go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


Iphoneアプリって色々ありますが、
そんな中、水槽管理用のアプリを発見。

その名も、CO2カウンター。
Co2カウンター
0.1秒単位でCO2の添加量を調整できます。

ビジュアルと共に音も出るので、
このアプリを起動しながら添加量の調整を行うと
時計と見比べながらの調整より楽ちんです。

Iphoneで水槽管理
一秒一滴を正確に調整できました。
動画じゃないのでお伝えできませんが・・・・

おまけでアクア関係のアプリをもう一つ。

Iphoneアプリのアクアリウム検定
アクアリウム検定というアプリ

ランダムに15問出題され、「アクアリウム度」が診断されます。

一回目の診断がこちら
Iphoneアプリのアクアリウム検定結果
私には結構難易度が高い問題が多かったです。

勉強してグッピー級より高い成績を目指したいと思います。


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
Inoaquaさんのカウンターですね。
最近はブログやってないのかな?
トップブロガーでしたね。
アクア検定は恐ろしい…
無知が数字で出るなんて…
[ 2013/02/23 23:43 ] [ 編集 ]
No title
CO2カウンター、私も使ってます(^ ^)
使うまでは、口でイチ、ニ、サン・・とつぶやきながらセッティングしてました。
アクア検定・・・やってみます!・・・たぶんダメだろうな~
[ 2013/02/24 03:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
このCO2カウンター私も使っています。
音もしてなかなか便利ですよね。
アクア検定は知りませんでしたのでダウンロードしてやってみたいと思います。
どんな診断になることやら・・・
[ 2013/02/24 09:24 ] [ 編集 ]
初めまして!
アクア検定なんて初めて知りました
早速やってみたいと思います
[ 2013/02/24 12:19 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
Honeyjapanさん、こんにちは

有名ブロガーさんのアプリだったのですね。
知りませんでした。
Inoaquaさんのブログに訪問してみます。
[ 2013/02/24 15:36 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさん、こんにちは
音が出るだけでずいぶん違いますよね。

アクア検定、いつか国家検定みたいな
本格的なものができたら面白いですね。
[ 2013/02/24 15:39 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
キノッピーさん、こんにちは。
このCO2カウンター、みなさん使われている
有名なものなんですね。

見つけた時は、こういうのが欲しかった!
って思ってブログに書きました。

アクア検定アプリはもっと問題数を
増やしてほしいです。
[ 2013/02/24 15:44 ] [ 編集 ]
モッチさん
モッチさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

アクア検定、知らない情報が結構あって
楽しめました。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/02/24 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


