go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日立ち上げたひな壇水槽、
もっと賑やかにしたくなったので新しいお魚を迎えました。

グッピーです。

もともとグッピーがいる水槽なのですが、
世代が進むにつれ数が減ってしまっていました。

今回は、どうせ賑やかにするならばと、
イエロー、ブルー、オレンジの3色のペア、計6匹にしてみました。

グッピーのカラフル水槽

あんまりこの写真では分からない感じになってしまっていますが、
結構カラフルです。



上の写真、よ~く目を凝らしてみると、
何匹か稚魚が泳いでいます。

一週間足らずでグッピーの稚魚が生まれてます。
実際には10匹位はいるでしょうか。

グッピー流石ですw



この水槽に同居しているコリドラスパンダは、
2匹とても仲が良いようです。

仲良しコリドラスパンダ

しょっちゅうくっついてます。

いつも一緒のコリドラスパンダ

つがいだったら良いな~って思ってます。

雌雄の見分けつかないので全然判りませんが。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
どこかで聞いたようなタイトル…
気のせいですねw

グッピー昔飼ってました~!
水景にばっちりですね~♪
[ 2014/10/25 08:03 ] [ 編集 ]
No title
 私も見分けられませんww

 卵を産むのがメスで、Tポジの横棒になるのがオス(笑)

 繁殖している水槽をみていると、メスはふっくら、オスより一回り大きいです。
 尻びれでわかるという説もありますが・・・私にはチンプンカンプン
[ 2014/10/25 08:14 ] [ 編集 ]
No title
なんかタイトルに既視感がw

グッピー、めっちゃ稚魚産みますよね。
どんな色の子ができるか楽しみですね。
水草水槽に飽きたら、グッピーのブリードなんかも奥が深くて面白そう。
水槽がひたすら増えそうですがw
[ 2014/10/25 09:32 ] [ 編集 ]
No title
聞いていはいましたが、我が家のグッピーもよく仔を産んでいます。
半年前に初めて飼育した熱帯魚がグッピーだったので、チビグッピーを発見した時は嬉しかったことを思い出します。
今ではチビグッピーがいるのが当たり前になっていますがw
[ 2014/10/25 23:24 ] [ 編集 ]
No title
グッピーはアクア始めた頃に飼いましたが、
もう二度と飼うまいと決めましたw
最初はいいんですけどね、最初は・・・w

パンダはつがいですよ、きっと。
信じるものは救われる!w
[ 2014/10/26 06:53 ] [ 編集 ]
やっぱりコリドラスわ本当にかわいいですね^ ^
みていてものすごく癒されます笑
[ 2014/10/27 02:24 ] [ 編集 ]
双子さん
何か似たタイトルがあったような気がしますね・・・
きっと何かの勘違いでしょうwww
グッピーって一度は飼ったことがあるという話に良く出てくる魚ですよね。
お手軽で派手なところが良いのでしょうか。
[ 2014/10/27 08:40 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
難しいですよね、判別。
ただ太ってるだけとかもありますよね。
Tポジになったのを見たことないので、いちど見てみたいですw
[ 2014/10/27 08:44 ] [ 編集 ]
げいるさん
グッピーの世界って奥が深そうですよね。
うちのグッピーは一番安価な子たちですがw
稚魚の成長楽しみです。
[ 2014/10/27 08:46 ] [ 編集 ]
ドジョ夫 さん
やっぱり生まれると嬉しいものですね~。
今後はコリドラスの繁殖を一度は見たいなと思ってます。
[ 2014/10/27 08:48 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
増えすぎですね、原因は。
うちのグッピーたちは、今までだとある数まで行くと繁殖しなくなってました。
水槽のサイズで繁殖しなくなるのかなと思ってました。
[ 2014/10/27 08:49 ] [ 編集 ]
ちょびさん
コリドラスは独特ですよね~
フォルムも動きもw
コリドラスにハマる気持ちがよくわかりますね。
[ 2014/10/27 08:50 ] [ 編集 ]
No title
ホントに、仲睦まじいコリパンですこと

「うらやましい」と思ってしましまたwww

嫉妬ではありませんよ・・・
[ 2014/10/27 19:37 ] [ 編集 ]
TAKOさん
ほんと、ペアだったら羨ましいし、嬉しいです。
もう少し成長するまで見守りますw
[ 2014/10/29 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


