go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


100均でこんな入れ物を見つけました。

100均の調味料入れ

直径6センチくらいの調味料入れです。

フタが透明なので、中身が見れます。




回せば通気も出来る

回すと横の穴が開き、通気が出来ます。

う~ん、使えそう。




と言う訳で、ソイルを詰めます。

ソイルを入れる




ここに、ベランダに放置していたニューラージパールグラスを植えます。

ニューラージパールを植える




これに蓋をして出来上がりです。

できあがり




これで育成できるか試してみます。

屋外に置いたままで冬を越せるか見てみようとも思っていたのですが、
ちょっとイマイチな状態になってきていたので、
過保護にすることにしました。

上手くいったら沢山買っちゃいます。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
おお!これは楽しみ!
ポチってするので更新お願いしますw
[ 2014/12/19 14:59 ] [ 編集 ]
No title
またお洒落な容器ですね!
真似する準備しておきますw
[ 2014/12/19 15:40 ] [ 編集 ]
No title
おお、100均でよく見かけ
気になっていた商品です。

こんな使い方があるとは・・・
やられた

すげー
[ 2014/12/19 22:27 ] [ 編集 ]
もはや、100均グッズが
何でもアクア用品に見えてきますね(^o^)

うまく行けば、アクアショップで
500円くらいで売りでされるかも(^-^;)
[ 2014/12/19 22:51 ] [ 編集 ]
No title
100均、ホント色々な物がありますよね~。
しかしオシャレな調味料入れですね・・・。
屋内なら上手く育つんじゃないですか?
前の記事で見たミネさんの家、めっちゃ日当たり良さそうだしw
[ 2014/12/20 22:34 ] [ 編集 ]
No title
 太陽が当たっている間は横穴からCO2を吹き込んで閉じておけば、効率よく光合成をさせることができるかもしれないですね。 面倒ですが・・・(笑)
 あとは閉鎖空間だから温度が異常に高くならないように気をつけなきゃいけないでしょうか?

 でも、一面緑で敷きつめられたら・・・見栄え良さそうですね!
[ 2014/12/21 08:15 ] [ 編集 ]
双子さん
室内育成なので、冬でも成長してくれるかなと期待してます。
先ずは2週間、お試し期間ですw
[ 2014/12/22 13:06 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
成功したら記事書きます。
いつまでも出てこなかったら失敗したと思ってくださいwww
[ 2014/12/22 13:07 ] [ 編集 ]
TAKOさん
TAKOさんの100均使い、参考になってます。
これからも便利アイテム掘り出したいですねw
[ 2014/12/22 13:09 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
なんでもアクア用品に見えてくる症、
発症してますね。
感染仲間~♪
[ 2014/12/22 13:10 ] [ 編集 ]
げいるさん
うちのリビングの水槽が置いてある側は、
冬場だけ日当たりが良くなります。
冬の方がかえって丁度よいかもしれませんw
[ 2014/12/22 13:12 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
光合成の効率とか湿度とか、
適当な感じでも無難に維持できれば狙い通りです。
ある程度の条件さえクリアできればどこに置いても大丈夫、
というのが理想です。
失敗したら次考えますw
[ 2014/12/22 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


