go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日の歌舞伎町での大集会。
ある人物と密談に成功した。

その人物とは、ある一派の重鎮の一人、
たべられません。のほんだしの旦那。

集会では、我々派閥は当然水中のブツが話の中心となっているが、
旦那との密談は旦那一派のブツの取引。

周りの仲間にばれると派閥間の対立など面倒なことが起きる可能性もあるので、
極秘の上、上物の取引の段取りを進めてもらうことに。



密約は無事成功。

届いた上物はこちら。

フペルジア・ヌンムラリフォリア

フペルジア・ヌンムラリフォリア。
最近あの一派で取引が増え始めている名品。

以前自力で調査した際には手が届かない取引額で諦めていたが、
極秘ルートで極上品が入手できた。



初購入のブツ。
植栽方法も判らず、悩んだ上極秘の取引先に連絡。
無事植栽情報も入手できた。



植栽した状態がこちら。

とりあえず普通に鉢植え

う~ん、なかなかの迫力・・・
思った以上の極上品。

涎を堪えつつ、
反対側からも撮影。

いつもの視点で


密談した甲斐があった。

この魅力にとりつかれてしまった・・・



だからこの事態がショック・・・

取れちゃった

ほぐしている最中に切れてしまった様だ・・・
切れた部分を何かに利用できないか考えよう・・・




そんな訳で、
葉っぱーの魅力に取りつかれました。

ほんだしさん、Rootsさんを紹介していただきありがとうございます!

Rootsさんには購入時も購入後のアドバイスもとても丁寧にしていただきました。


もう次の置き場所考えてしまってますw

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
あ!
あのツルツルピンピンの触り心地の良さそうな例のヤツだ!

と思ったら葉が丸い感じですね♪

それに結構大株。良いなぁ(*´-`)

緑溢れる水槽スペース!
とっても素敵(´✪ω✪`)•*¨*•.¸¸☆*・゚
[ 2014/11/09 08:05 ] [ 編集 ]
No title
遂に行ってしまいましたね!
もう後戻りは出来ませんw
そっち方面に突き進みましょう( ̄ー ̄)
[ 2014/11/09 08:20 ] [ 編集 ]
No title
お!届いたんですね!
早いなー!
フペルジアは結構な数を取りまとめてますw
いい感じに仕立てられてますね!
葉っぱが多くていい株ですね。
仕立て方とか栽培方法とかをアドバイスしてくださいとお願いしておきましたのでw

いや~、ファンが増えて嬉しいな~(^^)
これでフペルジア普及推進委員を名乗ってもいいかな~w
次は何をいきましょうかね。
メタハラ吊るよりフペルジアを吊れ!ですねw

あ、切れたやつはミズゴケに挿しておくと根付くかもしれませんので、
試してみてください。
根付かないかもしれませんので、その場合はご容赦をw
[ 2014/11/09 11:23 ] [ 編集 ]
No title
手に入れちゃいましたね。
カッコいい!
部屋の中に緑が広がってますね。

手の甲を使って「こんな感じの固いやつ」って説明したていたのが面白かったです。

[ 2014/11/09 11:57 ] [ 編集 ]
No title
 な、な、なんすか・・・これ

 てっきり水槽の中に行くのかと思ったら、壁に・・・
 来年、ミネさんちの一部屋、ジャングルになってるかも
[ 2014/11/09 19:13 ] [ 編集 ]
ミネさんこんにちは。
な、、なんでがすかその植物!!

葉っぱーの世界は色々あるのですね!
[ 2014/11/09 23:44 ] [ 編集 ]
あ~!
ついにミネさんまでそっち行っちゃうんですかー( ゚д゚ )
かっこいい葉っぱですね~♡
[ 2014/11/10 02:43 ] [ 編集 ]
No title
なにこれ・・・?
最初、でっかいミクロソリウムかと思いました。
フペルジア・ヌンムラリ・・・舌を噛みそうw
[ 2014/11/10 08:22 ] [ 編集 ]
No title
なんじゃこれ!!
トライデントでしょ!?
ちがうの?
世界は広いな…
[ 2014/11/10 09:21 ] [ 編集 ]
No title
やはりかっこいい。

次は二子玉川の高島屋ガーデンアイランド内にあるプロトリーフ。

その足でSOLSO行ってみてください。

高いし、あまりいいの無いけど参考になります。

[ 2014/11/10 14:29 ] [ 編集 ]
No title
かなりレアな植物を入手しましたね!
良い雰囲気が出てますね~。うらやましいです。

今日、当店にアクアライフの最新号が届きました…

表紙…ミネさんの部屋じゃないですか!!
ブログで見たことある!って思って、一目で分かりました。
記事もいい感じで載ってるし…

本当にお洒落で綺麗ですね(汗)

熟読しときます(笑

ヒロセ
[ 2014/11/10 17:23 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
ツルツルで丸い葉が連なってる姿はスパンコールの様です。
とても美しいです。
買って正解ですw
[ 2014/11/11 07:20 ] [ 編集 ]
ryoku33さん
もう後戻り出来ないですか・・・・
嬉しい様な、恐ろしい様な・・・・
もう次の事考え始めてますwww
[ 2014/11/11 07:23 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
お陰さまでとても良いものを手に入れることができました。
感染されましたw
ありがとうございます。

次は何を吊るそうか、想像だけで楽しいです。

切れた部分、ミズゴケに挿してみました。
[ 2014/11/11 07:26 ] [ 編集 ]
パントさん
密会ばれてましたかw
葉っぱの話で盛り上がりすぎましたねw

もう部屋中を緑にしたいです。
[ 2014/11/11 07:28 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ジャングルにしたいです。
自由にやれるスペースは制限ありますが、
そこだけジャングルにしたいですw
[ 2014/11/11 07:29 ] [ 編集 ]
martyさん
葉っぱーの世界は凄そうです。
水から出るととんでもない世界が広がってます。
危険ですw
[ 2014/11/11 07:30 ] [ 編集 ]
たかちんさん
行っちゃいかけてます。
もう少ししたら葉っぱーのブログ村覗きに行こうと思ってますw
[ 2014/11/11 07:31 ] [ 編集 ]
げいるさん
この名前、舌をかむので言いません。
コピペだけにしておきますw
[ 2014/11/11 07:32 ] [ 編集 ]
ハニさん
間近で見ると他にはない見た目、質感です。
もっと色々な物を手に入れたくなります。
やばいですね。中毒に気を付けますw
[ 2014/11/11 07:33 ] [ 編集 ]
田村さん
プロトリーフ、SOLSO、行ってみたいです。
高いのはちょっと嫌ですけど、見るの楽しそうです。
[ 2014/11/11 07:34 ] [ 編集 ]
Yoshitakaさん
アクアライフ、気付いてもらえて嬉しいですw

まさかの表紙で驚きました。
この部屋をもっと緑いっぱいにしたいですw
[ 2014/11/11 07:36 ] [ 編集 ]
No title
見たことあるやつだぁ!

かっこいいですね

田村さんが言っているニコタマの店ってベランダーの店かな?
[ 2014/11/11 10:31 ] [ 編集 ]
zinさん
ベランダー、一回も見れなかった。
見たかった~。
この葉っぱ、置き方なやみますw
[ 2014/11/12 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


