go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


マッシュの記録保管庫のマッシュさんの記事で、写真とアクアの関連性という記事が書かれていたのですが、
とても興味深い内容でした。

かく言う私もアクアをやるようになって初めてカメラを購入してたりします。

アクアを始めてから興味を持つようになったものって色々あります。
DIYとか、ガーデニングとか。

フィギュアを買うようになったのも、
アクアを始めてからです。

フィギュアとアクア


それまでは全く興味無かったのに、
いまでは結構飾られている状態です。

アクアの楽しみ方って色々ですよね。
魚を育てたり繁殖させたりという目的だったり、
自然環境の再現を楽しんだり、
アートとして楽しんだり。

どんな楽しみ方にせよ、
自然が好きだからという点は変わらないですね。

私の場合は、近頃はインテリアとしての楽しみ方が重要になっています。
見た目重視です。

色々な装飾

もちろん来客者や家族に楽しんでもらえると嬉しいので
モチベーションも上がりますが、
自分で眺めて楽しむというのがやっぱり一番です。

そんな中のフィギュアの役割は、
見た目の飾りだけではなく、眺めながら想像する空想世界のアイテムだったりもします。

観葉植物とフィギュア

アクア界では定番のものもありますよね。

定番も押さえる

イベントきっかけで置くようになったものもあります。

プラモデルも飾ってみたり

そんなフィギュアのあるアクアインテリアを見ながら
毎晩晩酌を楽しんでます。

結構な量のフィギュア

飽きない趣味ですね。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
“紅”の水上機いいですね。
いつかプラモ買って作ろうと思ってはや何年(笑)
[ 2014/08/08 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)

タナカカツキさんのブログ見てから
ふちこ知りましたよ。
今年の3月まで知りませんでしたw
そして購入w
[ 2014/08/08 06:05 ] [ 編集 ]
そうですね~
思わず、うんうんです♪
小鳥とこびと周辺は、何気に好きです。
[ 2014/08/08 07:13 ] [ 編集 ]
No title
1個買ったらもうおしまいですね。
趣味ってこわい。
爬虫類はもうそろそろですか?
[ 2014/08/08 08:45 ] [ 編集 ]
No title
これはセンス!
ウチもフィギュア一杯あるけど、かえって汚く見えますw
アクアを知らない人にはこういうのが配置されてる方が入りやすいでしょうねー。
個人的に二枚目の写真の小鳥さんが好きです。
[ 2014/08/08 10:34 ] [ 編集 ]
No title
みなさんセンス良くってうらやましいです。
真似しようと思ってもなかなかできませんね~(汗)

赤い飛行機は紅の豚に出てるサボイヤ・・・でしたっけ?
こんどのジブリウムに使ってみようと思ってましたが、
販売してる物のサイズが大きすぎたり小さすぎたりで・・・・
これを作るとなるとやっかいだなぁ。。。と、思う今日この頃。
[ 2014/08/08 12:37 ] [ 編集 ]
No title
飽きない趣味に出会えた幸せに乾杯!
しかも、ある程度の初期投資が終われば、意外とコストもかからないですよね。 電気代以外(笑)
[ 2014/08/08 13:43 ] [ 編集 ]
No title
ぼく・・・夏休みにフィギュアを作ります!
うまくいったら・・・もらってください(*^。^*)

がんばってつくろーーーーと!!!
[ 2014/08/08 21:19 ] [ 編集 ]
No title
いつ見ても落ち着いた感じの素敵なスペースだと感心します。

小物が良いアクセントになってますね。
[ 2014/08/08 23:38 ] [ 編集 ]
色んなモノが置いてあっても
ゴチャゴチャしない‥‥
センスがモノをいいますねぇ(^_^)/
さすが、ですね!
[ 2014/08/09 00:58 ] [ 編集 ]
No title
置き方でしょうか?
いっぱいあってもお洒落な空間に見えます。

ほこりまみれだからでしょうか?
我が家もフィギアたくさんありますけど家族からはガラクタにしか
見えないそうです。

流木のフチ子がカブトムシに見えますね~!
[ 2014/08/09 09:41 ] [ 編集 ]
No title
フチ子の木登りが絶妙(笑)

アクアインテリアのセンスが素敵過ぎます!
[ 2014/08/09 10:45 ] [ 編集 ]
No title
いろんな発見があり、今まで自分がまったく興味を
持たなかったものにも食いつき離れられなくなる。
ホント飽きない趣味です^^
[ 2014/08/09 20:52 ] [ 編集 ]
いぼ仙人さん
去年のジブリウムコンテストの時期に作ったプラもです。
ちょっと大きすぎたので、作品には登場しませんでした(^^)
[ 2014/08/10 09:31 ] [ 編集 ]
双子さん
私はフチ子をいつ知ったのか、忘れてしまいました。
今ではいつの間にやら3つほどあります(^^)
[ 2014/08/10 09:33 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさんのリアルフィギュアシリーズも良いですよね~
記事に出てくるたびにちょっと欲しくなります。
[ 2014/08/10 09:34 ] [ 編集 ]
ハニさん
フィギュアと水槽の組み合わせ、
もしかしたらハニさんのブログを見てからかもしれないです。
爬虫類、いつでも始まりそうです(^^)
[ 2014/08/10 09:36 ] [ 編集 ]
げいるさん
リアルなフィギュアが特にマッチしますよね。
この小鳥もリアルで気に入ってます。
[ 2014/08/10 09:39 ] [ 編集 ]
たかちんさん
ジブリウムって他のコンテストと違って
アイテム探しが楽しいですよね。
手作りサボイヤ、実現したら凄いです。
[ 2014/08/10 09:41 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
電気代分違うことで還元できるよう上手くやりたいですねw
そういうちょっとしたことが平和に長続きできる秘訣ですねw
[ 2014/08/10 09:43 ] [ 編集 ]
moominさん
まじですか?!
凄いなあ、どんなの作ってるんだろう?
とても楽しみ!
[ 2014/08/10 09:44 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
小物は殆ど100均ですw
100均ってなかなかですよね~
雑多にならない感じで留めるの難しいですが・・・
[ 2014/08/10 09:46 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
失敗も多いですw
買ってみたけど使わないものも結構あります。
難しいですね。
[ 2014/08/10 09:48 ] [ 編集 ]
kanoさん
実はうちでもガラクタ的なもの多いです。
そういうものは写真に写さないというテクニックもあります。
見て見ぬふりですw
[ 2014/08/10 09:50 ] [ 編集 ]
こじ。さん
家族のアドバイスを聞きつつ、
丁度良い感じでボリュームを押さえてます。
やりすぎ禁物ですね。
[ 2014/08/10 09:55 ] [ 編集 ]
マッシュさん
本当に、思いもよらないジャンルにまで興味を持つようになってます。
まだまだ色々知らない楽しいことがあるんだろうなあ。
[ 2014/08/10 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


