fc2ブログ

go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


さて、今週末もまたまた電車飲みです。

新幹線でまたビール

何だか週末はこれがないと始まらない感じになってきています。



行先は大阪です。

大阪でアクアリストの集会があるということで、
着飾って参戦することにしました。



大阪の到着後、
同じファッションの仲間と大阪の友達と合流して早速腹ごしらえです。

串揚げやで立ち飲み

自分で勝手に取って食べちゃうシステム、
気軽に食べれるのでどんどん食べてしまいます。
そしてどんどん飲んでしまいます。

そんな感じであっという間に時間が過ぎ、
集合場所へ移動の時間が・・・



遅刻気味なのに
いろいろ寄り道しちゃったりして。

寄り道




到着です。



開催場所は、
大阪随一のアクアショップといううわさも高い「アクアテイラーズ」です。

大阪随一のアクアショップ


北海道から九州まで、
20人以上のアクアリストが集まった集会です。


久しぶりにお会いできた方々も沢山いました。
イメチェンした私を皆さん覚えてくれていました。うれし~

初めてお会いする方も沢山いました。
どんどん広がるアクアの交流、素晴らしい!


アクアテイラーズはうわさ通り素晴らしいショップでした。

規模の大きさはもちろん、
とても綺麗に管理された水槽が並ぶ、見るだけでも楽しいお店です。

しかも2階がカフェになっててくつろげるんです。
今回は我々の貸し切りでしたがw



そして、アクアテイラーズといえばこの水槽です。

アクアポニックシステム

brioとい名の、アクアポニックシステムシステム水槽です。


左が水槽、右がテラリウムになってるのですが、
この2つが繋がっていて、水を回すことでテラリウムがろ過になってるんです。

このろ過能力が高く、
4か月水換えしなくてもピカピカな状態が保てています。

見た目も良いので、アクアリウムを始めるきっかけの
水槽としても良さそうです。



この水槽の仕組に我々も興味津々で、
ショップの方にとじっくりお話しさせていただきました。

水槽に見入る




更に、アクアテイラーズの商品のボトルテラリウムも
プレゼントとして頂いてしまいました。

抽選商品

なんという太っ腹!



こんな良いお店がある大阪。
アクアリストが住むにもとても良い街です。

集合写真


交流も楽しめて、
アクアリウムも楽しめた集会でした。

アクアテイラーズの皆さま、
集会の企画をしてくれた方々、
参加した方々、皆様に感謝です。

こういう集まりを今後も続けられたら嬉しいです。



この後大阪の夜に呑み込まれていくわけですが、
無事朝までには宿に帰ることができました。

大阪に行った際は、宿をとる必要が無いということを勉強しました。



あ~また大阪に行きたい。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
ミネさん、土曜日はありがとうございました‼︎
水草水槽を始めるきっかけになったのは、ここだけの話、アクアライフでミネさんのご自宅の水槽を見てなんです(〃艸〃)
憧れの方と最後に握手とハグをしていただき、感動してます!
またお会いしたときは、飲みましょう♪
本当にありがとうございましたm(__)m
[ 2015/05/18 10:10 ] [ 編集 ]
No title
アフロ似合いすぎですwww
もう本当にイメチェンしちゃいましょう!

今回も盛り上がったようですね!
大阪は宿は不要っと。
[ 2015/05/18 11:45 ] [ 編集 ]
No title
ミネ@アフロ・・・。 ありですね(^o^)  雰囲気あって、いい感じですよww

今回はいろいろあって参加見送りましたけど、次回は是非・・・。
その際は、数少ないお知り合いとして、どこまでも引っ付いていきますので、ご承知おきを。。。(笑)

[ 2015/05/18 12:27 ] [ 編集 ]
総会はほとんど入れ違いで
関水連の皆さまとは
名刺交換だけでしたが
少しでもあえて
本当に嬉しかったです。
是非ともまた、お会いしたい!!
[ 2015/05/18 12:47 ] [ 編集 ]
総会お疲れさまでした!
現地には行けませんでしたが、リアルタイムなLINE実況と各方々のブログで行ったきになれました笑
次回はぜひ参加したいです。
あと、アフロ似合い過ぎですw
自毛かと思いましたwww
[ 2015/05/18 14:17 ] [ 編集 ]
No title
週末はお疲れ様でした♪
メッチャ楽しかったですね~

こういう繋がりは大切ですね。

またそちらに行ったら遊んで下さい!



ミネさんのアフロは自毛だと今でも思ってますwww
[ 2015/05/18 14:37 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした!!
凄い楽しかったですね~。
今回はミネさんとも色々話せて嬉しかったです!
やっと念願の亀ステッカー買えたし!w
次回また会いましょう!
[ 2015/05/18 23:14 ] [ 編集 ]
ほんっとお疲れ様でした♪
まさか朝まで付き合ってもらえるとは思ってなかったですw
今度は家にタコパしにお越しやすー(*´∀`*)ノ

え?東京に行っても宿いらないよね?ね?
[ 2015/05/18 23:37 ] [ 編集 ]
No title
半年ぶりお会いしたら髪型がすっかり変わっててびっくりしたけど、やっぱりお茶目なミネさんでした。

3次会、行けなかったのが心残りだけど、朝まで付き合う体力は無いのでかえって良かったかも。。。

「またどっかでお会いしましょうね~」と言って別れるのは良いよね。
[ 2015/05/19 00:47 ] [ 編集 ]
No title
似合いすぎwww
全く違和感なし。
テイラーズお客さんは隠れて写真撮ってたでしょうねwww
[ 2015/05/19 06:31 ] [ 編集 ]
新幹線ではしゃぎ過ぎた結果、飲み会で死んじゃいました(笑)
また大阪行きましょうね(^^)
[ 2015/05/19 08:24 ] [ 編集 ]
No title
アフロカッコ良かったですw
一緒になってかぶりたかったです。
今回は行けませんでしたが、どこかでまたミネさんに会えたらいいなぁ~♪
[ 2015/05/19 11:40 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした!

本当にミネさんとお会いできて嬉しかったです♪
歌声も聴けたし(笑)

またぜひ遊んで下さい!
[ 2015/05/19 11:55 ] [ 編集 ]
定春さん
お会いできて私も嬉しかったです。

水草水槽を始めるきっかけになったとは、本当に嬉しい限りです。
是非また飲みましょう。
奢りますw
[ 2015/05/20 14:23 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
自分でもだんだんアフロの自分が
本当の自分なのかと思ってきました。

今度一緒に宿なしで大阪行ってみましょうw
[ 2015/05/20 14:24 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
アフロ褒めてもらえるの、何だか嬉しいですwww
次の集まりでは是非一緒に楽しみましょう。
[ 2015/05/20 14:25 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
今度は是非ゆっくり飲み明かしましょう。
朝まで付き合いますw
[ 2015/05/20 14:26 ] [ 編集 ]
ぐっさん
ぐっさんの苺も似合いすぎで、
自毛かと思ってましたw

またぐっさんと飲みたいです。
[ 2015/05/20 14:28 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
うりぼうさん、一緒に参加できてほんと良かったです。
うりぼうさんのアフロの貫禄には全くかないませんでしたw
[ 2015/05/20 14:29 ] [ 編集 ]
げいるさん
今回はげいるさんと沢山交流できて良かったです。

げいるさんとはアクアの話ができたので、
アクアの集まりだということを思い出すことができましたw
[ 2015/05/20 14:30 ] [ 編集 ]
綾奈ちゃん
私も朝まで付き合うとは思ってなかったです。
お陰で遊びきれましたw

東京に来たらもちろん宿はいらないよ。
任せてくださいw
[ 2015/05/20 14:32 ] [ 編集 ]
Yossyさん
本当に良い会でした。
ありがとうございました。

この会、出来るだけ続けたいですね。
次回も「またどっかで」って言いたいですね。
[ 2015/05/20 14:33 ] [ 編集 ]
ハニさん
アフロ外した時、ちょっと自分でアレ?って思いましたw
駅からかぶってましたが、誰にも見られないくらい普通だったようですw

[ 2015/05/20 14:35 ] [ 編集 ]
双子さん
同行者が強烈でしたからね~
集合した時点で出来上がってましたからねw
流石だこの2人って思いましたよw

また遊びましょうw
[ 2015/05/20 14:37 ] [ 編集 ]
たかちんさん
是非また飲みましょうw
一緒にふざけましょうw
まだまだ機会はあると思いますよ。
[ 2015/05/20 14:38 ] [ 編集 ]
こじさん
私もこじさんと会えて嬉しかったです。
素敵な人だろうなと思ってましたが、
やっぱり素敵な人でした。
またじっくり遊んでくださいw
[ 2015/05/20 14:39 ] [ 編集 ]
ミネさんこんにちは。
先日はどうもありがとうございました!
ミネさんのアフロは似合いすぎでした。
本物なのかと思って僕めっちゃ生え際見てたんですよ。
是非また飲みに行きたいです!
[ 2015/05/20 19:51 ] [ 編集 ]
martyさん
martyさん、あれが本当の私です。

また是非一緒に飲みましょう!
[ 2015/05/21 09:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
飲み会の席でなかなかアクアの話をできなかったという。。。
ミネさんとアクアに関してがっつりと話してみたいです。
次回はアクアの会話を、、、(笑)
[ 2015/05/21 17:53 ] [ 編集 ]
まりぶさん
私もまりぶさんとじっくりアクアの話がしたかったです。
次回こそアクアの会話ですね。
[ 2015/05/24 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数