go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


我が家のリビング水槽の全景です。

リビングアクアスペース全景

中央の水槽だけ、蛍光灯です。

テクニカのインバーター、
結構気に入ってはいるのですが、
見た目がやっぱりゴツいです。

目指すはスマートアクアリウム(使い方違うかな?)
そして、どうせなら全てをLED化したい。

更に右側2つの水槽の照明もかなり無理やりな使い方なので、
これもどうにかしたい。



そんな折、
アクア通販でおなじみのあの店でLED照明が激安セールになっていたので、
すかさずポチりました。




で、こんな感じに。

LED照明を吊り下げる

購入した激安LEDひとつではちょっと明るさが足りなかったので、
2つ吊り下げてます。

明るさはこれで十分です。

テクニカから変更して、
どのくらい水槽に変化があるか、
のんびり見守ってみます。



右側の水槽は、
ちゃんとスタンドを取り付けて設置しなおしました。

ヴォルテスもすっきりと

ヴォルテスの電球もLEDです。

左の照明と同じ電球なのですが、
ヴォルテスの方が明るいです。

流石です。




ついでに左側の水槽の照明まわりもちょっと変更。




照明の周りをもじゃもじゃに

モジャモジャを吊るしていました。



あれ?

すっきりさせるはずだったのにな・・・




クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
ヴォルテスの電球は何ワットのどんなLEDを使用ですか?
家も余ってるので参考にしたいです❗
そしてり陸上緑化が素晴らしいw
[ 2015/02/21 08:41 ] [ 編集 ]
No title
 なんだか大人のおもちゃ箱を覗いた気分

 プロジェクターもあったりして、好きな映画鑑賞も出来ちゃったりするんですよね。
 いや、そうではないのかな?

 この空間はミネさんの個室?
 それともリビングの片隅?

 いずれにしてもとってもうらやましい空間ですね
[ 2015/02/21 22:40 ] [ 編集 ]
ryoku33さん
パナソニックのLDA9DHという電球です。
9.2wです。
色温度6700Kなので、結構明るいですよ。
[ 2015/02/22 08:11 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
リビングでやってます。
広げ過ぎない様に気を付けてやってますw

プロジェクターはほぼ映画観賞用です。
深夜映画観ながら眠ってしまうというのが癖になってますw
[ 2015/02/22 08:21 ] [ 編集 ]
No title
いつもながら、すっごい綺麗でおしゃれですよね。
そこに省エネも加わってしまいましたか…

水槽やってない人でも、熱帯魚興味ない人でも
ミネさんの家の写真みたら、絶対水槽欲しくなりますよね。

まるでインテリア水槽のショールームを見ているようです!
勉強になります(^^)
[ 2015/02/22 18:05 ] [ 編集 ]
No title
いや~お洒落で、行き届いた水槽群ですね! 見習いたいです。
レイコン用の水槽はまた別にあるんですよね?凄いなぁ~\(^o^)/
[ 2015/02/22 21:12 ] [ 編集 ]
No title
リビングにおいてるんですねw
こんなキレイな植物たちなら 映えますもんね

うちの水槽は 物置部屋です。。。
カエルやら ウパやら SHやら、、、
とても リビングには置いてもらえなさそな
メンツでございますw
[ 2015/02/23 02:06 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)
テクニカがお蔵入り?…ゴクリ(笑)
相変わらず素敵なお部屋。
私もオールLEDにしました。
蛍光灯交換のお金がバカにならないので(笑)
[ 2015/02/23 08:09 ] [ 編集 ]
Yoshitakaさん
褒められ過ぎで汗かきましたw
ありがとうございます。
省エネと夏の暑さ対策に効果が出れば良いなと思ってます。
[ 2015/02/25 18:43 ] [ 編集 ]
Bonjourさん
テクニカからLED付け替えた水槽が
レイコン用の水槽なのです。

水草成長に影響出ないことを祈ってますw
[ 2015/02/25 18:45 ] [ 編集 ]
sabcyさん
わかります~
リビングに置けるものって限定されますね。
どうしても、っていう生き物はこっそりやりますw
[ 2015/02/25 18:48 ] [ 編集 ]
双子さん
水草育成にはテクニカが良い気がするんですけどね。
換えちゃいましたよ。
イマイチだったら元に戻すけど、良い感じだったら
テクニカどうしようかな。
[ 2015/02/25 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


