go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


リニューアルした30cmキューブ水槽。
せっかく砂場を作ったので、この環境に合ったお魚が入れたくなりました。

そこで、新たなお魚をお迎えすることに。



水合わせ中のコリドラスパンダ

コリドラス・パンダです。

とても状態が良いとショップでも勧められた、
元気な2匹です。



コリドラス・パンダなので慎重に水合わせをして、
水槽へ放ちます。

元気に泳ぐコリドラスパンダ

元気に泳いでくれてます。
良かったw



石の上でくつろぐコリドラスパンダ

平らな石の上も気に入ってくれたようです。



更にこんなお魚も。


水合わせバルーンモンクホーシャ

バルーンモンクホーシャです。
ショップで見て、気に入って衝動買いです。

バールーンタイプなのできっと水草も大丈夫でしょう。



放たれたバルーンモンクホーシャ

赤い目が集まって泳いでいると綺麗です。

先住者達とも上手くやれそうです。



良い酒の肴(魚)が手に入りましたw

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
モンクホーシャ綺麗ですよねぇ^ ^かつて我が家にいた子はヒレかじるわ水草かじるわで問題児でした( ;´Д`)笑
コリもかわいいですね^ ^
[ 2014/10/10 09:11 ] [ 編集 ]
No title
コリパンの導入に何度も失敗してる僕が来ましたよ~w
やっぱり慎重に水合せしなきゃダメなんですね。

バルーンモンクホーシャ、ウチの古参レモンテトラにそっくり!www
[ 2014/10/10 10:51 ] [ 編集 ]
No title
バルーンなんとか。。
編隊組んでかっこいいですね~♪
[ 2014/10/10 12:55 ] [ 編集 ]
No title
ミネさんとこもパンダ投入ですか!

コリドラスの中では一番好きなんですが、うちのは3匹のうち、先日突然1匹☆になったので難しいです。。。
[ 2014/10/10 21:24 ] [ 編集 ]
No title
 上手に居着いてくれるといいですね。
 見た目も仕草もかわいい子たち

 バンドもくっきりしていて美人ぞろいですね
[ 2014/10/10 22:27 ] [ 編集 ]
水あわせの写真で、浮き草?が袋の下にあるので、一瞬、どこが水面なのかわからなくなりました(笑)
コリパン、いいですね。平たい石とよくあってます!
[ 2014/10/10 23:54 ] [ 編集 ]
No title
ああ…。
リセットしたくなっちゃいました。
レイアウトも生体もカッコいいっす。

リセットしてもこんなにカッコ良くなりませんけど…。
[ 2014/10/11 00:02 ] [ 編集 ]
コリちゃんカワイイです(≧∇≦)
3枚目の右側の水草気になります~
モスっぽいのはなんですか??
[ 2014/10/11 06:34 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり砂にはコリドラスですよね!
モフモフがかわいいw
モンクホーシャってバルーンタイプだと草食わないんですか?
[ 2014/10/11 06:41 ] [ 編集 ]
ぽちさん
バルーンの方は少しおとなしめ、
という情報を信じて水草水槽に投入しました。
今のところ良い子ですw
[ 2014/10/11 07:24 ] [ 編集 ]
げいるさん
目の感じとか、レモンテトラに似てますね。
バルーンなので体はまん丸ですがw
[ 2014/10/11 07:27 ] [ 編集 ]
たかちんさん
なかなか見事に集団行動をとってます。
今までで一番揃ってます。
動画撮りたくなりますw
[ 2014/10/11 07:28 ] [ 編集 ]
エマパパさん
パンダ、とても可愛いです。
思った以上に白黒はっきりしてるんですね。
突然の事態、残念です。
パンダはちょっとコリの中でも弱いみたいですね。
[ 2014/10/11 07:35 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ショップお勧めだけあって、ほんとに綺麗な感じです。
元気に育ってほしいです。
[ 2014/10/11 07:43 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
浮き草ってホント増えるの早いです。
しょっちゅう半分くらい処分しててもじゃんじゃん増えます。
でもそのおかげで水が綺麗になってるんですよね。
平たい石に乗る姿かわいいです。
[ 2014/10/11 07:45 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
リセットって気持ち良いですよね~
面倒なので、やるのに思い切りが必要ですけどねw
[ 2014/10/11 07:47 ] [ 編集 ]
ユウリナさん
右のモスは南米モスです。
今調子が良くて、綺麗な三角形になってくれてます。
[ 2014/10/11 07:51 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
モフモフやってくれてます。
これが見れただけで大成功です。

バルーンの方は、ちょっとおとなしいので大丈夫かも・・・
という微妙な感じですが、やってみます。
餌多めにあげて。
[ 2014/10/11 07:55 ] [ 編集 ]
やっぱりコリドラスわ可愛いですね^ ^
自分の中でわ、観ていて癒される魚No.1ですw
[ 2014/10/11 08:14 ] [ 編集 ]
No title
上から2枚目のパンダ画像

ものすごくいいです!

もっといろんなコリが欲しくなりました!
[ 2014/10/11 11:08 ] [ 編集 ]
No title
平な石に乗ってる姿が最高ですね。
バルーン系はカワイイですね。
赤いめが群れてるのずっと眺めていても飽きないな~♪
[ 2014/10/12 10:19 ] [ 編集 ]
コリドラスパンダかわいいです♪
私もいれるか迷ってるのですが、よわいと聞いてなかなか踏み出せずにいます。
しかしかわいいです♪
[ 2014/10/13 03:21 ] [ 編集 ]
ちょびさん
コリドラスの動きって見飽きないですね。
コリドラスがよく見える水槽にしたくなりますw
[ 2014/10/13 07:16 ] [ 編集 ]
TAKOさん
コリの種類って多いですよね。
びっくりする価格のコリもいますね。
私も欲しいコリがいるんですが、高くて買えてませんw
[ 2014/10/13 07:18 ] [ 編集 ]
ハニさん
バルーン系いいですね。
編隊組んでる状態がかわいらしいです。
[ 2014/10/13 07:30 ] [ 編集 ]
まりぶさん
パンダの導入時の弱さはやっぱり気になりますよね。
今のところうちでは上手くいってる様です。
[ 2014/10/13 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


