go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


世界水草レイアウトコンテスト2014の結果、うちにも届きました。

結果の封筒

今回は2回目の応募なのですが、
前回と違って立ち上げ当初からレイアウトコンテストを目指して作った水槽です。
出来るだけ良い成績であってほしいと願いながら開封しました。


結果は・・・



191位


うん!
自分としては大変上出来の成績です!

昨年の発表時の記事に書いた目標には全く届きませんでしたが、
938位からかなりジャンプアップ出来ました。

こうなって来ると、ちょっと欲が出てしまいそうです。

来年こそ2ケタ、本気で狙うのもアリなのでは・・・・なんて。


レイコンに出した水槽は、
現在アピストの繁殖水槽として維持しようと思っているのですが、
こんな状態になっています。

水上を楽しんでいる水槽

すっかり水上葉を楽しむ水槽になってます。
これはこれでアリかな、って思ってます。

しばらくこんな自然に成長した水槽を楽しみながら、
次回の作品の構想を練ることにします。



今年はNAパーティー出たいなあ。
出会ったことないアクアリストの人達と会ってみたいなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
凄いじゃないですか。
ミネさんのアクアにまじめに取り組む姿勢が好きです。
その結果でしょう。

来年は入賞ですね。
[ 2014/08/17 19:35 ] [ 編集 ]
No title
ほんとにすごいです<(_ _)>おめでとうございます!

ほんとにこのサイズの水槽なのか?と思うほど大きく見えて・・・感動しました!

また来年もがんばってください。楽しみにしてます<(_ _)>
[ 2014/08/17 21:18 ] [ 編集 ]
No title
 すごい順位ですね
 ミネさんの水槽って、いつもバランスのいいレイアウトで見る者を楽しませてくれる水槽ですよね

 来年が今から楽しみですね
[ 2014/08/17 21:18 ] [ 編集 ]
No title
このジャンプアップは、スゴイですね^^
おめでとうございます。
それにしても、この順位でPrizeに、何も付かないんですね。
そんなわが家は、ランクダウンでした(^^;
[ 2014/08/17 21:34 ] [ 編集 ]
うお〜凄いジャンプアップ!おめでとうございます!
作品集楽しみだなー
パーティーで会えたらいいですね!
[ 2014/08/17 22:51 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしいレイアウトでした。
次回は画像送るんで御指導頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
トップレイアウターミネ様。
[ 2014/08/17 23:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
凄くかっこいい作品でしたね♪
パーチィ行けたら皆さんに会ってみたいですぅ。
日曜日の東京はハードル高いッスけど( ̄▽ ̄;)
[ 2014/08/18 00:16 ] [ 編集 ]
あのレイアウトめっちゃかっこ良かったです!
あんなレイアウト作ってみたい(〃∇〃)

底床の自然感がお気に入りです(*´∇`*)

大幅ランクアップおめでとうございました!
[ 2014/08/18 06:45 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!

ミネさんの水景は綺麗でしたもんね〜

コンテスト後も水上葉で維持されてるんですね。

その様子も見てみたいです。(*^^*)
[ 2014/08/18 07:48 ] [ 編集 ]
No title
うわーーー!!すごい!!おめでとうございます~!!
ゴボウ抜きのジャンプアップ!!
今回二桁までいかなかったのは
来年までの楽しみを残しておいてくれたとか・・・・

にくいね!!さすがADA!!
[ 2014/08/18 08:33 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございまーす!

素晴らしい順位ですね。

今度ご指導お願いしますm(_ _)m

来年は入賞っスね!(^-^)b
[ 2014/08/18 10:25 ] [ 編集 ]
素晴らしい成績おめでとうございます。
ここまでになると、作品ごとにド素人の私には分からない評価のポイントや作者のこだわりがあるんでしょうね。
[ 2014/08/18 12:40 ] [ 編集 ]
No title
ミネさんすげーー!
おめでとうございます!
写真見ましたが、順位に納得の素晴らしい水景でした。
あんな感じに自然感出せるように、僕も来年頑張ります!
ミネさんは来年はさらにジャンプアップですかね!
[ 2014/08/18 23:41 ] [ 編集 ]
パントさん
私は水槽作りを感覚でやってしまい、あまり知識がないままやってしまっていますが、
手入れはこまめにする様にしています。
こまめにやった甲斐があって良かったです。
[ 2014/08/19 08:50 ] [ 編集 ]
moominさん
高さ23cmの水槽は、有茎草の管理がちょっと大変でした。
でもこの水槽、結構気に入ってるんです。
[ 2014/08/19 08:51 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
楽しんで頂けるなんて本当に嬉しいです。
秋頃には来年に向けて構想かなって思ってますw
[ 2014/08/19 08:52 ] [ 編集 ]
Taeさん
去年は佳作でしたよね。
今年はこの順位じゃ付かないんですね。
ちょっと残念です(^^)
[ 2014/08/19 08:55 ] [ 編集 ]
水玉草さん
2ケタ入賞の水玉草さんの作品、とても楽しみです。
パーティーで是非お会いしましょうw
[ 2014/08/19 08:57 ] [ 編集 ]
ハニさん
折角グループ的なものが出来ているんで、
お互い色々情報交換、意見交換してやってみたいですね。
来年も是非楽しみましょうw
[ 2014/08/19 08:59 ] [ 編集 ]
たかちんさん
パーティーでお会いできたら嬉しいですね。
上手く予定が調整できることを祈ってますw
[ 2014/08/19 09:00 ] [ 編集 ]
双子さん
低床は割と思った通りの状態になってくれて良かったです。
改めて観ると、色々思う所もあるので、来年に向けていい勉強になったと思います。
[ 2014/08/19 09:02 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
水上葉は手抜きの結果ですが、
この水槽はとても気に入っているのでしばらく維持したいと思ってます。
本当は繁殖成功させたいんですけどねw
[ 2014/08/19 09:03 ] [ 編集 ]
ゆきこむさん
ADAのお陰で来年に向けてのモチベーションも上がりましたw
2ケタ、小さい水槽で目指してみたいですw
[ 2014/08/19 09:05 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
来年は是非色々お互い相談しながら作りましょう。
色々な人の意見を聞きながらの方が、きっと良い結果になると思います。
[ 2014/08/19 09:07 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
こだわりは結構あったりします(^^)
評価基準に合わないこだわりもあったりして、
そこを縛りにしてという楽しみもあったりしますねw
[ 2014/08/19 09:08 ] [ 編集 ]
げいるさん
自然感ってなかなか難しいですよね。
来年に向けて、これからも色々な自然を観て過ごしたいですね。
[ 2014/08/19 09:10 ] [ 編集 ]
ひゃ~!スゴイ順位o(^o^)o
これでかなり
関水連にもハクが付きましたね(^_^)/
[ 2014/08/19 22:01 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
来年はもっと頑張ろう!
という気持ちになってきましたw
[ 2014/08/22 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


