go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日我が家の60cm水槽CO2添加の高効率化を行ったのですが、
見た目にも効果が出ているようです。

ロタラの気泡
水中葉になり始めたロタラから気泡が出てます。
ぐんぐん伸びてます。

ヘテランテラの気泡
ヘテランテラからも気泡が出てます。
色も鮮やかになってきました。

ウィステリアの気泡
ウィステリアもじゃんじゃん伸びて気泡をだしてます。
伸びすぎです。
水槽右半分を占領してます。
かっこ悪いので全景をお見せすることができません。

近いうちにトリミングしなくちゃなあ。
ロタラも伸びてきてるし・・・

もうひとつ変化がありました。

アヌビアス・ナナの花
アヌビアス・ナナの花が咲きました。

アヌビアス・ナナは何年も使ってますが、
花が咲いたのは初めてかも。
何度も株分けしてるので、その刺激で咲いたのかな?

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
初見
おぉ、アヌビアスのつぼみ始めてみました。

水草につぼみがでるとうきうきします。

中々花を咲かせる水草は少ないですよね。

開花もお待ちしています。
[ 2013/02/28 12:04 ] [ 編集 ]
No title
アヌビアスの花は水質の急変で咲くので、何か変化があったのかな?
CO2添加高効率化によるのものように感じますね。
シャッターチャンスを逃さないように!(^ ^)/
[ 2013/02/28 15:20 ] [ 編集 ]
アヌビアスの花って初めて見ましたー!
とっても綺麗なんですね

開花したらまた是非ブログアップお願いします
[ 2013/02/28 16:00 ] [ 編集 ]
No title
mineさんの写真はキレイですね!
写真の気泡を見てるだけで癒されます(´v`)
アヌビアスから花が咲くとは知りませんでした。
写真に写っている白い透明の魚は何ですか?
[ 2013/02/28 23:13 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

現在のこの形からどのように変化するのか楽しみです。
見守っていきます。
[ 2013/03/01 09:33 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさん、こんにちは

水質の変化で考えられる点は、やっぱりCO2ですね。
あと考えられるのは株分けをした影響かなと思ってます。
満開がどんな状態か判らないので出来るだけ見守ります。
[ 2013/03/01 09:50 ] [ 編集 ]
モッチさん
モッチさん、こんにちは

現在の水槽で花が咲いたのは初めてなので
何だかうれしいです。
変化があったらブログに載せますね。
[ 2013/03/01 09:52 ] [ 編集 ]
amoさん
amoさん、こんにちは

私もアヌビアスから花が咲くとは知りませんでした。

この魚はゴールデンプリステラです。
本当はプリステラを飼うつもりだったのですが、
行ったお店で品切れになっていて、その隣にいた
ゴールデンプリステラを、丈夫で飼いやすいと
勧められて購入しました。
今ではお気に入りです。
[ 2013/03/01 09:57 ] [ 編集 ]
No title
コメント遅れてすいません。
CO2添加ばっちりですね。
水草が気持ちよさそうです。
ちなみに1滴何秒くらいなのでしょうか?
[ 2013/03/01 12:12 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
Honeyjapanさん、こんにちは

ばっちりな様です。
1滴1秒でやってます。
ミニバブルカウンターというものを使って
測ってるんですが、1滴の泡の大きさって
器具によってまちまちですよね。
[ 2013/03/01 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


