go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


来月末が締切の100均レイアウトコンテスト。
昨年より賞が増える予定なので私自身も楽しみです。

banner2_2015031013220963a.jpg



今年は何か賞をとりたいと思っています。
なので精力的に作品を作りますw



という訳で、早速作品作りをしました。



使用するのは、
この丸いガラスの入れ物です。

丸いガラスの入れ物

もちろん100均です。




この入れ物にラプラタサンドを入れます。

ラプラタサンドを入れる

この少し赤みを帯びた砂、気に入ってます。




ここにアヌビアスナナ・プチを入れました。

アヌビアスナナプチを入れる



更に100均のアイテムを使います。




この商品です。

非防水の腕時計

腕時計です。



100均なので非防水です。
水に濡れない様な使い方をしなければいけません。



この腕時計の文字盤に、
強力両面テープを貼ります。

文字盤に強力両面テープ



ここに先ほどの丸い入れ物を貼ったら出来上がりです。






Aqua-watch.jpg

ウエアラブル水槽「Aqua watch」です。

腕を常に水平にしていないと水がこぼれ、
非防水の腕時計に影響が出てしまいますが、
それさえ我慢できればいつでもアヌビアスナナ・プチの水景が楽しめる優れモノです。



更に創作を続けます。



次に使用するのは、
プラスチックのキューブ型入れ物です。

100均のプラスチックキューブ



こちらにはブセを入れてみました。

ブセを入れてみました



これにこの100均アイテム、




花粉を防ぐメガネ

花粉を防ぐメガネです。



この眼鏡に先ほどのキューブ水槽を括りつければ完成です。






Aqua-grass.jpg

ウエアラブル水槽「Aqua grass」です。



「Aqua watch」と違い、
体に負担無く装着できます。

装着するだけでいつでもブセの水景が楽しめる優れモノです。
バージョンアップです。



ただし、ゆっくり移動しないとこぼれてしまいますし、
水槽以外何も見えなくなります。

でも良いんです。
最先端ギアには改善余地が付き物ですよね。




以上、2つのウエアラブル水槽の完成です。

ウエアラブル水槽セット




この最先端ギアで貴方も意識高い系アクアリストに!



うちの息子もこのギアを装着してからは、
カタツムリに霧吹きをかけながら
「やっぱり100均の霧吹きはアウトプットが貧弱だから、
この辺の改善をするためにスキームの作成に注力しようかな」
なんてつぶやいてます。


まあ、100均コンテストも2回目になりコミットメントが非常に大きくなってきたので、
マイノリティーオピニオンを受け入れる必要性も感じつつ次回以降につながる
レジェメを作っていこうと思っています。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
前回の作品集みてたら今回は普通じゃダメだっ!って感じてましたが、やはりこのくらいやらないと・・・ですよね。
さすがです。
[ 2015/03/16 00:53 ] [ 編集 ]
No title
I watchの発表に合わせてきましたか。
流石です。
しかもも最後、難しい言葉を並べるなんて
インテリジェンス過ぎるぅ~♪
[ 2015/03/16 07:00 ] [ 編集 ]
No title
意識たけぇ~

なんだか面倒くせぇ~
[ 2015/03/16 08:24 ] [ 編集 ]
No title
ハードルあげあげですねw
次回のオフ会はそれ着用で出席お願いしますw
[ 2015/03/16 10:03 ] [ 編集 ]
あれ?
ルー大柴さんのブログに来たのか?!
トウゲザー100均イエ~!?
[ 2015/03/17 00:38 ] [ 編集 ]
No title
ミネさんやばいよ!
Googleにパクられるよ!w

あ、アヌビアスのやつ、妖怪ウォッチパクりましたよね?w
[ 2015/03/17 07:25 ] [ 編集 ]
OH!ゴイスーレーオシャなアイテム!
今度のキン100コンもこれくらいの
突き抜けた感性の作品が来るか
楽しみですね〜(^-^)
[ 2015/03/17 22:42 ] [ 編集 ]
たかちんさん
見直してみると、昨年の作品クオリティ高いもの多いですよね。
勝負しどころをどこにするかが勝負ですねw
[ 2015/03/18 12:44 ] [ 編集 ]
ハニさん
このギア付けてたら勝手にあんな文章を書いてしまいましたw
装着タイミング気をつけます。
[ 2015/03/18 12:45 ] [ 編集 ]
zinさん
最新ギアでモチベーション上げて自分磨きに励みます。
これ付けてスタバ行ってきます。
[ 2015/03/18 12:55 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
これ、なかなか繊細なギアなので、
屋外への持ち出しが出来ないようです。
精神的にもきつそうですw
[ 2015/03/18 12:56 ] [ 編集 ]
双子さん
ルーさんの話芸はリスペクトしてます。
実は娘もルーさん好きみたいですw
[ 2015/03/18 12:59 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
妖怪ウォッチのアレ、うちには無いので
これを息子にあげることにします。
うまくごまかせると良いのですがw
[ 2015/03/18 13:00 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
エクスペリエンスをしながらグローイングアップしていくのが、私のフィロソフィーですからw
今年の作品、どんなものが来るか楽しみです。
[ 2015/03/18 13:03 ] [ 編集 ]
No title
 お父さんのギャグに付き合ってくれるかわいい息子君
 とってもいい関係ですね。
 アクアグラスだと目が見えないけど、きっと笑っていたんでしょうね。

 息子君のつぶやき、将来の期待大ですね!
[ 2015/03/18 22:25 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
息子がノッてくれて助かりました。
断られたら一人でスベッって落ち込んでたと思いますw
[ 2015/03/19 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数