go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


水上葉がどんどん増えているロータイプ60cm水槽。
ちょっと水上葉が邪魔になってきました。

ロタラはみ出しすぎ

テーブルの方に進出してきています。
生き生きしているのは良いですが、
ちょっと邪魔です。


上に伸びている葉っぱはそろそろ照明に届いてしまいそうです。
こちらもまずいですよね。

横から



量もかなり増えてます。
かなりの範囲の水面を覆っています。

限界超えてる水上



当然水中にあまり照明が当たってない状態です。
これが一番問題ですね。

水中も暗くなってる



水槽の上に草が茂っている感じ結構気に入ってるのですが、
そろそろ何とかしないといけないですね。

お気に入りのアングル


今週末、トリミングします。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
凄い!
自然感満載ですね!!
よっぽど調子いいんですね。
ガーコさんが完全に風景の一部と化してますw
[ 2014/08/29 00:41 ] [ 編集 ]
水草元気ですねぇ、水上葉もよくみてみるとおもしろいですね^ ^
きっと水の状態がいいんですね、うらやましいです!笑
[ 2014/08/29 04:49 ] [ 編集 ]
No title
テラって言い張ればまだまだ行けそうですけどね。
これだけすごいとどうやって水換えしてたのかとかも気になります。
[ 2014/08/29 07:53 ] [ 編集 ]
No title
水の上もかっこいいじゃないですか。(^^)
2枚目の写真いいなぁ~♪
[ 2014/08/29 12:45 ] [ 編集 ]
No title
水草が元気そのものですね。
我が家の放置水槽もそろそろ何とかしなければ。。。(>_<)
[ 2014/08/29 20:10 ] [ 編集 ]
No title
 ぼくは見上げた写真が好きだなぁ

 モスももっさりで鬱蒼感がすごいですね。
[ 2014/08/29 21:33 ] [ 編集 ]
No title
これは・・・
ミネさんも一緒にテラっちゃいましょうよ!!
水上葉とかガンガンで!!
[ 2014/08/30 18:04 ] [ 編集 ]
No title
葉っぱが萎れたりせず、
ここまで綺麗に水上葉で育ってますね。イイですね。
やっぱり、下の水草には光の弊害が、でるんですね(^^;
[ 2014/08/30 19:37 ] [ 編集 ]
げいるさん
ロタラにとっては絶好調の環境なんでしょうね。
トリミングしちゃいますけどねw
[ 2014/08/31 19:27 ] [ 編集 ]
ぽちさん
水上に出ると葉っぱの状態が変わっていくのが面白いです
ついつい延ばし過ぎてしまいました。
[ 2014/08/31 19:30 ] [ 編集 ]
ハニさん
水換えはバケツ使えないので、
ホースで吸って手桶で入れるという方法です。
テラには行かず、普通の水槽にもどりますw
[ 2014/08/31 19:34 ] [ 編集 ]
たかちんさん
水辺の自然という感じが私も気に入っているんですが、
やっぱり水中に影響が出てきてしまいますね。
十分楽しんだので、トリミングしちゃいますw
[ 2014/08/31 19:42 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
何とかしましょう!
一緒に何とかしましょう!
[ 2014/08/31 19:55 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
上が見えない感じがジャングル的ですよね。
でもそろそろ空が見えるようにしますw
[ 2014/08/31 19:59 ] [ 編集 ]
moominさん
テラは一つは持っていたいですね。
テラならではの魅力がありますからね。
[ 2014/08/31 20:00 ] [ 編集 ]
taeさん
真下のモスがちょっと細くなってきた感じです。
やっぱりずーっと影の状態は良くないみたいです。
[ 2014/08/31 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


