go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今年初の野川公園

とある公園。


午前中からBBQ場は人がいっぱいでしたが、
我が家はそこを素通りして小川へ。



今年初のガサです。


働く子供達

子供達に働かせます。

徹底的に働かせます。



お陰で50匹ほどヌマエビが獲れました。


50匹くらいのヌマエビ




獲れたヌマエビはベランダの日淡水槽へ。



勢いずくアカザ様

アカザ様が待ち受けてます。



投入します。



興奮な御様子のアカザ様


たいへん興奮な御様子のアカザ様です。






御満足な様子のアカザ様

しばらくすると、
ご満悦な様子で草の上でのんびりしてました。



月一回はガサってあげようかな。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんにちは。

公園で少し違った遊びですね(^^)

エビ投入後のエビは餌になってるんですか!?

池のある公園に突撃して自分もエビ探して見たくなりました!
[ 2015/05/30 15:04 ] [ 編集 ]
凄いですね~。
お子さん達もいい思い出になるでしょうね~。
ガサれる公園があるなんて羨ましいです。
[ 2015/05/30 23:00 ] [ 編集 ]
 シャツとサンダルがコーディネートされてて、オシャレ〜!

 エビさんは全滅?
 なかなか俊敏そうなアカザ様ですね。

 1回で全部食べちゃうんですか?
[ 2015/05/31 18:28 ] [ 編集 ]
まさひこ 海人さん
アカザ水槽のエビはほぼ餌ですね。
ビオにも少し入れましたが、
こちらは苔取り期待です。
[ 2015/06/01 09:08 ] [ 編集 ]
げいるさん
この川はここらの地域ではガサのメッカで、
ガサイベントとかもやってます。
毎年何度も行っちゃいますw
[ 2015/06/01 09:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとだ、うまい具合に色が合ってるw
エビ達は1カ月位はなんとか生き残る感じです。
最初の2~3日で半減しますが。
[ 2015/06/01 09:12 ] [ 編集 ]
こういうの良いですねぇ。。。
また、川遊びには最高の季節になってきましたねw

いかに「お金を使わないで」遊ぶか。。。が基本ですね(笑)
使い時は使う、使わない時は徹底して使わない!
子ども達にとっても、メリハリがあって良いと思います。

アカザ・・・って、初めて聞きました(^^ゞ
ナマズとかの仲間ですか?
[ 2015/06/02 10:38 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
これからの季節はやっぱり外で遊びたいですよね。
夏が待ち遠しくて、既に夏気分です。

アカザはナマズの仲間です。
体が赤いのが特徴です。
[ 2015/06/03 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


