストのお陰で増えた小さなアクア。

作ってから1~2カ月経ちますが、
殆ど何もしなくても維持できるものですね。

グラスアクアも足し水のみ

ベタのボトルは毎週水換えが必要ですが、
右のカラーサンドの方は、足し水のみで維持しています。

苔る事もないです。



グラスアクア

親子グラスアクアも足し水のみです。

ゆっくりとですが、
水草も成長してます。
そろそろトリミングですね。


足し水もしていないボトル

こちらの3連ボトルアクアは、
2カ月近く足し水もしていません。
完全放置です。

良く見るとちょっと水が減ってますね。
そろそろ足し水しようかな。


これも足し水のみ

これも足し水のみです。
アカヒレが棲んでいるのに足し水のみです。

とはいっても、これは水の減りがとても早いので、
ほぼ毎日足し水してますが・・・


小さなアクア達

こんな小さなアクア達、
楽ちんなのでお勧めです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
足し水だけでこれだけ綺麗に維持できるのですね(°_°)ちょこっとしたところに置けるしこれはいいですね^ ^
[ 2014/06/27 09:12 ] [ 編集 ]
No title
ボトルでもベタきれいですね~。
フンの掃除はどうですか?
水槽で飼うのはあきらめてボトルにするかな・・・。
[ 2014/06/27 11:20 ] [ 編集 ]
No title
どれもカッコイイですね~。
足し水のみでそこまで綺麗に管理できるのですね。
やってみようかしら。
[ 2014/06/27 11:46 ] [ 編集 ]
No title
足し水だけで簡単に維持できる小さなアクア

いいですね

色々な所に置けるから、物理的にもアクアに囲まれた生活が送れそうですね
[ 2014/06/27 16:46 ] [ 編集 ]
No title
 今月のカレンダーは見事に並んでいますね。

 来月はどんなパターンになるか楽しみです(笑)

 水草だけで、照明に気をつければ差し水だけでもいいんですね。
 ミナミヌマエビさんくらいなら大丈夫かな?

 うん、おもしろそう〜!
[ 2014/06/27 21:32 ] [ 編集 ]
改めて並んだところを拝見すると壮観です。
アカヒレの二段水槽がカッコいいですね。
[ 2014/06/28 12:17 ] [ 編集 ]
No title
ベタと小鳥があまりに自然にマッチして見えました^^

こないだもヒョン家ともしゃべっていたんですが・・・水替えの意味がいまいちわからなくってきてしまって・・・

ってことで・・・

水替えしなくても水槽維持できているならそれが一番水槽にとってもいいんだろうなぁ~って思います^^
[ 2014/06/28 16:33 ] [ 編集 ]
ベタもボトルもやりたいですね。また、ミネさんの配置がオシャレで!^_^
アカヒレのミニアクアも凄いですね!
傾ける発想がビックリしました∑(゚Д゚)
[ 2014/06/29 01:00 ] [ 編集 ]
ウチの100均水槽も足し水だけでなんとか維持できてます。
手作り濾過水槽はランプアイが大きくなってきたので昨日解体しました。
アクアって奥が深いですね。。。
[ 2014/06/30 03:14 ] [ 編集 ]
ぽちさん
ちょこっとした所に置けるっていうのは本当に大きいですよね。
ちょっとした窓辺とか、キッチンとか、トイレにだって。
[ 2014/06/30 08:44 ] [ 編集 ]
ハニさん
実は1匹無くなってしまったので、
このボトルと飾り石のセットが2つあるんです。
で、1~2週間でボトル毎交換してます。
その時飾り石に混ざった糞などを洗ってます。
[ 2014/06/30 08:45 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
フタ付きのボトルだと、足し水もあまり必要なくなります。
楽ちんですね~
照明とか、水温管理をあまり気にしないで育てられる水草が理想ですね。
[ 2014/06/30 10:06 ] [ 編集 ]
EMさん
色々な所に置けちゃえます。
置き過ぎると奥さんにばれるので、
程ほどが良いですね。
[ 2014/06/30 10:08 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
2日に1回のペースが守られています。
いつまでこのパースでいけるか判りませんが、
続けていきたいです。

エビは飛び出し問題が解決できればいけそうですね。
ウチはアカヒレだけですが。
[ 2014/06/30 10:09 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
本当はもっとどんどん並べたいです。
見栄えがごちゃごちゃにならない範囲でやらないといけないですね。
[ 2014/06/30 10:11 ] [ 編集 ]
moominさん
水換えってその水槽の状態とか、どうやって育成したいかによって
頻度とか量とか変わりますよね。
私は状況によってやり方を変えてます。
成功してるかは分かりませんが・・・
[ 2014/06/30 10:13 ] [ 編集 ]
やまねこさん
ベタもボトルも、水草水槽とはまた違う楽しさですね。
是非やってみてください。
[ 2014/06/30 10:16 ] [ 編集 ]
たかちんさん
ランプアイって思ってた以上に大きくなるんですよね。
100均ケースは生体が成長するとサイズが厳しいですよね。
[ 2014/06/30 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


