go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ジブリウム出品水槽。

kaguya5.jpg


ミリオンバンブーを竹林に見立てて「かぐや姫の物語」のイメージで造った水槽です。

ジブリウムコンテストも終了したので、
これを解体してシンプルなアクアテラリウムに戻すことに。



解体っていうのは大げさで、
ミリオンバンブーを抜いただけだったりします。

ミリオンバンブーを抜いた水槽

随分シンプルになりました。

近いうち陸上部分を作り直したいな。



抜いたミリオンバンブーは、
鉢植えにしました。

ミリオンバンブー鉢植


4つ作りました。



カエル
カエル鉢


ウサギ
ウサギ鉢


ゴリラ
ゴリラ鉢


ミーアキャット
ミーアキャット鉢


コケの状態がちょっといまいちなので、
入れ替える予定です。


来週12/28はアクアリウムバスです。
aquarium-bus210[1]

関東水草連合も出店します。

お時間のある方は是非w



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
ご無沙汰しています。
今更ながらですが、AQUA LIFE12月号をやっと購入できました。いつもの本屋さんに売ってなかったもので...
改めて素晴らしい水草、インテリア、お部屋ですね!
[ 2014/12/23 10:54 ] [ 編集 ]
No title
アクアリウムバス、行きたい!!
でも・・・東京。。。。
こっちでおとなしく過ごしています。

あ、そうか!!
通販って言う手が!!
[ 2014/12/23 12:20 ] [ 編集 ]
No title
アクアリウムバス、行ってみたい!

でも、沖縄からじゃバスで行けない・・・
[ 2014/12/23 19:46 ] [ 編集 ]
No title
 見事な変身
 鉢植えもかわいいですね

 ちょっと鬱蒼とした雰囲気のテラに白いベタさん、似合ってるなぁ
[ 2014/12/23 22:32 ] [ 編集 ]
No title
フィギュアがオシャレですね~。
ただ植えるだけじゃない所がミネさんらしいです。
で、その竹達を育てて、いずれ庭に植えて竹林ですね。
パンダ買いましょう!
[ 2014/12/23 23:53 ] [ 編集 ]
No title
こういうの大好きです!!何より動物フィギアがうらやましい!どこで手に入れはったんですか?特にゴリラさん!!欲しい!
[ 2014/12/24 00:29 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
記事ご覧いただき、ありがとうございますw
とても良い記念になりました。
今はベランダの鉢植えを取り込んでるのであまり見れる状態じゃ無かったりしますwww
[ 2014/12/26 09:48 ] [ 編集 ]
yossyさん
もちろんお送りしますよ、欲しいものお知らせいただければw
大阪のOFF会に持っていきたいくらいですw
[ 2014/12/26 09:49 ] [ 編集 ]
TAKOさん
出来たら沖縄に出張ショップ出しに行きたいです。
沖縄好きのメンバー多いですしw
[ 2014/12/26 09:50 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
このベタ、実はイエローなんです。
なかなかの黄色の発色の良さに、一目惚れして即購入しました。
黄色いベタもなかなかです。
[ 2014/12/26 09:51 ] [ 編集 ]
げいるさん
何でしょうね。
やっぱりミニチュア化するのが好みなんでしょうかね。
竹林にパンダ、やってみたい!
[ 2014/12/26 09:52 ] [ 編集 ]
くまたんさん
このちっちゃいフィギュアは東急ハンズで購入したものです。
小さくて使い勝手が良いし、
とてもリーズナブルなので沢山買っちゃってます。
[ 2014/12/26 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


