go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


作ってますか?100均水槽。

banner2_2015031013220963a.jpg




100均でこんなボトルを購入しました。

中が見やすい四角いボトル


鑑賞しやすさを重視して、
四角いボトルにしました。

容量も1L以上あり、十分のサイズです。

容量も充分




この大きめのボトルを使って
こんなものを入れてみることに。




ちょっと小ぶりの島らっきょう

島らっきょうです。


少々小振りですが、
沖縄タウンでサービスしてもらったのでたっぷりあります。


今年も塩漬けを作ります。
毎年の恒例となってきました。




島らっきょうボトル完成



ちょっとボトルが大きかった・・・

もっと沢山買えればよかった・・・




1日漬け込み、
試食です。

水槽見ながら晩酌

水槽を眺めながら、
うちで一番強烈な泡盛で晩酌しながらの試食です。




あっという間に食べてしまいました。

あっという間に食べ終わり



試食のつもりでしたが、
ついつい手が出てしまって予定の倍くらい食べてしまいました。




お酒とつまみとアクアリウムがある夜、
最高ですね。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
 なるほど
 たしかにボトルを使ってアクアを楽しんでいらっしゃる(笑)

 ほどよいアルコールが水景をさらに美しく見せてくれるんでしょうね
[ 2015/03/22 09:40 ] [ 編集 ]
てっきり100均コンの作品くるのかと思いましたw
後ろに写ってるレイコン水槽が本当に綺麗。
水槽見ながら一杯は格別ですよね~。
[ 2015/03/22 10:20 ] [ 編集 ]
ど~もです!ジョニきちです。

レイコン水槽順調そうですね(^_^)

荻窪に住んでいた時に、高円寺にある沖縄料理屋「抱瓶」「清香」によく行ってましたが、そこで「どなん」呑みましたが罰ゲームのような感じだったのを思い出しましたw
危険な泡盛ですよね~。

いや~、懐かしい...
[ 2015/03/22 13:11 ] [ 編集 ]
No title
え~と…
ボトルを使って酒を楽しむ ですよね?ww
あ…背景はアクアですね、失礼しましたww
最高の楽しみかたですね!(^^)
[ 2015/03/22 21:37 ] [ 編集 ]
またお洒落なボトルアクアと、思いきやw
どなん~!!
島らっきょうとのコンボ最強ですな(^^)
[ 2015/03/23 06:38 ] [ 編集 ]
No title
すげぇ。
ただ酒のんだ報告なのに、アクアっぽく感じるwww
うしろのレイアウトが綺麗すぎるからだな。
[ 2015/03/23 07:06 ] [ 編集 ]
ふむふむ、確かにボトルを使って
(作ったツマミで酒を飲みながら)アクアを楽しんでますね!
[ 2015/03/23 13:08 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
飲みも後半になってくると後景が霞んでみえて、
より遠近感を感じる事が出来ますw
[ 2015/03/26 09:04 ] [ 編集 ]
げいるさん
本当は100均コンの作品作ろうと思って買ったボトルなんですけどね。
丁度よいサイズだったものでw
[ 2015/03/26 09:04 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
おお、なかなかのご近所さんだったんですね。
この泡盛は強烈ですね。
ちびちび飲んでますw
[ 2015/03/26 09:06 ] [ 編集 ]
Yoshitakaさん
完全に酒寄りの記事でしたw
アクアを目で楽しみながら飲むということで、
無理やりアクアネタに持っていこうと思ったのですが、
ちょっと無理があったかもw
[ 2015/03/26 09:08 ] [ 編集 ]
双子さん
島らっきょうも泡盛もパンチがあって良いですよね~
春の楽しみですよw
[ 2015/03/26 09:09 ] [ 編集 ]
ハニさん
正に酒飲んだだけです。
毎日やってることです。
普通に飲んでることを無理やり記事にしてますw
次回からちゃんとします(^^)
[ 2015/03/26 09:10 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
アクアを楽しむがオマケになりすぎですが、
アクアあっての家のみです(`・ω・´)キリッ
自家製つまみ最高ですw
[ 2015/03/26 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


