go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


先日のアクアライフイベント、
リバーでトゥギャザーをきっかけにアカザを飼うことになったのですが、
一匹だけの水槽ではちょっと寂しい感じ。

そこで、またもやガサをしに行くことに。


ちびっこメンバーで頑張ってもらいます。



どんどん捕れ~!

働く子供達



学生のサークル活動に負けずに捕れ~!

学生に負けず働く



お陰で少々のお魚と大量のエビがゲットできました。



エビは50匹ほど捕れました。
その一部を持ち帰り、アカザ水槽へ。

50匹程採ったヌマエビ



こんな魚も同居することに。

6センチほどの魚

なんでしょうね、この魚。



こちらはメダカでしょうか?

メダカでしょうか



アカザは元気に泳いでいます。

元気よく泳ぐアカザ



ちょっと賑やかになりました。

日淡良いですね。
外飼いで冬越せるかな?

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
 なるほど、これなら”増えたから放流”とかしても、ぜんぜん問題ないですね。

 冬場、どうなんでしょう?
 室内飼育なら、ヒーター無しでもぜんぜん問題なさそうですね。

 なんだか賑やかになってきて、楽しそう!
[ 2014/10/04 09:22 ] [ 編集 ]
No title
ハマってる・・・w
ガサガサって楽しいですよね。
童心に戻るっていうか・・・。
って、子供たちがやってたのかw
日本の魚なので、外でも問題なさそうですよねー。
[ 2014/10/04 10:07 ] [ 編集 ]
No title
日淡。。。
ガサりも楽しいし、育てる楽しみに見るたのしみ!
いろんな楽しみがあっていいかもしれませんね^^
大型水槽で水流作って泳がせたりしてみたいです^^
[ 2014/10/04 10:21 ] [ 編集 ]
モツゴに見えます^ ^といってもいわゆる雑魚は地方によって名前が一緒だったりばらばらだったりみたいですね(ー ー;)
ガサガサ!楽しそう!
[ 2014/10/04 10:41 ] [ 編集 ]
No title
日淡いいなぁ~♪
よし、来年は日淡テラだな(笑)
[ 2014/10/04 13:22 ] [ 編集 ]
No title
多分、初コメだと思います。

日淡は以前、MADなくらいハマっておりました。
謎のお魚はタモロコではないかと。

アカザがエビを食べてませんか?
[ 2014/10/04 13:37 ] [ 編集 ]
No title
すっかりトゥギャザーじゃないですか!
しかし、まだ川に入れるとは…
札幌はもう寒いです。
[ 2014/10/04 13:45 ] [ 編集 ]
No title
凄く良い感じの川ですね。
今、なかなかガサる場所無いですからね。
昔は近所で何でも捕れたんですけどね。
寂しいものです。
[ 2014/10/04 14:46 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
日淡なので、日本の冬も大丈夫かなと思ってるのですが、
凍るのはヤバそうですよね。
冬場の対応は考えた方が良さそうですね。
[ 2014/10/06 07:57 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
日淡魚は日本の気候で飼えるところが良いですね。
川で遊ぶの本当に楽しいです。
[ 2014/10/06 08:01 ] [ 編集 ]
まりぶさん
水流のある水槽、良いですね~
水流に向かって泳ぐ魚がみれるなんてイイ!
[ 2014/10/06 08:03 ] [ 編集 ]
ぽちさん
そうなんですよね~
地域によって名前が違ったりしますよね。
あと年代によってもw
[ 2014/10/06 08:05 ] [ 編集 ]
たかちんさん
日淡テラ良いですね~
陸上部を和風にしたらカッコ良さそうです。
[ 2014/10/06 08:10 ] [ 編集 ]
taketatuさん
コメントありがとうございます!

タモロコ、成程、ググってみます(^^)
エビはアカザの活き餌となってます。
[ 2014/10/06 08:12 ] [ 編集 ]
ハニさん
やっぱり随分気候が違いますね。
でもこちらもそろそろ寒くなりますね。
次回はまた暖かい季節が来てからかなあ。
[ 2014/10/06 08:14 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
うちの方ではガサれる川はここくらいです。
近所の神田川ではちょっとガサは期待できないです(^^)
[ 2014/10/06 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数