go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日購入したフペルジア。

とりあえず鉢に植え替えたのですが、
ちょっと雑然とした感じが気になります。

いつもの視点で




もっとフペルジアらしくダラ~っと垂れ下がる感じの方が良いかな?
と思い、置き方を変更してみることに。



鉢を横向きに変えてみました。

横にしてみたが

どうでしょう、
この垂れ下がってる感じ。

悪くないけど、
下の箱の中が何も見えなくなってもったいない。



そこで、箱の中に入れちゃうことに。

鉢を横向きにする

鉢のサイズもぴったりです。



こんな感じになりました。

最終的なまとめ方

ダラ~っと垂れ下がってる感じになりました。
これで行くことにします。




段々と水槽外の植物の方が増えてきている気がします。

水の中の植物は多くて週一の手入れ、
最近の低めの気温では水換えも2週に一度、肥料も無しで
維持できていますが、外の植物はそうもいきません。


日々の管理や世話が水草より大変ですが、
手を入れればちゃんと育つので、
観葉植物にどんどん愛着が湧いてきています。


趣味が変わっていきそうw

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
 ミネさ〜ん、そっちばっかり行っちゃダメですよぉ〜
 雑誌の表紙を飾る人が、”水槽 いいや”って言っちゃったら、売り上げ部数に影響でちゃいますよ。(笑)

 残念ながら、まだ雑誌を手に入れられてないんです。
 う〜ん、まずい
 急がねば!
[ 2014/11/15 21:34 ] [ 編集 ]
No title
お!いい感じになりましたね~!
横にすると葉っぱがまとまって、緑感が増しますねw
しかも、箱のサイズとぴったりだし!
水の中でも外でも、やっぱり植物はいいもんですね(^^)
もっと吊りますか!w
[ 2014/11/16 06:33 ] [ 編集 ]
No title
センスいいなぁ〜。
いい感じになってます。

まだまだ緑が増えそう!
[ 2014/11/16 21:14 ] [ 編集 ]
アクアリストから葉っぱ-へ進化するんですね。( ToT )
[ 2014/11/17 00:26 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
水槽もじっくりやりますw
外だと魚が飼えないですもんね。

やっぱり植物と魚の組み合わせはたまりませんw
[ 2014/11/17 07:36 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
水からでて、更に植物が楽しめるようになりました。

限りあるスペースで緑を楽しむには、
吊るしの要素大きいですね。
[ 2014/11/17 07:41 ] [ 編集 ]
パントさん
ゆっくりでも成長するっていう所が良いですよね。
変化が分ると愛着も湧くし、モチベーションもあがります。
[ 2014/11/17 07:42 ] [ 編集 ]
たかちんさん
進化というより多様化、という感じになれたら嬉しいですねw
バランスドネイチャーインテリアを目指したいですw
[ 2014/11/17 07:44 ] [ 編集 ]
No title
おお~♪
確かにスッキリして見えるかも!
横倒しにしても、中身出てこないんですね~☆
賑やかで楽しい空間ですね~♪
[ 2014/11/17 13:47 ] [ 編集 ]
kotoriさん
普通の土だとこぼれちゃいそうですが、
表面を水苔で覆ってるので大丈夫みたいです。

もっともっと賑やかにしたいですw
[ 2014/11/18 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


