go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


春になり、
暖かくなった途端に植物たちが成長してきました。



ビカクシダも突然ビョーンと伸びてきました。

ビョーンと伸びてきたビカクシダ

大きくなってくれるかな。
楽しみです。



全然成長が見えなかったフペルジアも、
ここ数日の間でこんな先っちょに変わってきました。

伸びるフペルジア

思ってた成長の仕方と違いますが、
伸びてるんだから嬉しいです。

どんな感じになっちゃうのか、楽しみです。




植物の成長が早いのは嬉しいですが、
コケの成長も早くなってる気がします。



リビング水槽はインテリアという立場なので、
見栄えを悪くするコケはNGです。

なのでこまめに掃除をしています。

苔掃除後の水槽

水換えしたり、ガラスの苔を取ったり、
増えすぎた浮き草を間引いたり。

黒髭以外は出来るだけ無い状態にしたいです。



黒髭は・・・・


まあいいです。





リビング水槽はこんな感じでこまめに手を入れていますが、
ベランダ水槽は冬から放置が続いています。

偶に足し水はしてましたが、
それ以外は餌やりも何もしてません。



そんな放置が続いている水槽も、
春になると成長が始まります。




やばい状態のベランダ水槽



相当ヤバい状態ですね。

いくら人が見ない水槽だからといっても、
ちょっと酷過ぎです。


近日中には掃除しようと思ってます。




近日中には・・・





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
 水温一定の水槽の中でさえ、季節を感じてるのかな?って思うことがあります。

 なんだか面白い形をした草たちが壁で大きくなっていくんですね。
 じきに一面緑になるんでしょうかww

 ベランダの水槽、お日様に当たって一気に活性アップ!みたいですね。
 お魚も元気なんですよね?

 こちらでは冬に外置きというわけにいかないんですよねぇ・・・
 うらやましいかぎりです
[ 2015/04/12 21:54 ] [ 編集 ]
No title
黒髭は許されたwww
すっごいブセですねぇ。
これがリビングにあったら圧巻だなぁ。

最後の画像w
なんかミネさんの水槽はいつも超綺麗なイメージがあるんで新鮮ですw
[ 2015/04/13 00:10 ] [ 編集 ]
No title
春の力は偉大ですね…
本当にこの先の成長が楽しみな植物ばかりですね。

もう少ししたらベランダでビオトープとかもやるんですか?
色々楽しみです☆
[ 2015/04/13 19:14 ] [ 編集 ]
No title
壁面の観葉植物の成長がおもしろい!
あったかくなると人間も植物も活動的になりますね!
[ 2015/04/13 19:43 ] [ 編集 ]
No title
黒ひげは別格ですね。
さすが七武海。
[ 2015/04/14 07:28 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ベランダの水槽、こんな状態ですがアカザとメダカは元気そうです。
水温も上がってきたので、水草入れ替えて一新したいと思ってます。
[ 2015/04/14 08:50 ] [ 編集 ]
げいるさん
このブセ達が、何なのかが分かれば良いんですが、
全然管理していないので、何が何種類あるのか
全然判りません。
水槽全面ブセにしてみたいですw
[ 2015/04/14 08:52 ] [ 編集 ]
Yoshitakaさん
ビオトープやってます。
こちらも冬越しの状態は見られるものではありませんがw
もう少ししたら見栄えを良くしようと思ってます。
[ 2015/04/14 08:53 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
太陽の力は素晴らしいですね~
活動的になりますね~
夏が待ち遠しい!
[ 2015/04/14 08:54 ] [ 編集 ]
ハニさん
何だか黒髭はただの悪者っていうだけでは無い気がするんですよね。
今後どんな風に関わってくるのか楽しみですw
[ 2015/04/14 08:55 ] [ 編集 ]
No title
おお~なんだか、どれも勢いがありますねぇ~♪
黒髭。私の思っているところについてくれると、いいやつですが
たいてい、欲しくないところに着くんですよね…(涙)
[ 2015/04/16 13:38 ] [ 編集 ]
kotoriさん
黒髭、ちょっとくらいなら許せんるんですけどね。
ちょっとあるくらいがいい状態な感じもするしw
蔓延するとかなり厄介ですね。
[ 2015/04/17 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


