go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日の大阪のアクアリウムイベントの翌日、
YossyのアクアライフのYossyさんのオフィスにお邪魔しました。



お邪魔した目的はこれです。

神秘的なカカトゥ水槽

この神秘的な重厚感のある水草水槽です。





実物の水槽の見応えは当然あるのですが、
新の目的はこれです。




カカトゥ掬いに奮闘

アピストグラマ・カカトゥオイデス掬いです。



とても気前の良いYossyさん、

「好きなだけ持って行きな」

ということで、2ペアも掬ってしまいました。

カカトゥ2ペア


ありがとうございます!
大事に育てます。



Yossyさんのオフィスには
何本も水槽が置いてあります。

どの水槽も魅力的です。



美しい発色の水槽

美しい発色の水槽もあり、



苔ひとつ無い水草水槽

苔ひとつ無い水草いっぱいの水槽もあり、



そんな素敵な部屋でアクア仲間と談笑するのは
やっぱり楽しいです。

YOSSYさんの事務所





でもやっぱり飲みたくなってしまうので、
また飲んだりしてwww

翌日も飲む



2日目も大阪で楽しませていただきました。

Yossyさん、2日目もありがとうございました。




その後自宅に戻り、早速ちびっこカカトゥ達を水槽へ。



早速威嚇する先住人

水合わせの時点から、
先住民の男勝りのメスカカトゥが威嚇してます。




大丈夫かな・・・




心配しつつ、放してみると・・・




やっぱり追われるチビカカトゥ達

やっぱり追いかけまわされてしまいました。

ちびっこ達、一目散に逃げ回ります。
真顔で逃げ回ります。




追いかけられ続けじゃストレスたまっちゃうよなあ。
別水槽にした方が良いかな。

ちびっこカカトゥだけでレイコン撮影しようかな。



贅沢な悩み、幸せです。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
水草にアピストいいですよね!
見てると時間が経つのが早くて2時間とか経ってたりしますw
繁殖は・・・てこずってます(-_-;)
[ 2015/05/21 12:13 ] [ 編集 ]
え~っと
随分とポップになりましたねぇ
ミネさんの気持ちを表しているんだろうなw

そろそろ撮影ですよね?
もう撮っちゃったかな?
[ 2015/05/22 10:49 ] [ 編集 ]
さすがチビッ子達と先住お姉さんとは大きさが全然違いますねw
ウチのチビッ子達も水草水槽に入れたのですが、どこにいるか全然分からなくなりましたw
(一応、餌の時は出てくるのですが)
来年のレイコン、みんなカカトゥで出したら面白いですねw
[ 2015/05/23 08:52 ] [ 編集 ]
たかちんさん
繁殖となると、やっぱりそれなりの環境が必要になりますよね。
私も大人まで成長させることが出来たのは一匹だけです。
[ 2015/05/24 07:17 ] [ 編集 ]
zinさん
夏が近づいてますし、ちょっと飽きてきたのでイメチェンですw
今週末が撮影です。
楽しい楽しい撮影ですw
[ 2015/05/24 07:20 ] [ 編集 ]
げいるさん
うちのチビッ子達は、先住者がいなくなってからは
自由に泳ぎまわってます。
今年のレイアウトにカカトゥ写すか悩み中ですw
[ 2015/05/24 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


