go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日立ち上げたブセ水槽。
より立体感を出したいと思い、素材を追加することに。



追加する素材はこちら。

田村溶岩粒追加

色々なサイズの田村溶岩粒です。



田村商店、細かいリクエストにも柔軟に対応してくれますw
面倒な客ですみません・・・



3種類の粒をミックスさせます。

3種類のサイズをミックス

いい感じですw
軍手して洗いますw


砂や砂利を洗う時って、
汚れが徐々に取れていく感じが神聖な気持ちになって心地よいですよね。

いつまでも洗い続けたくなります。





うそです。




この用岩石をばらばらちりばめ、
溶岩砂と馴染ませます。

溶岩石と溶岩砂をなじませる



反対側も馴染ませます。

こっちもなじませる


同じ素材なので、
完全に溶け込んでくれます。



田村溶岩シリーズ5種類使ってますw

5種類パック販売すればきっと売れますね。
30キューブ用とか、60規格用とか。



溶岩粒は奥の方にも積み上げてみました。



Before
リセット全景


After
溶岩小石を追加した水槽



どうでしょう?
溶岩石を置いてる、という感じが無くなったと思います。



実物の溶岩の自然感は更に見応えありますよ。
是非見に来てくださいw
お酒持ってw

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
うん、お酒持って行く~!(笑)
なるほど、こうやって自然な感じを出すんですね!
勉強になります~!
[ 2015/02/01 08:24 ] [ 編集 ]
No title
では、泡盛をもって・・・

田村商店の溶岩石
沖縄の赤土のような雰囲気になりますね~
[ 2015/02/01 09:18 ] [ 編集 ]
立体感でましたね〜(^^)
よりネイチャーに見えます。お見事です!

溶岩粒いいですね・・・長期維持出来るし、ブセにぴったりですね〜

いつか自分も作ってみようっと( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/01 14:35 ] [ 編集 ]
No title
今まさに、こういう水槽を立ち上げたいと思ってたとこです。
すごくカッコイイです!
マネできないですけど、参考にさせていただきます(`・ω・)ゞ
[ 2015/02/01 22:10 ] [ 編集 ]
No title
すげぇ~!!
ガラッと変わりましたね。
同じく真似は出来ないけど、参考にさせていただきます(`・ω・)ゞ
[ 2015/02/02 10:32 ] [ 編集 ]
ミネさんこんにちは。
僕も最近田村さんの溶岩粒頼みました!

ろ材用として・・・

ミネさんの水槽見ると底床としても使いたくなりました!
[ 2015/02/02 10:36 ] [ 編集 ]
No title
超かっけーー!!!
色合いが鮮やか!!!
溶岩粒追加で、より自然な感じに見えます!
ブセが目立っていいですね。
[ 2015/02/02 18:31 ] [ 編集 ]
すごい!!
溶岩石を追加して奥行き感がグッとでましたね!!
こういう素敵なブセ水槽、部屋に欲しいですw
田村溶岩石のいろんなサイズ買ってみることにします( •ω•。)و
[ 2015/02/02 19:17 ] [ 編集 ]
リ…リアル!
お見事です…
本当に実物を見に行きたいです!!

今回田村さんにご注文されたのは
どのくらいのサイズですか?
私も同じくらいのサイズの溶岩石頼みたくて…
[ 2015/02/02 20:46 ] [ 編集 ]
双子さん
飲みながら一緒に勉強しましょう~!(笑)
[ 2015/02/03 09:07 ] [ 編集 ]
TAKOさん
泡盛買いに沖縄行きたい!
TAKOさんの水槽の前で一杯やりたいですねw
[ 2015/02/03 09:08 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
いろんなサイズがあった方が自然な感じにしやすいですね。
溶岩石は活着もしやすくて良いですね。
[ 2015/02/03 09:13 ] [ 編集 ]
たかちんさん
立ち上げ楽しみです。
これから暖かくなるので、水を扱うのが楽になりますねw
[ 2015/02/03 09:15 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさんも本気の立ち上げ開始ですねw
大きな水槽のレイアウト、楽しみですw
[ 2015/02/03 09:18 ] [ 編集 ]
martyさん
溶岩粒、色々な使い道ありますねw

底床で使って生物ろ過効果も期待できますね。
[ 2015/02/03 09:24 ] [ 編集 ]
げいるさん
ブセをこのまま目立たせるためには、
他の水草を入れすぎない方が良いですよね。
ブセが増えるまで待つことにしますw
[ 2015/02/03 09:26 ] [ 編集 ]
ワタリクさん
田村溶岩石は独特な色合いなので、
個性的な水槽になって気に入ってます。
水草も映えて良い感じです。
[ 2015/02/03 09:29 ] [ 編集 ]
Yoshitakaさん
溶岩パウダーは低床で4リットル使ってます。
あとは、バスで購入した溶岩石とか、
溶岩小石、溶岩粒、溶岩小粒を小サイズで使ってます。
全部は使い切ってないです。
まだ残ってるのでまだ楽しめますw
[ 2015/02/03 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


