go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


レイコン水槽に新しい水草を追加します。

立ち上げ後、こんなに早くです。

何故かというと・・・・



こんなに色々な水草が届いたからですw

当選商品



この水草は、水草ブログ、ネイチャーライフのブログ開設一周年記念のプレ企画で
当選したものです。


ワーイ♪


ワタリク君、ありがとう!
全部使いたいものばかりでした。



早速使っちゃいます。



ブセファランドラsp.カユラピスは、
我が家のフラッグシップ水槽、ブセ水槽に仲間入りです。

ブセ仲間入り

とてもしっかりした葉っぱです。
増えてくれるかな~



他の水草はレイコン用水槽の戦力になってもらいます。

トライデントとプレミアモス

プレミアムグリーンモスは大きめの流木に巻きました。

良い感じに苔っぽくなってくれることに期待します。



その周りに、ミクロソリウム sp.トライデントリーフを入れました。

もともとミクロソリウムを入れていた場所ですが、
トライデントの方が細身なのでコンパクトな水槽にはマッチしてます。



後景には、グリーンロタラを植えました。

グリーンロタラ

トリミングの頻度を多めにして、
コンパクトな葉になるように育ててみます。



更に、残っていた南米モス、ウィーピングモスを
いくつかの流木に巻きました。



ここまでやった全景がこちら。

モスを巻いた全景

プレミアムモスが見えないw

撮影時の照明次第で見えるようになるかな。



まだまだ沢山作り込みたい~

ショップ周りでもしようかな。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
うーん、どんどん作り込まれていく…!
プレモスの配置場所がなんかネイチャーっぽい!

コンパクトだからトライデント…確かに。
30キューブ、ミクロソやめて
トライデント買おうかな(笑)
[ 2015/01/28 07:43 ] [ 編集 ]
どんどん綺麗になって行きますね〜
自分もプレモス使いたかったのですが、家にウォーターフェザーが沢山ありましたので、流水に巻いてみました。ネイチャーっぽくないですけどw
これからの変化と完成を楽しみにしてます(^^)
[ 2015/01/28 12:48 ] [ 編集 ]
レイコン水槽いよいよ始動ですねっ!!(前回の記事でコメントし損ねましたw)
この時点で上位確定な雰囲気がします∑(・ω・ノ)ノ
コケ類巻き付けてより自然な感じになりそう…
これからの経過楽しみにしてます!!
[ 2015/01/28 18:42 ] [ 編集 ]
プレ企画、ご当選
おめでとうございます(^o^)
今回のレイコンはワタリク君の
レイコンでもあるのです!
いや~、ブログからはじまる交流って
素敵ですね~o(^-^)o
[ 2015/01/29 22:36 ] [ 編集 ]
No title
 ツィッターの写真見たら、さらに進化してた・・・
 手前の極太流木が、なんというか、肝なんですね。
 それでいて、対比になる中央部の細い木がいろんな雰囲気を醸し出すんですね
 すんげぇ〜!
[ 2015/01/31 20:23 ] [ 編集 ]
双子さん
プレモスが自然な感じになってくれるかが、
この水槽の成功のカギだと思ってます。
四か月でいい感じにしていきたいですw
[ 2015/02/01 06:58 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
ウォーターフェザーも良いですよね。
使ったことない水草ですが、いつか使ってみたいです。
[ 2015/02/01 07:01 ] [ 編集 ]
ワタリクさん
良い水草を頂いたので、
成功させたいです。
じっくり育てて作り込んでいきます。
ありがとうございます(^^)
[ 2015/02/01 07:04 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
ワタリク君の力で順位を上げたいですw
失敗は許されませんw
[ 2015/02/01 07:06 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
色々と試行錯誤しております。
後景の水草とか、最奥部に石を使うかどうか・・・
色々試しつつ、良い景色を目指しますw
[ 2015/02/01 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


