go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


4月1日です。
新しい期が始まります。

何か新しい事をやらねば。



そんな訳で、
思い切って大型水槽を導入することにしました。



今まで我が家のリビング水槽は最大で60cm規格だったのですが、
リビングでの鑑賞用としては少々物足りなさを感じていました。



レイコンの水槽も制作進行中だったので悩みましたが、
新規大型水槽でレイコン作品を作ればいいと気付き、
早速立ち上げてみました。




こんなに大きな水槽です。

180cm水槽

推測180cmオーバーです。

正確な大きさは不明ですが、
見た感じでは180cm以上あると思います。

床の強度が心配ですが、
抜けてから考えることにします。




更にもう一つ大型水槽を立ち上げたいと思っているのですが、
まだレイアウトが間に合っていません。




現在息子と娘に手伝ってもらいながら制作中です。

水槽掃除をする子供達



この水槽が完成したら、
思いっきり水槽内を泳いでみたいです。




クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
おもしろい!
俺も帰ったら書こう〜。
[ 2015/04/01 07:44 ] [ 編集 ]
完成度高すぎwww
笑わせて頂きました!
[ 2015/04/01 07:50 ] [ 編集 ]
いやいやいやー!

職人の仕事ですね(≧∇≦)

さすが( ̄▽ ̄)
[ 2015/04/01 08:13 ] [ 編集 ]
No title
でけぇwww
何がデカイって器具類がデカイwww
[ 2015/04/01 08:24 ] [ 編集 ]
No title
手がこんでますね~完成度高すぎます
[ 2015/04/01 08:53 ] [ 編集 ]
No title
ブセ大きい~!!
でも、泳げる水槽、楽しそうだなぁ~♪
[ 2015/04/01 11:16 ] [ 編集 ]
クオリティ高っ(꒪⌓꒪)…
相変わらず、綺麗に維持されてますねぇ♪
めっちゃデカいけど!笑
[ 2015/04/01 16:46 ] [ 編集 ]
No title
画像処理の凄さに圧倒されました
しかし、そのサイズの水槽、運べないよね・・・・
[ 2015/04/01 18:59 ] [ 編集 ]
No title
もう、本気度が違いすぎますwww
おもしれーーー
やっぱり何事も真剣に取り組んだほうが面白いっすね♪
[ 2015/04/01 20:13 ] [ 編集 ]
No title
めちゃ面白いです!
一枚目の写真は、「なるほどね」と見てましたが、
二枚目に「えっ!」となりました。
ADAのすみだ水族館の水槽立上げかと思いました。
本当にこんな感じでしたよね。
あれを見た人なら加工写真に見えない!
非常にリアルです。
[ 2015/04/01 23:26 ] [ 編集 ]
すごっ!(^-^)
思わず吹き出しました。
ミネさん、色々才能ありすぎ!
[ 2015/04/02 00:41 ] [ 編集 ]
No title
あーなるほど。
娘さん乾燥しないように水かけてるんですね!
完成が楽しみです♪
[ 2015/04/02 01:32 ] [ 編集 ]
はじめまして。
思わず二度見しちゃいました(笑)
立ち上げというか…工事!!
[ 2015/04/02 05:49 ] [ 編集 ]
No title
1枚目は180と言われても違和感なくてびっくりですw

2枚目はw
押入れくらいサイズ有りますねww
[ 2015/04/02 10:45 ] [ 編集 ]
No title
合成がリアル過ぎますw
ADAのリスボン立ち上げを思い出しました。
[ 2015/04/02 15:37 ] [ 編集 ]
加藤水槽の加藤さん
加藤さんの発明凄いw
水槽大きくする前だったら欲しかった~
[ 2015/04/04 06:55 ] [ 編集 ]
双子さん
2つ目の水槽は完成してないですけどねw
完成したら泳ぎに来てくださいw
[ 2015/04/04 06:56 ] [ 編集 ]
紅夫さん
仕事以外で使うフォトショップ、楽しいですw
無駄に凝っちゃいますw
[ 2015/04/04 06:57 ] [ 編集 ]
ハニさん
ミドボン1ヶ月で無くなるサイズの拡散器使ってます。
燃費悪いですw
[ 2015/04/04 07:00 ] [ 編集 ]
ちとボーさん
計画してましたからw
大きな水槽欲しくて欲しくてw
[ 2015/04/04 07:01 ] [ 編集 ]
kotoriさん
こんなに大きいブセ、
全部売ったら御殿が建つかもw
夏は水槽プールで涼みますw
[ 2015/04/04 07:03 ] [ 編集 ]
にゃろめさん
子供達が低床掃除してくれてますからw
黒髭だけは除去に苦労してますw
[ 2015/04/04 07:05 ] [ 編集 ]
yossyさん
もう部屋から出すことも出来ません。
一生使い続けますw
嬉しい悲鳴ですw
[ 2015/04/04 07:12 ] [ 編集 ]
なおさん
本気ですねw
変な作業をコツコツやりましたw
真面目って良いでしょw
[ 2015/04/04 07:14 ] [ 編集 ]
45Fさん
なるほど、すみだ水族館の水槽凄いですよね。
あれを目指せたら素晴らしいですねw
よし、来年こそ。
[ 2015/04/04 07:16 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
仕事が生かせましたw
仕事続けていて本当に良かったです(^^)
[ 2015/04/04 07:20 ] [ 編集 ]
たかちんさん
水鉄砲大活躍ですw
頑固な黒髭取りきったら水入れですw
[ 2015/04/04 07:26 ] [ 編集 ]
みゆきちさん
コメントありがとうございます!

工事ですねw
バケツじゃ砂利が間に合わないので
ショベルカー欲しいですw
[ 2015/04/04 07:29 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
2枚目はノリでやったんですけど、
こっちの方が良い出来になりましたw
[ 2015/04/04 07:32 ] [ 編集 ]
げいるさん
リスボン立ち上げwwww
ナルホドですwww
あの水槽、ほんと凄いですよね(^^)

[ 2015/04/04 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


