go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


darepumabi worksのジンさんが長野の別荘で遊ぼうと誘ってくれたので、
家族連れで遊びに行きました。

前乗りのさすさんとムトーさんご一家も一緒です。

途中小諸で手打ちそばなど楽しみながら、
ジンさん家の別荘へ。

小諸で手打ちそば



別荘は山のほぼ頂上にありました。
雲の中、というか雲の上です。

別荘は雲の中

真っ白な森の中にある、とても大きなロッジです。
子供のテンションも一気に上がりました。



オジサン達は、とにかくDIY作業です。

オジサン達はとにかく作業

こんな作業場所があって、外には沢山の自然素材。
ハマって当然です。


良い感じに体を使った後は、
もちろんBBQです。

夜はもちろんBBQ



豪快に火を付けて

豪快に一気に火を付ける



とにかく飲んで食べます。
鹿肉の燻製も最高です。

とにかく飲んで食べる


そんなBBQの後、
鹿にも出会えました。
ムトーさんは酔っ払って歌を歌ってたので気付かなかったらしいですが・・・

その後別荘内で再び飲み再開。
オジサン達はそのままごろ寝です。
これが理想的な休日の夜の過ごし方です。



翌日はすっかり霧も晴れて
景色もサイコー!

翌日はすっかり霧が晴れる

雲の上にいる感じが良く分かりました。


朝食前に、早朝から川へ採集に。

早朝から川へ

ガンガン川に入っていきます。

ズボンが濡れても、
スマホが川に落ちても気にせず入っていきます。

ガンガン川に入っていくオジサンに唖然とする子供達

とにかくガンガン川に入っていくオジサン達に、
子供達は唖然としていました。

そんな勢いで、
石やら苔やら、色々採取出来ました。



2日目も、もちろんBBQ。

翌日もBBQで鹿肉

鹿肉ウマー!


川魚も

川魚もウマー!



2日間思いっきり遊べました。
親子共々自然を堪能できました。

最後にはジンさん家からお土産まで頂いてしまいました。
ジンさん、本当にありがとうございました。





楽しい2日間の帰りは大渋滞が待ち受けていました。

渋滞抜けるのに4時間という予想を聞いて、
ひとまず移動は諦めて藤岡PAでもうひと遊び。

帰りは大渋滞なので思い切り寄り道

子供は疲れ知らずです。
1時間半ほど遊んでいたら、渋滞時間が30分に減少。

ようやく帰れます。

あ~楽しかった。

また行きたいな~
また誘ってほしいなあ~

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
元気なオジサン達がうらやましい・・・(^^)

たかちんって人は日に日に寝たきり老人になりつつあります。。。
ヤベ・・・(-_-;)
[ 2014/06/30 12:07 ] [ 編集 ]
No title
楽しそう!良いですね~。

鹿肉?!食べたこと無いな。
美味しそう!
[ 2014/06/30 14:12 ] [ 編集 ]
No title
お~!!正しい休日の過ごし方のお手本♪
BBQいいなぁ~
[ 2014/06/30 19:09 ] [ 編集 ]
日曜大工が苦手ですので一汗掛けない双子ですw
お子さん真っ黒でいい感じですね♪
BBQにもお子さんいらっしゃるんですか?

別荘かっこよすぎ~!
そして携帯ダイブw

楽しそう~!!

BBQで一緒に飲みたいから車やめようかなw
[ 2014/06/30 21:15 ] [ 編集 ]
じんさん別荘ですか!すげ〜!
鹿肉うまそうだなぁ〜。
ミネさんDIYで何作ったんですか?
また、イベント誘って下さいね。^_^
[ 2014/07/01 00:52 ] [ 編集 ]
No title
おじさん達楽しんでるな~。
北海道に別荘持っているひとはいませんか?
[ 2014/07/01 09:11 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい休日ですね

休みの日は12時間以上寝てるどっかのEMってヤツとは大違い…
[ 2014/07/01 12:09 ] [ 編集 ]
No title
んー、素敵な別荘に素敵なロケーション。
素敵な大人!

鹿肉って新鮮なものは柔らかくて美味しいですよね♪
[ 2014/07/01 12:20 ] [ 編集 ]
たかちんさん
たかちんさん、徐々に起きられるようになってください。
無理はなさらずに・・・
[ 2014/07/01 18:39 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
私もジンさんから頂いて初めて食べたんだと思います。
くせになります。
[ 2014/07/01 18:40 ] [ 編集 ]
kotoriさん
出来れば毎週こういう休日を過ごしたいですね。
夏はBBQですよね。
[ 2014/07/01 18:41 ] [ 編集 ]
双子さん
私もあまり日曜大工はやらなかったのですが、
アクア友達が出来てからやる様になりました。

BBQ、私は家族連れで電車で行きますよ。
飲む気満々です。
[ 2014/07/01 18:43 ] [ 編集 ]
やまねこさん
実は私は何も作って無いんです。
サスさんが作ろうとしているものを手伝っただけです。
ノコギリ使って。
イベントまたやりたいですね。
[ 2014/07/01 18:45 ] [ 編集 ]
ハニさん
北海道に別荘持ってて自家用飛行機持っている人見つけたら紹介してください。
是非お知り合いになりたいです。
[ 2014/07/01 18:46 ] [ 編集 ]
EMさん
12時間はそれはそれで凄いですね(^^)
私は最近5時間くらいしか寝れません。
年ですね、きっと。
[ 2014/07/01 18:47 ] [ 編集 ]
こじ。さん
この鹿肉は、ジンさんのお父さんが燻製にしてくれてるんです。
それがまた美味しいんですよね。
他にも色々な燻製を楽しませてもらいました。
[ 2014/07/01 18:48 ] [ 編集 ]
No title
ほんとなんて楽しそうな・・・(T_T)

7月のBBQすっごいたのしみにしてるんだからっ!!!

むとーさんは静かな人だったんですね?( ..)φメモメモ

[ 2014/07/01 21:30 ] [ 編集 ]
No title
ツイッターでリアルタイムで見ていましたが、本当楽しそうですね^^
鹿肉うまそうです!食べたことないんで凄く気になります。
実は関西も今月、奈良で似たようなことをする予定だったり笑
鹿で有名な奈良ですが、鹿肉食べれるかなー;;
[ 2014/07/01 23:20 ] [ 編集 ]
No title
川にジャブジャブ入って、採ったのが石とか苔というのが何ともらしいですねw

我が家も3週連続で川に行ってテナガエビ釣り&BBQです。地産地消w
[ 2014/07/01 23:44 ] [ 編集 ]
moominさん
楽しみですね、BBQ。
大勢集まりそうだし。
どんどん仲間が増えますね。

ムトーさんは一日のうち、何回かだけ静かなんです。きっと。
[ 2014/07/02 12:25 ] [ 編集 ]
ガキさん
奈良と言えば鹿ですね。
食べる感じとはちょっと違いますが(^^)

関西の集まりの記事、楽しみです。
[ 2014/07/02 12:26 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
あの朝は、オジサン達は生き物には目もくれず、
石と苔をいじり回していました。
何か変なグループですよね。

釣り&BBQ、最強タッグですね。
[ 2014/07/02 12:28 ] [ 編集 ]
No title
なんだか凄いことになっていますね。
夏休みはまだだよぉ〜w
[ 2014/07/02 19:10 ] [ 編集 ]
自然の中で、大人も子供も目一杯遊ぶ!これほど素晴らしいレジャーはないですね!
鹿肉、バンバン食べてくださいね!ジビエ振興してください!
[ 2014/07/02 20:08 ] [ 編集 ]
No title
 あまりにもうらやましすぎて、声が出ませんでした・・・

 鹿肉、刺身ニンニク醤油で食べると、これがまたうまい!
 でも北海道内の肝炎罹患者のかなりの割合が野生動物の生肉食からだと聞いて、食べられなくなっちゃいました。
[ 2014/07/02 22:45 ] [ 編集 ]
パントさん
完全に夏休み気分でしたね。
ちょっとフライングですよね。
[ 2014/07/03 09:05 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
ジビエ振興がんばりたいですね。
どんどん食べたいです。

自然の中で遊ぶのって幾つになっても楽しいですね。
[ 2014/07/03 09:07 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
肝炎ですか・・・
私は一度生ガキでなりました。
1カ月の入院きつかったです。

でも生ガキ大好きなんでじゃんじゃん食べちゃいます。
[ 2014/07/03 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数