go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ロータイプ水草水槽を眺めていると、
何だかいつもと違う雰囲気・・・

居るはずのないステルバイ

水槽の奥の方に、居るはずのないコリドラス・ステルバイが!



どうやら隣の60cm水槽からダイブしたようです。



こんなに高低差があるのに!

ダイブ現場検証

外に出てしまうことなく、運良く無事に着水してくれました。



もとに戻そうかと思ったのですが、
どうやら居心地が良さそうです。

砂場に落ち着くステルバイ

砂場が気に入った様で、モフモフしてます。



ちょっと寂しそうな、居残り組。

残されたちょっと寂しげなステルバイ


やっぱりコリドラスには砂場があった方が良いのかな?

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
狙った場所にダイブ成功!だったのかな?
ホントによかったですね♪
モフモフしてみたかったんでしょうかね?(笑)
[ 2014/10/01 07:38 ] [ 編集 ]
No title
冒険したかったのでしょうか?^^;
狙いの場所に飛んで行けて、本当によかったですね(笑)
[ 2014/10/01 07:44 ] [ 編集 ]
No title
そのコリちゃんは冒険家ですな~w
ヒモを付けないバンジージャンプ!
一歩間違えば死あるのみ!
その勇気と栄誉を称えてあげてください!(アカムシくれw)
[ 2014/10/01 07:46 ] [ 編集 ]
コリドラス、飛び出すんですね!(◎_◎;)タイトルで心配しましたが、床じゃなくてほんとに良かったですね(ー ー;)
となりの水槽に高低差ダイブ!飛び込まれた水槽の子たちもびっくりしたんでしょうね 笑
[ 2014/10/01 08:28 ] [ 編集 ]
No title
水合わせとかいらねんじゃね?説が立証されましたね
[ 2014/10/01 08:38 ] [ 編集 ]
No title
コリさん家・・・何があったのでしょうか・・・
かなり悩んで苦しんだ末の大ジャンプだったのでしょうね・・・
新天地では幸せになれますように。。。


[ 2014/10/01 11:10 ] [ 編集 ]
No title
コリドラスってダイブするんですね!
隣の水槽が気になってたんでしょうね・・・。

水あわせ要らないのかなぁ(笑)
[ 2014/10/01 13:40 ] [ 編集 ]
良かったですね。それにしても、まさか
砂場目当てでの行動?。。。
わが家は先日、水槽台の下でヤマトが
ノソノソと歩いてるのを発見して、
ビックリしたところです。
[ 2014/10/01 17:01 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり家庭内の水槽環境では水会わせ不要!
無事で何より!
[ 2014/10/01 17:31 ] [ 編集 ]
No title
飛び込んだ先が水槽でよかったですね。

でも、ステルバイの意思で飛び込んだとしたら、ダイブ勇気のあるヤツですね。

私も家を飛び出したーい!!!(水槽は気になるけど・・・)
[ 2014/10/01 21:53 ] [ 編集 ]
すごい!
まさにニモですね!
コリドラスってアグレッシブなんですね〜(*^^*)
[ 2014/10/02 07:37 ] [ 編集 ]
kotoriさん
今回は成功したから良かったですが、
よく考えたらこのままじゃ危険ということですね。
ダイブ対策必要ですね。
[ 2014/10/02 08:56 ] [ 編集 ]
まりぶさん
冒険家のステルバイw
冒険した甲斐があったようで、砂のオアシスで寛いでます。
[ 2014/10/02 08:57 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
アカムシ一年分贈呈ですね。
ほとんどカカトゥに食べられてしまいそうですがw
[ 2014/10/02 08:59 ] [ 編集 ]
ぽちさん
本当に床じゃなくて良かったです。
蓋かコーナーガードか、何か対策必要ですね。
元の住人達はのほほんとしてるようですw
[ 2014/10/02 09:06 ] [ 編集 ]
zinさん
その通りですね。
平然としてますね。
強い子は温度さえあまり変わらなければ平気な感じがしますね。
[ 2014/10/02 09:09 ] [ 編集 ]
たかちんさん
元の水槽に砂場がなかったので旅がしたくなったのでしょうか。
それともステルバイ仲間の間で何かがあったのか・・・
こっちが良いなら居させてあげましょうw
[ 2014/10/02 09:11 ] [ 編集 ]
こじさん
エビとか敏感な生き物は水あわせ必要だと思いますが、
結構ポチャンでOKそうですね。
今回の件は移動した水槽の温度もpHもあまり変わらなかったですけどね。
[ 2014/10/02 09:15 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
ヤマトがノソノソw
ちょっと驚きますね、それ。
ちょっとくらいなら外でも大丈夫なんですね。
ザリガニみたいw
[ 2014/10/02 09:18 ] [ 編集 ]
ハニさん
特にこの2つの水槽の水質は似てるので、
掬ってポチャンでも大丈夫っぽいですね。
今度からはそうしちゃいますw
[ 2014/10/02 09:19 ] [ 編集 ]
TAKOさん
ダイブ度胸がいるダイブだったと思います。

私も水槽に飛び込みたーい!!!
[ 2014/10/02 09:20 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
もしかしてお父さんを探して・・・(T_T)
それとも一人で生きていこうと冒険してみたのかw
[ 2014/10/02 09:22 ] [ 編集 ]
No title
高低差もさることながら横への距離もばっちりですねww

よっぼど砂のあるところに行きたかったんでしょうか^^

でも餌あげるの大変そう・・・
[ 2014/10/03 14:18 ] [ 編集 ]
エマパパさん
ここから飛ばなきゃ着水できない、
っていうくらい丁度良いスペースが無いのに、
本当に運が良かったというか、狙いが素晴らしいというか・・・
[ 2014/10/03 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


