go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


3月になりました。

春ですね~
早く暖かくならないかなあ

今朝は少し暖かくて、ちょっと早めに家を出たので
ひと駅手前で降りて通勤しました。

降りた駅は駒場東大前駅です。
あのH2目黒店がある駅です。

朝なので当然閉まっているので寄りはしませんが、
ほぼ通り道なので、帰りがけに寄れそうです。

路地のも色づいてます。
路地の苔

以前は道端のや草など全然気にも留めませんでしたが、
最近とても気になります。
何だか草好きになってきたみたいです。

実は、我が家には60cm水槽以外にも魚がいます。

金魚鉢
金魚です。
2年ほど前に、子供が金魚すくいで持ち帰った
金魚の生き残りです。
15センチくらいになってしまったので、
最近この鉢に住み替えました。

今は室内に置いているのですが、
もう少し暖かくなったらベランダ飼育を
してみようと思っています。

この金魚鉢でビオトープが出来たらいいなあ
なんて思ってます。

金魚じゃ水草食べちゃうかな。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
金魚でかっ!!
金魚すくいからとは驚きです。
これだけ長生きすると愛着わいちゃいますね。
[ 2013/03/01 12:13 ] [ 編集 ]
No title
通勤途中にちょっと寄れる23区…
都下住みの僕には羨ましい環境です。
[ 2013/03/01 13:26 ] [ 編集 ]
No title
金魚はやばいです・・・
声を大きくして言いたい!
金魚を買う時は、オオキク ナルノヲ ワスレズニ!

で、今日、春一番でしたね・・・そろそろビオの時期でしょう。
[ 2013/03/01 15:15 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
Honeyjapanさん、こんにちは

金魚すくいで7匹くらい掬ったのですが、
2年半近くたって、生き残った1匹です。
子供たちが餌をやって楽しんでます。
[ 2013/03/01 17:35 ] [ 編集 ]
zinさん
zinさん、こんにちは。

近くにショップが色々あるのは嬉しいのですが、
買い過ぎに注意ですね。
ご利用は計画的に、ですね。
[ 2013/03/01 17:38 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさん、こんにちは

そうなんですよね、大きくなりますね。
金魚って・・・
実家の流金も10センチ以上あって迫力あります。

ビオ、今年はベランダでチャレンジしようと思ってます。
日当たり良く無いんですけどね。
[ 2013/03/01 17:40 ] [ 編集 ]
No title
帰り道にアクア店あるの羨ましいですね^^
私なんか、全くの逆方向で電車賃かかりますし
乗り継ぎ2回でいくお店もありますし、これまた電車賃
掛かりますし。。。
近くにアクア店出来ないかなぁ~なんて思ってます^^
ウチの金魚は、熱帯魚飼う前から、ずーっと居ます^^
[ 2013/03/01 20:44 ] [ 編集 ]
No title
立派な金魚だー、最初錦鯉かと思いました笑
素赤もこんなに大きいと迫力がありますね。
鉢で金魚を飼うのもいいなー
ビオトープ期待しています(^^)
[ 2013/03/01 21:11 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは
帰宅途中で寄れるのは確かに便利ですね。
これからちょくちょく寄るかもしれないです。

金魚って長生きらしいですね。
[ 2013/03/02 20:44 ] [ 編集 ]
amoさん
amoさん、こんにちは。
金魚はいつの間にか大きくなってしまいますね。
ビオトープ今年はチャレンジします。
[ 2013/03/02 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


