go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日の長野の旅で採集した苔などを使って、
鉢植えを作ってみました。

苔を鉢植えに

暑い季節なので、毎日の水やりが重要ですよね、きっと。
もしかすると屋内の方が良いのかな。



子供達が自分で採集した苔も鉢へ。

子ども達も苔を植える

苔好きの子供って・・・


テラリウム部分にも苔を入れました。

テラリウムエリアに採取苔

種類が多い方が賑やかで良いですね。

シノブ苔

これなんかとっても綺麗です。
シノブ苔でしょうか。



苔を楽しんだ後は、
ジンさんのご家族から頂いた色々な肉も楽しみます。

お土産に頂いた肉セット

どれもとっても美味しかった。



帰り道に買ったもろきゅうも美味しかった。

長野のもろきゅう



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
苔も色々あるんですね~
お肉もいろいろあるようで…♪
お酒がすすみそう!!
[ 2014/07/03 12:42 ] [ 編集 ]
No title
苔好きなお子さん。
将来有望ですね!

苔って魅力的ですよね。

お肉もお酒も魅力的…。
[ 2014/07/03 13:45 ] [ 編集 ]
No title
うわぁぁぁ楓にコケとか!!!かっちょいい!!!
カバさん来年の春は絶対にやろう(T_T)

そしてコケ好きなお子様・・・
カバ好きにもさせておいてくださいね??
BBQの時にいじめないようにも言っておいてください<(_ _)>

・・・そしてあの人形・・・去年いた・・・やつと同じですかね??
いや・・・去年のやつとはちがうやつかな??ドキドキ

[ 2014/07/03 16:56 ] [ 編集 ]
No title
肉ーーーーーーー!!
関水連楽しそうだな~。

あの人形・・・
髪の毛伸びてますよね!?
[ 2014/07/03 18:09 ] [ 編集 ]
No title
もろきゅう、美味いですよね~。
きゅうり嫌いなのにもろきゅうだけはいける不思議・・・w

鉢植え・・・。
もうミネさんが盆栽にハマる未来が見えるのですが・・・www
[ 2014/07/03 23:04 ] [ 編集 ]
やばい!ヨダレが…w
お子さま英才教育行き届いてますねw
[ 2014/07/04 08:09 ] [ 編集 ]
朝露をまとった路傍の苔、今まで気にも留めませんでしたが、ミネさんのブログを読んでから、綺麗だなと思うようになりました。
[ 2014/07/04 08:36 ] [ 編集 ]
No title
苔は好きですがコケは嫌いです。
やっぱり自然を生活に取り込むのは素敵ですよね~
[ 2014/07/04 12:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
最上段の3連鉢はなかなかいい雰囲気がでていますね、いい~^^
親子で同じ趣味っていいですよね~、楽しめるし。
手前の肉はローストチキン?ブタ?牛?肉好きのはたまりませんね。
[ 2014/07/04 17:47 ] [ 編集 ]
kotoriさん
燻製の肉ってお酒がとてもすすみます。
そしてくせになりますね。
ヤバいです。
[ 2014/07/05 17:13 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津様
うちの子達とムトーさん家のお子さん達、
苔を採集するおじさん達を見て楽しそうと思ったんですね。
いつの間にか魚探しから苔探しに変わってました。
[ 2014/07/05 17:16 ] [ 編集 ]
moominさん
子供達と遊んでくれたら嬉しいです。
是非その体に登らせてあげてください。

あの人形は去年のあの人形です。
目を合わせないように水やりをしています。
[ 2014/07/05 17:19 ] [ 編集 ]
ハニさん
肉食系の40代の集まりです。
濃くてくさいグループです。
その感じにハマってます。

人形の変化に気付きましたね。
ベランダは彼女のお陰でカラスが来ることありません。
[ 2014/07/05 17:26 ] [ 編集 ]
げいるさん
わたしはキュウリ大好きです。
生でも漬物でも何でも好きです。
夏は毎日食べたいくらいです。

盆栽、楽しそうだと思うようになってきました。
そろそろ・・・
[ 2014/07/05 17:31 ] [ 編集 ]
双子さん
今のうち遊びに付き合わせてれば、
同じ興味を持って成長してくれそうですね。
これからも遊びに付きあってもらうようにします。
[ 2014/07/05 17:35 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
私もです。
1年前からです。苔に見惚れるようになったのは。
それ以前の私が今の自分をみたらギョッとするんじゃないかと思います(^^)
[ 2014/07/05 17:37 ] [ 編集 ]
Yossyさん
苔は好きだけどコケは嫌い。
アクアリストにしか分からない表現ですよね(^^)
この趣味を持つようになって、
今まで以上にアウトドアを楽しむことが出来るようになりました。
[ 2014/07/05 17:38 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
鉢植え、昨年夏ごろから楽しくなってやってます。
息子も好きな様で、一緒に楽しんでます。

手前のは生ハムです。
それと鹿燻製と鳥の燻製です。
肉好きにはたまりませんね(^^)
[ 2014/07/05 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


