go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今年のゴールデンウィーク、
当初予定していたイベントが中止になり息子と途方に暮れていたところ、
とても魅力的なお誘いが。



躊躇することなくお言葉に甘えます。

日本一の富士山を目印に出発します。




連休前半なので、東名高速道路の渋滞は確実です。

なので移動は新幹線で。

新幹線で静岡

GWの混雑を感じることなく移動できました。
新幹線サイコ~



駅には豪華なVIPカーがお迎えに来てくれていました。

途中アクアショップに立ち寄りながら、目的地へ。

東海アクアリストと一部の関東アクアリスト界ではすこぶる有名な
「燻製割烹旅館 ZIN」
でお世話になります。


到着早々、
ウェルカム手打ちそばとてんぷらを頂きます。
桜エビのかき揚げサイコ~!

手打ちそばとてんぷら




美味しい料理で一杯やった後は、
自然を満喫しに出かけます。

隊長に従い日本平へ

隊長に従い、日本平山頂を目指します。




お茶畑を超えて山に入ります。

茶畑を超えて山に向かう



一時間程登ります。

全く写真を撮り忘れた自然の中は、
魅力的な草達で一杯でした。
撮り忘れてますが・・・



という訳で、
山頂です。

一時間ほどで到着


山頂からの湾の風景、最高です。
これを見るだけでも登った甲斐があります。




自然を満喫した後は、
夜の宴会です。

「燻製割烹旅館 ZIN」
に東海アクアリストTAFのメンバー達が来てくれました。


TAFのメンバーは、

・磯自慢焼津さん
・YMMTくん
・ヨッシーさん
・ゆんこさん
・zinさん
・zinさん弟さん

の6名です。

ヨッシーさん、ゆんこさん、zinさん弟さんは初対面です。

アクア関連のグッズも名刺も何もかも忘れてきた
私は、失態を後悔しつつ交流させていただきました。


TAFの隠れメンバーの双子さんからは、
カニとかイクラとか海鮮が沢山届きました。


双子さん、なんて素晴らしい。
来なくても凄い存在感w
お礼のしようもございません。


TAFの方々から頂いたお酒も沢山あり、
完全な手ぶら状態の私は申し訳ないと思いながら
めちゃくちゃ堪能させていただきました。


何時まで飲んでいたのか判りませんでしたが、
夜中までお騒がせして申し訳ございませんでした。
楽しすぎてはしゃいでしまいました。

楽しすぎて写真は一枚も撮ってません。
そういうことを一切忘れてしまいます。

飲むとブロガーの自覚がゼロになります。
次回こそは気を付けます。


TAFの皆様ほんとうにありがとうございました。
機会があればまた是非ご一緒させてください。





そんな騒ぎの翌日、
再び朝から山へ。

二日目も山へ

日本平と反対側の山に入ります。



二日目も隊長に従って動きます。

二日目も隊長に従う



こっちの山も魅力満載です。


綺麗な沼があったりします。

メダカも沢山

メダカも沢山泳いでいます。



これ、全部オタマジャクシ。

オタマジャクシの固まり



大人のカエルも。

大人のカエル



こんな階段を登り切れば、
前日のお酒が完全に抜けますね。

きつい神社の階段


飲んだ翌日は、
子供と隊長のペースに付いて行くのがやっとです。

隊長も飲んでるはずなんですけどね・・・


こんなマメツタに癒されながら、
二日目も2~3時間くらい山を満喫しました。

まめつたに癒される



完全にお酒が抜けたので、
昼もちょっとだけ一杯やります。

何故ならこんな美味しいものがあるからです。


生しらす!

なましらす


海鮮丼!

海鮮丼


そしてもちろん鹿肉燻製。

鹿肉燻製


こうなると飲まない訳にはいかないんです。





そんな感じで二日間、
山とお酒と美味しいものを満喫してきました。



zinさん、zinさんのご家族の皆様、
大変お世話になりました。

毎年ありがとうございます。
またよろしくお願いしますw




思い切り体を使って遊んだので、
家に帰った夜はヨッシーさんから頂いた静岡の芋焼酎で一杯やります。

ヨッシーさんに頂いた静岡焼酎

この焼酎、とても美味しいです。
飲みすぎない様に気を付けないと。



静岡、すばらしいところでした。
予定したイベントが無くなったお陰でこんな楽しいことが出来ました。


アクアやってて本当に良かったw





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
良いな~!!行きたかったwwww
散策も楽しそう!
静岡大好きになったでしょう?(^^)
[ 2015/05/04 11:28 ] [ 編集 ]
先日は、お会いできてとても嬉しかったです!

ちゃんと覚えていていただけて、光栄です✨
夜会中の写真、私も完全に忘れてました。。。f(^^;

でも大丈夫!
ミネさんとの想い出はちゃんと心に深く刻まれました(笑)

また機会がありましたら、是非是非ご一緒させてください!
静岡の芋焼酎、担いで駆け付けます(笑)
[ 2015/05/04 17:48 ] [ 編集 ]
その節はありがとうございました。
楽しかったです!
ミネさんのおかげで美味しいもの食べれましたw
次回は磯自慢用意しておきます!

散策も楽しそうですね!
隊長いなくても迷わない感じでした?

[ 2015/05/04 18:33 ] [ 編集 ]
No title
東海地方は今アツイですね。
アクアリストがいっぱい!
静岡いきたいな~♪
お茶飲んでみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/05/05 16:16 ] [ 編集 ]
自然とふれあい、
美味しい食べ物、飲み物。
初対面でもすぐ打ち解ける仲間(^o^)v
素敵なGWですね〜!
[ 2015/05/06 08:16 ] [ 編集 ]
No title
双子さん、各地の隠れメンバーやってるから、そんな事したら忙しくなるんじゃwww
それにしても最高のGWですね。
息子さん達もいい思い出になったんじゃないですかね。
この記事を見て、アクア用の名刺を財布に入れておく事にしました。
[ 2015/05/07 00:44 ] [ 編集 ]
双子さん
環境も食べ物も人達も全部素晴らしかったです。
また訪れたいです。
今度はちゃんとアクアグッズ持って。
[ 2015/05/07 07:08 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
とても楽しい夜でした。
いつものことですが、ついつい飲みすぎました。
一枚くらい写真撮っておけば良かったですね。
全員すっかり忘れてましたねwww
また是非飲み会参加させてください。
[ 2015/05/07 07:11 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
飲み会ありがとうございました。
とても良いメンバーですね。
またご一緒出来ると嬉しいです。

隊長いなかったら迷子になりますw
全然山の中が判りませんw
[ 2015/05/07 07:13 ] [ 編集 ]
ハニさん
東海地方アツいですwww
気さくで凄く良い人達でした。
静岡良いですよ~
[ 2015/05/07 07:15 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
zinさんはじめ、静岡の方々のお陰で
本当に良いGWとなりました。
このお誘いが無かったら途方に暮れていましたw
[ 2015/05/07 07:16 ] [ 編集 ]
げいるさん
双子さんの出没率凄いですよねw
息子にとっても凄く良い体験になったと思います。
名刺、大事ですね。
[ 2015/05/07 07:18 ] [ 編集 ]
初めて失礼します。
先日は大変お世話になりました。
あんなに笑ったのは久しぶりで、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
ミネさんのアクアに対する想いにとても刺激を受けました!
お天気に恵まれ子供さんと静岡を満喫されたようでなによりです(*^^*)
[ 2015/05/09 23:10 ] [ 編集 ]
ゆんこさん
先日はありがとうございました。
大分はしゃいでしまったようで・・・

お会いできて嬉しかったです。
また是非機会があったらアクアの話、しましょう!
最近アクアの話し忘れるのでw
[ 2015/05/11 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


