go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今年もレイアウトコンテストに参加しました。

レイコン撮影



この水槽、愛着も湧いたのでしばらくアピスト用水槽として楽しもうと思ってます。

来年のことは来年になってから考えます。



昨年に引き続き、レイアウトコンテストはH2目黒店から応募しました。

毎年レイアウトの相談をさせていただいているH2目黒店、
毎度ありがとうございます。



そのH2目黒店で新たな出会いがありました。


もちろん連れて帰りました。

ペアで。




メキシカンドワーフクレイフィッシュのペア

メキシカンドワーフクレイフィッシュです。

小さなザリガニです。



ザリガニは水槽を始めるきっかけだったのですが、
ザリガニがいる水槽では水草を楽しむことが出来ませんでした。

水草全部食べちゃうのでw


でも、この大人でも全長4cm足らずの小さなザリガニは、
水草水槽でOKとのこと。

これは飼わずにいられません。




連れ帰った小ザリガニは、訳あって泣く泣く中身を入れ替えた
DoAquaのプラントグラスにお招きします。

アクアリウム水槽に





水草のある水槽でザリガニ飼育が楽しめるなんて・・・



水草とザリガニ


以前ザリガニを飼っていた頃には考えられなかった環境です。

嬉しすぎる~




小さくてもザリガニ、
いっちょまえに威嚇もします。

いっちょまえに威嚇


ザリガニウム、
更に水槽を眺める時間が増えそうです。


晩酌飲みすぎちゃうな~





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
レイコン撮影、お疲れ様です!
今年も凄い作品ですね~。
さらに順位が上がりそう!

ザリガニちゃん、水草でもいけるんですか!
その子、ショップで見てかわいいな~って思ってました。
でも魚は食べちゃうのかな?w
[ 2015/06/04 09:54 ] [ 編集 ]
マッカチン以外のザリなんて見た事もないです
土曜日にいっぱい遊んでやろうと思います
[ 2015/06/04 09:58 ] [ 編集 ]
ザリガニ、良いですねぇ。。。
水草水槽でも大丈夫だなんて、そりゃ見つけたらいっちゃいますよね(笑)

そして、晩酌の時間が長くなっちゃいますねぇ。。。(^o^)
[ 2015/06/04 11:26 ] [ 編集 ]
ザリガニ…。
最近はそんな小さくて綺麗なザリガニがいるのですね。
ヤマトより少し大きいだけですねw

プラントグラスの陰性綺麗ですね~。
うちの水槽の水草より綺麗ですよ…。
ショックw
[ 2015/06/04 16:15 ] [ 編集 ]
赤ちゃんみたいな
小型サイズで可愛い(///∇///)
水草とザリガニ!
来年のレイコン楽しみにしてますw
[ 2015/06/05 18:51 ] [ 編集 ]
げいるさん
レイコン撮影終わると達成感が湧きますよね。

このザリガニはとても小さいので、
結構水草大丈夫らしいです。
モスとかは食べちゃうでしょうけど。
魚はヒラヒラな奴じゃない方が良いそうです。
[ 2015/06/07 07:57 ] [ 編集 ]
zinさん
カブトムシとかクワガタムシではないので
戦わせて遊ばないでくださいw
[ 2015/06/07 07:59 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
ザリガニの動き、とても面白いです。
近づくと威嚇してきたり、枝から滑り落ちたりw
全然飽きないです。
[ 2015/06/07 08:05 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
でかいヤマトよりも小さいくらいです。
色も透明感があって鮮やかで綺麗です。

ザリガニは水換えに強いので、
じゃんじゃん水換えして綺麗さを保つ作戦です。
[ 2015/06/07 08:11 ] [ 編集 ]
双子さん
この水槽でレイコン・・・
写真撮影難しそうw
[ 2015/06/07 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


