go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


東京に住みながら、なかなか行く機会がなかったソラマチ、
ようやく行くことができました。

いとこの子供も合わせて4人の子連れで訪問です。

スカイツリー

遠目からはよく見ていたスカイツリー、
間近で見ると迫力ありました。

子供達もそれぞれのやり方で写真を撮ってました。

それぞれの方法でスカイツリーを撮影



そして当然ここも初めてです。

家族で鑑賞

すみだ水族館です。

水草水槽を趣味としているのに、
訪問が遅すぎですね。


いろいろなブログで紹介されているのでもう写真は見飽きているかもしれませんが、
折角撮ったのでw

水草水槽

水草水槽2

水草水槽3

やっぱり素晴らしいですね。
このエリアだけでもずっと居られますね。

子供達がいなくなっているのにも気づかず、
ここに長々と居てしまいました。

良い気候の休日だけあって、
写真を撮るのがかなり大変でした。

上の写真は静かな感じに撮れてますが、
実際はこんな感じ。

こんな混雑

人が入らない状態で写真が撮れたのは奇跡ですね。



水草水槽を十分楽しんだ後、
子供達を探しついでに奥へと進みました。



カッコ良いクラゲ研究室を見たり、

カッコ良いクラゲ研究室



大量のチンアナゴを見たり、

大量のチンアナゴ



巨大水槽を見たり、

巨大水槽



金魚屋台を見たり、

金魚屋台



丁度開催していた恐竜展を見たり、

恐竜展


そうこうしているうちに、
子供達を全員発見できたので、
水族館を出ることに。


出口のショップにはこんな商品が。

ショップにはこんな商品も

こういう趣味が広く浸透すると良いですね。


ようやく訪問できたすみだ水族館、
十分楽しめ、堪能できました。

水草水槽のレイアウトが変わったらまた見に行こうかな。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
すみだ水族館って巨大水槽やクラゲやら
色々あったのですね!!
水草水槽しか知らなかったので
ちょっと驚きです(^^)

スカイツリーの撮り方も勉強になりました!(笑)
[ 2014/09/22 12:56 ] [ 編集 ]
No title
クラゲがクルクル回っててかわいいんですよね。
去年の夏休み、あっちもこっちも人だらけで大変だった~泣
[ 2014/09/22 14:15 ] [ 編集 ]
No title
一番上のレイアウトが私の見た時から随分変わってました。
しかしどの水槽も素晴らしい管理ですね。
もっと水草水槽を扱う水族館が増えてくれれば良いんですけど…。
[ 2014/09/22 17:12 ] [ 編集 ]
No title
 写真がきれい

 腕で写りが変わるんだなぁ〜
 脱帽(今さら?)

 ペンギンコーナーで飼育員が説明してくれませんでした?
 素敵な娘がいるんだけどなぁ・・・
[ 2014/09/22 21:44 ] [ 編集 ]
No title
まだスカイツリー行ったことありません。
水族館も行ったことありません。
東京に住んでるのに・・・。
楽しめるんだったら行ってみようかなー。
ミネさんのレポート見ると楽しめそうですし(^^)
子供にせがまれたら行ってみようw
[ 2014/09/23 12:06 ] [ 編集 ]
スカイツリーも毎日見てるし、ソラマチも何回も行ってますが、すみだ水族館に入った事がありません!車で15分ほどの近くに住んでるのにwww
入館料が…家族で行くとヤバイっすwww
最後の写真の場所の物は売り物ですか?
[ 2014/09/23 22:38 ] [ 編集 ]
しまだ。 さん
水草水槽は実は入口入ってすぐのワンフロアだけで、
そこから先は海水の水族館とかペンギンの岩山なのです。

水草のフロアだけフューチャーして書くことが多いので
そういう印象になっちゃってますよね。
[ 2014/09/24 17:05 ] [ 編集 ]
たかちんさん
いまだ大人気の観光スポットですね。
場所も良いし、オリジナリティもあるので良い所ですね。
[ 2014/09/24 17:08 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
やっぱりレイアウトがどんどん変わっていくのですね。
それを見るために定期的に行く人もいるでしょうね。
年間パスポート安かったし。
[ 2014/09/24 17:11 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
素敵な娘、一人じゃ無かったですよ。
ペンギンの所にもウミガメの所にもいましたよw
[ 2014/09/24 17:12 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
以外と行かないですよね。
混んでると判ってる観光スポットって。
お台場とかもそんな感じでしたw
[ 2014/09/24 17:14 ] [ 編集 ]
やまねこさん
家族全員の合計金額で考えると結構しますね。
年間パスポートはとってもお得なんですけどね。
パスポート買ってないですが・・・
[ 2014/09/24 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


