go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


初めてこんなにレイアウト放置しちゃいました。
のんびりいきますか。

レイコン水槽は、水上に出てきた有茎草をトリミングするだけで
維持し続けています。

そんな状態なので、
今ではこんなただ水草が生えている水槽と化してしまいました。

ただ生やしっぱなしの水槽

何とかしないといけません。




60㎝規格水槽は更にヤバい状態です。

放置しすぎの水槽

このままでは水草の成長にも支障が出てきます。



ニューラージパールグラスが山盛りになり過ぎてたり、

山盛りのニューラージパール


黒ヒゲが日に日に進出してきていたり。

嫌な黒髯

嫌な黒髯2


昨年は12月からレイコン水槽を立ち上げて準備していましたが、
今年の年末は色々と忙しく、
水槽に手を入れること自体少ない状態でした。



年明けたらこの二つの水槽を作り変えたいな。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
 今はなにかのイベントに向けて準備中なんでしたよね?

 1枚目の鬱蒼とした雰囲気、嫌いじゃないです。
 水草どうしがせめぎあって、勢いのあるものが領地を増やしていく・・・まさに小さな大自然?

 タイミングよくお魚がセンターに

 ミネさんなら狙って撮った1枚なのかな?
[ 2014/12/27 08:25 ] [ 編集 ]
No title
忙しそうにしててもブログのカレンダーに乱れがないことに敬意をはらいたいと思います。
伸び伸び、モッサモサでも良い水景です。
それに比べてうちのは…
[ 2014/12/27 09:10 ] [ 編集 ]
スゴいモサモサですね~!
ミネさんのパクリで、
60ロータイプ買おうか悩みましたが、
ストックメインなので結局
60規格にしちゃいました(笑)
リセット頑張って下さい~♪
[ 2014/12/27 09:18 ] [ 編集 ]
おっと、今日、(28日)アクアリウムバスですね。
年末の大イベント、楽しんで下さい(^o^)

来年のミネさんの本気(マジ)、
楽しみにしていますo(^-^)o
[ 2014/12/28 09:40 ] [ 編集 ]
放置しててもいい感じですね~♪
ウチも「放置してもそこそこ大丈夫水槽」作ります(`・ω・)ゞ
[ 2014/12/28 20:34 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
この魚達、いつもセンターに集まってる感じなんです。
なのでいつ撮ってもこんな感じになってくれます。
飼い主思いの良い子達ですw
[ 2014/12/29 10:08 ] [ 編集 ]
ハニさん
定期更新、少しづつ日にちが空いてきていますが、
なんとか続けてますw
水景は限界です。
田村商店で素材買ったので年明け頑張ります。
[ 2014/12/29 10:11 ] [ 編集 ]
双子さん
ストック水槽は高さがあった方が良いですよね。
ロータイプはレイアウト作りには良いのですが、
トリミングが忙しくなりますねw
[ 2014/12/29 10:13 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
アクアリウムバス、とても楽しかったですw
来年はしっかりレイアウトやりたいですw
[ 2014/12/29 10:15 ] [ 編集 ]
たかちんさん
放置してもそこそこ大丈夫水槽、良いですw
陰性中心でちょっとやってみたくなりますね。
[ 2014/12/29 10:22 ] [ 編集 ]
年明けに水槽リセットですか?
楽しみだ。
今年も、ありがとうございました。
それでは、よいお年を。。。
[ 2014/12/30 16:10 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
この記事を書くことで
やらざるを得ない状況にしました。

こちらこそありがとうございました。
良いお年を。
[ 2014/12/31 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


