go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


YossyのアクアライフのYossyさんから、
丁度一年前くらいに頂いたアピストグラマ・カカトゥオイデスのペア。

オスは先日残念なことになりましたが、
メスは元気良く泳いでいます。

このペアから1匹だけ成長したメスと
陣地争いをしながらうまいことやっているようです。



一年前のメスの姿がこちら

2013年10月のアピストグラマ・カカトゥオイデスのメス

まだ3センチくらいの小柄な体で、
発色も穏やかなメスらしい姿でした。




その後4か月位経った今年の2月頃。
始めて産卵した時のメスです。

2014年2月頃のアピストグラマ・カカトゥオイデスのメス

とても鮮やかな婚姻色になりました。
黒のラインもくっきり出て、とてもカッコ良い!

この状態のメスってめちゃめちゃ強いんですよね。
オスはこっそり隠れてましたw



で、こちらが最近のメスです。

2014年10月のアピストグラマ・カカトゥオイデスのメス

なんだか随分変わりました。
貫禄あるし、ヒレも赤く染まってきてるし。

大きさも5センチ超えたかな。

オスのいない今、
このメスが水槽の主になっているようです。



どんどん見た目が変わってきていますが、
これからも強く生きていってほしいです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
全然別の魚の三枚の画像に見えるんですがwww
これだけ色が変わるのは、アピストの魅力ですね~。
一生に一度くらいは育ててみたいです。
[ 2014/10/22 11:44 ] [ 編集 ]
No title
色!!!!めっちゃきれいです!!
生体詳しくないので、アレですが、、、
アピスト欲しくなってきました~^^
[ 2014/10/22 15:29 ] [ 編集 ]
ええ!((((;゜Д゜)))
こんなに色が変わるんですか?
3枚目めっちゃカッコいい!
カカトゥ飼う気持ち、わかりますね~♪
[ 2014/10/22 19:09 ] [ 編集 ]
No title
えぇぇぇぇ!!!
こんなかわるの!?!?!?!?
い・・・意外だwwwwww
いや・・・うちもいるけども・・・
将来こうなるとはとても想像できない・・・・
こいつは楽しみだ・・・ドキドキ
[ 2014/10/22 19:58 ] [ 編集 ]
面白いほど、変化するんですね。
姿の変化(ここまで変わる魚)や繁殖が
楽しめる魚は
わが家には居ないので、
羨ましいです。
[ 2014/10/22 22:16 ] [ 編集 ]
No title
 最後の写真、メスにしては美しいヒレですよね。
 なんとかオスと巡り会わせてあげられれば・・・

 でも、なんというか迫力もすごいから、そんじょそこらのオスじゃ受け入れてくれないかもww
[ 2014/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
No title
うわー凄く綺麗になってる!
色が出るとは思ってたけど、これほどまでになるとは!
大事にててもらって幸せ者だ、ありがとうございます。

[ 2014/10/22 23:13 ] [ 編集 ]
変化すごいですね~♪
貫禄が出て、色気?素敵!
欲しくなってくる不思議…♪
[ 2014/10/23 07:36 ] [ 編集 ]
げいるさん
本当に、全然違う魚かと思うほど変わりますね。
魅力的です。
[ 2014/10/24 10:05 ] [ 編集 ]
まりぶさん
黄色の時も綺麗だったけど、今もまた綺麗です。
見ていて飽きないですね~
[ 2014/10/24 10:06 ] [ 編集 ]
双子さん
オスはもっとカッコ良いですよ。
機会があったらまた飼いたいですw
[ 2014/10/24 10:07 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさんとのこのはもっとワイルドな感じになるのかな?
将来が楽しみなのは間違いないですねw
[ 2014/10/24 10:08 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
最近我が家では鮮やかな魚が増えてる気がします。
その中でもカカトゥの変化は一番ですね。
[ 2014/10/24 10:10 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
やっぱりオスがいた方が良いですかね~
単体で買おうかなあ。
このメス怖いけどw
[ 2014/10/24 10:11 ] [ 編集 ]
Yossyさん
本当に綺麗になってくれました。
メスでもこんなに赤く染まるんですね。
きっと血統が良いんですねw
[ 2014/10/24 10:12 ] [ 編集 ]
kotori さん
年齢を重ねてより魅力的になってきました。
こういう状態が一番好みです。
素敵すぎますw
[ 2014/10/24 10:13 ] [ 編集 ]
No title
こういうのも出世魚っていうんでしょうか?
名前がずっと同じだから違いますね・・・(汗)
[ 2014/10/24 15:28 ] [ 編集 ]
たかちんさん
決まった時期に変化するのではないので、
ちょっと違いますね。
水槽で飼える出世魚がいたら面白そうですね。
とても成長が楽しめそうw
[ 2014/10/27 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


