go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


仕事で立ち寄った水の駅、市ヶ谷。

水の駅市ヶ谷



ここに来たら立ち寄りたいのがこのお店。

市ヶ谷フィッシュパーク

市ヶ谷フィッシュパークです。



釣り堀で有名ですね。

仕事中なので釣りは無し

仕事中なのでやりませんが(+_+)



市ヶ谷フィッシュパークのアクアショップ、
入口はとても小さいのですが、中は結構広いんです。

店内は水草よりも生体がメインです。
なかなか豊富な品揃えです。

店内の水草は生体に圧されてますが、屋外には沢山の葉っぱが。

屋外が楽しい

屋外の方が楽しいかも(^^)



ビオに合いそうな草も沢山w

ビオに合いそうな草たち



睡蓮も沢山w

睡蓮も沢山



屋外でも魚売ってたw

屋外でも金魚販売



ビオに似合う草、
とても買いたかったですが、仕事中なのでやめておきました。

でも、ジブリウムの主役になるお魚が買えました。
イメージ通りの魚がいたもので。



ジブリウム、コンセプトも主役も決まったので、
あとはじっくり作るだけです。

ジブリウム作品は作るの楽しいですね。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
お仕事中に寄れるのいいですね~(笑)
植物は、見て回るだけでも楽しいですよね♪
[ 2014/09/13 07:18 ] [ 編集 ]
No title
仕事中、釣りや水草購入はできないけど見るのはOKなんですねw
ここのお店も東京旅行に行った時に見れそうなんで楽しみです。
ジブリウムはどんな作品になるのか気になります~。
[ 2014/09/13 08:17 ] [ 編集 ]
市ヶ谷行ったんですね〜^_^
結構マニアックな草ありますよね!
ジブリウムコンセプト決まってたんですが、ジブリショップ行ったら見事崩壊w
思案し直しですw
[ 2014/09/13 09:55 ] [ 編集 ]
No title
ジブリウムちゃくちゃくと進んでますねぇ。
私、すっかり忘れてましたw

先生、仕事中に草買うのはNGで、お魚買うのはOKってのは・・・・なぜなら鞄に入らないからですか?w
[ 2014/09/13 10:25 ] [ 編集 ]
No title
市ヶ谷フィッシュセンター行きたいと思ってたんですよね。
あまり店内の写真載せてる方がいなかったので
ミネさんの今回の記事見て行くの決定ですw
[ 2014/09/13 11:57 ] [ 編集 ]
ジブリウム、どんなのが
できるでしょう(^_^)/
主役の生体も気になりますねぇ?
[ 2014/09/13 16:14 ] [ 編集 ]
最近市ヶ谷行ってないので行きたいなぁ。
魚が結構いいのいるときあるんですよね。
また物色しに行くか・・・。

ジブリウムコンテストって、ジブリのフィギュアとか入れてやるやつですか??
[ 2014/09/13 16:14 ] [ 編集 ]
No title
ミネさんのジブリウム気になるな〜。
何にするんだろ。
金魚の画像があったということは…
ポニョ!?
[ 2014/09/14 19:57 ] [ 編集 ]
No title
 今度一緒に釣り糸垂らしません?(笑)

 ミネさんのジブリワールド
 今度はどんなんだろう

 前回は紅の豚でしたよね
[ 2014/09/14 23:07 ] [ 編集 ]
No title
そろそろ準備しなきゃですね・・・
間に合うかなぁ~(^^;)
[ 2014/09/14 23:30 ] [ 編集 ]
kotoriさん
いわゆるサボりなので、内緒でお願いしますw
こっそり楽しんできました。
[ 2014/09/15 18:30 ] [ 編集 ]
げいるさん
あまり時間がかかっちゃうと、
サボってるのがばれちゃいますからね。
パッと見の見た目よりも魅力的なお店です。

[ 2014/09/15 18:34 ] [ 編集 ]
やまねこ
草も魚もマニア志向のものありましたね。
ジブリウム、コンセプトに合ったアイテム収集頑張ってください。
[ 2014/09/15 18:37 ] [ 編集 ]
ムトーさん
客先行くのに鉢植え持ってというのは、
ちょっと気が引けるのでやめました。

ジブリウムやりましょうね。
[ 2014/09/15 18:42 ] [ 編集 ]
マッシュさん
店の中は結構混んでて店員さんも忙しそうだったので撮影は控えました。
地理的にも人気店ですね。
器具売り場は空いてましたけどw
[ 2014/09/15 18:44 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
主役にぴったりの魚に出会えてラッキーでした。
しかもなかなかかわいいのですw
[ 2014/09/15 18:47 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
魚の種類はなかなかですね。
熱帯魚から日淡、カメとかもいて楽しかったです。

今回のジブリウムはフィギュア無しで行こうかなって思ってます。
何でもアリですけどね。
[ 2014/09/15 18:51 ] [ 編集 ]
ハニさん
ポニョも気になったんですけどね~
洗濯機みたいにぐるぐる回った水流に小さな金魚何十匹も泳がすとかw

今回は別の作品にしました。
[ 2014/09/15 18:53 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
釣り是非やりたいですw

紅の豚、作るの楽しかったです。
今回も楽しんで作りますw
[ 2014/09/15 18:55 ] [ 編集 ]
たかちんさん
まだまだ時間ありますから、
楽しい作品作りましょう!
[ 2014/09/15 18:55 ] [ 編集 ]
No title
見るだけでも十分楽しめそうなお店ですね。
屋外に生体がいるっていうのもスゴイ!

作品づくり、頑張ってください。
[ 2014/09/15 23:52 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
屋外の魚、びっくりする量でした。
水槽の数も水槽内の魚の数もw
[ 2014/09/16 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


