go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日ホームセンターで見つけた、
格安のビカクシダ。

ホームセンターで見つけたビカクシダ



プラスチックの鉢植えのままではイマイチなので、
壁かけに仕立て直すことにしました。



以前S.W.S Aquariumのさすさんにもらった板を使います。

さすさんからもらった板



このドリルを使って

ドリル登場



穴を開けました。

楕円状に穴をあける



この穴に合わせてビカクシダを乗せて
ミズゴケで覆います。

ビカクシダを乗っける

開けた穴を使って、
麻紐とテグスでぐるぐる巻きにします。



こんな感じに仕上がりました。

壁に掛けてみる



リビングに続々と増えていく緑。
徐々にジャングル化してます。

続々と増えていく緑



やりすぎには気をつけましょう。


そういえば、
ひと月くらい水槽ネタの記事を書いてない・・・

まずいですね、そろそろ書かないと。


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
私も先日まったく同じビカクシダ買いましたw
そのオレンジの鉢のまま置いてますが…。
成程。そうやればカッコ良く飾れるのですね…。

ザクが凄く良いですw
[ 2014/12/03 10:20 ] [ 編集 ]
こんな安価で販売してるモノも
あるんですね。
ウチの近くでは、数千円でした。
色んなやり方で、観賞出来るのが、
面白いですもんね。。。
[ 2014/12/03 19:14 ] [ 編集 ]
No title
お、いいでね~!
やはり壁にかけないといけませんよね!
ポスター貼るならビカクを掛けろ!ってことですねw
綺麗に仕立てられてて見た目もいいすね(^^)
[ 2014/12/03 19:55 ] [ 編集 ]
No title
ほどよくジャングルになってますね♪
うちの水槽置いてある玄関もジャングルにしようかな~(^^)
[ 2014/12/05 13:16 ] [ 編集 ]
植物がたくさんあっても
ごちゃごちゃさせず
センスが感じられますねぇ(^o^)
壁掛けも素敵です!
[ 2014/12/06 00:27 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
このザクもさすさんにもらったものです。
もらいものばっかりですw
[ 2014/12/06 12:49 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
ビカクシダの仕立て方って様々ですよね。
色々なお店に行って勉強したいです。
[ 2014/12/06 12:51 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
壁掛け良いですね~
やって良かったです。
ビカクに囲まれて眠りたいですw
[ 2014/12/06 12:54 ] [ 編集 ]
たかちんさん
ジャングル玄関良いですね~
緑のトンネルのようにしたらとってもカッコ良いですね。
[ 2014/12/06 12:57 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
ごちゃごちゃになるぎりぎりの所でしのいでます。
でも本当はもっとやりたいですw
[ 2014/12/06 13:06 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながらアクアライフGETしました~。
あらためて全容を誌面で見ると本当に圧巻ですね!!
[ 2014/12/07 11:11 ] [ 編集 ]
くまたんさん
いかに楽して保てるか、という方法を日々考えて維持してますw
プロのカメラマンに撮ってもらうととても良い感じに見えて嬉しいです。
[ 2014/12/07 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


