go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ジャングル状態の60cm規格水槽。

流木を入れ替えたりして気分を変えていますが、
そろそろちゃんとレイアウトし直さないとなって思ってます。

ジャングル水槽

そんな基本放置の環境で、
水草達はとても元気そうです。

ブセファランドラ達も順調に増えているようです。



増えた部分を株分けしていきます。

株分けしたブセファランドラ



で、再度巻きなおします。

巻き直したブセファランドラ達

ちゃんと管理していないので、
どれが何という種類なのか全然判らなくなりました。

まあいいかw



全て水槽に戻して完了です。

とにかくブセファランドラを並べておく

この調子でどんどん増えておくれ。


30cmキューブ水槽、
60cm水槽で増えた水草を移動してばかりなので、
似た感じになってしまいました。

似た感じになりつつある水槽



同じような水槽ばっかりでどうする!

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
同じ水草を入れると、似たような感じになってしまいますよね~(笑)
あるあるです!
それにしてもブセ、順調ですね~♪
うちのは室内のやつは調子がイマイチです…
外のは普通?なんですけどね☆
[ 2014/09/07 08:15 ] [ 編集 ]
さすが、ミネさん
ブセ、順調そのものですね。

クリスマスにはブセと赤い水草か赤いお魚でクリスマス仕様の水槽が並んでいそう!
[ 2014/09/07 10:52 ] [ 編集 ]
No title
順調に増えてるみたいですねー。
これは水上でもいけるくらい増えてるのでは!?w
ぜひお試しに・・・w
[ 2014/09/07 10:58 ] [ 編集 ]
No title
順調に増えてますね^^
これら見た感じ。。。分からんですね^^
導入した株の名前さえ把握しとけば、
以前のブログ記事と照らし合わせたり、
詳しい人に聞けば何とかなりそうかも。。。
[ 2014/09/07 22:50 ] [ 編集 ]
20個もあるう!
こんだけ巻けるようになると嬉しいですね(^^)

どれが何て言うか知りませんがw
[ 2014/09/09 15:23 ] [ 編集 ]
kotoriさん
うちのブセ、手を抜きはじめてからの方が順調な気がしますw
何なのでしょうね。
[ 2014/09/09 16:19 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ブセを入れた当初は、葉っぱが出たら溶けて、
という感じで全然増えてくれませんでした。
ここ数カ月で増加の勢いが出てくれました。
LEDにしてからかな・・・
[ 2014/09/09 16:21 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
ブセの水上葉!
そうでした、ブセはそういう楽しみもありますね。

ちょっと環境作ってみようかな・・・
[ 2014/09/09 16:22 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
いつかどれがなんという名前なのかを知りたいですね。
ネットで調べてみても、似たものが多くてよくわかりませんがw
[ 2014/09/09 16:23 ] [ 編集 ]
双子さん
ここ最近、増え方が速くなってる気がします。
もう少し増えたらブセメインの水槽にしてみようかなと
思ったりもします。
[ 2014/09/09 16:25 ] [ 編集 ]
No title
ブセいっぱい!!
株分けって枯れそうで怖い。
もう少し増えたら頑張って、
ミネさんの写真を参考に株分けしてみよう。
[ 2014/09/09 18:05 ] [ 編集 ]
ブセ順調そうで良いですね〜!LINEで上げてたイラスト?アイコンめっちゃかっこいいです!会った時に創り方聞こうかな〜?^_^
[ 2014/09/09 19:37 ] [ 編集 ]
ハニさん
ブセ、結構丈夫です。
葉っぱ10枚くらいになったら半分にするという目安で分けてます。
沢山増やしてブセ交換やりましょうw
[ 2014/09/09 20:43 ] [ 編集 ]
やまねこさん
アイコン作り、じっくりやりますよw
パソコン必要ですけどね。
ネットカフェで飲みますかw
[ 2014/09/09 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


