go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか



正月に作ったコケグラス。

蓋もあるので保湿管理も

グラスケースの見た目は気に入っていたのですが、
やっぱり背が低すぎて鑑賞しにくかったので、
少し背の高さがあるボトルに入れ替えました。



水上化したアヌビアスナナを使った豚コケボトル。

豚と苔



元々豚が入っていたボトルには牛を入れました。

牛と苔



もう一つはパンダコケボトル。

パンダと苔



三つ並べてみました。

ボトルコケリウム

パンダよりニワトリの方が揃ってる感じがしますね。
ニワトリどこかで入手しようかな。




ボトルや鉢植えが増えてきたので、
重量が軽いエアプランツは、LED照明の上に置くことに。

水槽の上はエラプランツ置き場

このGEXのクリアLED、まっ平らなので何か置きたくなっちゃうんですよね。

百均で購入したエアプランツは、
地道な水やりを続けて3倍くらいの大きさになりました。

どこまで大きくなってくれるか楽しみw

エアプランツ、もっと増やしたいなあ。
どこかに落っこちてないかなあ。



壁の植物も段々と増えてきています。

以前作ったプラモデルの紅の豚のサボイアも、
マグネットと一緒に配置してアクセントを付けてみました。

サボイアセット

大小2個並んでる感じが気に入りました。



そんな感じで配置を色々と変えた水槽周りの全景です。

リビングアクアスペース全景

大分こまごまとしたものが増えてきました。

どうでしょう?
ぐちゃぐちゃに見えないギリギリなところで抑えられているでしょうか?

これ以上やったらアウトな感じですよね。

もうアウトかな?


葉っぱと苔の収集病に感染しかかってるみたいなので、
治療が必要かも・・・

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
まだ足りてないですね、はい☝
[ 2015/01/20 02:09 ] [ 編集 ]
No title
コケナカーマ
((☆´∇)从(∇`★))

何気に全景貼るのお初じゃないですか?
ステキ空間です!
今度行こ
イラストレーター教わりにw
[ 2015/01/20 09:55 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりマメな管理が綺麗さを維持する秘訣なんだな。
と、わかってはいても出来ないんです。
すぐごちゃごちゃになる。
ごちゃごちゃになってきたら伐採してミネさんちに置きにいけばいいんだなw

病気に感染しかかっている!?
いやいや、すでに遅いです。
そして、その病は治りません。
残念!w
[ 2015/01/20 11:21 ] [ 編集 ]
統一感があって綺麗ですねぇ
ずっと見ていたい空間ですね(^^)
今アクアライフの表紙と見比べてましたが、どんどん緑が増えてますね。プロジェクターを撤去すればまだまだイケますw
少しだけプロジェクターに違和感を感じます。
[ 2015/01/20 20:43 ] [ 編集 ]
牛、豚、鶏‥‥ミネファームですね(^o^)
確かになかなかの植物の数ですね~
[ 2015/01/21 15:23 ] [ 編集 ]
No title
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
何から何まで、隅から隅まで、シャレてますね^^ 全然セーフ。。。
ほんとエアプランツいいですよね^^
今年も宜しくお願いします。
[ 2015/01/21 20:23 ] [ 編集 ]
No title
素敵空間うらやましいです♪
うちの玄関もそっち方面目指そうかなっ!(^^)
[ 2015/01/22 04:10 ] [ 編集 ]
ryoku33さん
安心しましたw
では、どんどんHC巡りやることにしますw
[ 2015/01/22 08:24 ] [ 編集 ]
zinさん
全景出すの、初めてではないのですが、
かなり久しぶりだと思います。

いつでも遊びに来てください。
酒の肴用意しておくのでw
[ 2015/01/22 08:26 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
是非置きに来てくださいw
私のこの病気、ほんだしさんに会ってから
強力なやつに感染した可能性が高いですw
[ 2015/01/22 08:28 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
プロジェクター、確かに悩みますね。
これどかせば何か置けるしw

でもプロジェクターはこの位置にあると便利だしなあ。
ほんと悩む・・・
[ 2015/01/22 08:29 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
ファームにしたいですw
近いうち入れ替えます。

この植物たちの水やりと魚の餌やりの日課が楽しいですw
[ 2015/01/22 08:32 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
休眠終了ですねw
今年もよろしくお願いします。

エアプランツ、
色々な店を回ると、結構な種類があるんだって知りました。
どんどん興味が湧きますね。

[ 2015/01/22 08:38 ] [ 編集 ]
たかちんさん
是非、玄関をジャングル化してくださいw
オウムも飼いましょうw
[ 2015/01/22 08:39 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます(*˘︶˘*)

朝からミネさんのブログ、最初から読み直してて、ちょうどビカクシダ初登場のところまで来ました。
最新ブログの写真に、大きく育った植物…ビカクシダですよね?多分。

緑が綺麗に管理されていますね〜。
観入ります☆
[ 2015/01/23 01:03 ] [ 編集 ]
ayaさん
ご無沙汰ですw

最初からとはありがとうございます(^^)
ビカクシダ、実はさほど大きくなってないのですが、
元気は良さそうですw
[ 2015/01/23 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


