go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


梅雨の季節がやってきました。

梅雨が過ぎるといよいよ夏ですね。
夏間近だと思うと梅雨もワクワクしながら過ごせます。



梅雨の時期は除湿が欠かせませんが、
ビバリウムは湿度が重要です。

ジメジメ好きな草が多いですから。



という訳で、
湿度計を設置することに。



購入したのはこちら。

葉巻用の湿度計

葉巻用の湿度計です。


アクアショップやホームセンターや家電屋で湿度計を探していたのですが、
見栄えで気に入るものがなかったので、
ネットで調べてこれに辿り着きました。

渋谷の喫煙具ショップで購入できました。



早速設置です。

湿度計設置


とりあえず70%位を維持して管理しようと思ってます。



湿度管理には、蓋も重要なアイテムです。

ラップでは見栄えも悪いし、
水槽用の蓋は隙間が大きすぎます。



そんな折、
「作ってやるよ」
という天の声が。



S.W.S Aquariumのさすさんがアクリルの蓋を作ってくれました。

ビバリウム水槽の蓋

便利な取っ手付きです。

見栄えもすっきりで完璧です。

ありがとうございます。



設備も整ってきたビバリウム。

中身もバージョンアップしていきます。




キラキラ輝く葉っぱを追加しました。

ジュエルオーキッド

ジュエルオーキッドです。

成程、まさにジュエルです。
美しいです。




最近水草を買ってないな・・・

たまには水草も買おうかな・・・・





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
 早速リンクさせていただきました。ありがとうございます。
ジュエルオーキッド綺麗ですよね。育てているわけでは無いのですが、ブログや店で販売している物を見て
いつも綺麗だなーと思っています。肉厚の葉には白い模様とラメが入っていて天然の物とは思えない美しさですよね。
湿度計おしゃれで良い感じですね。
[ 2015/06/14 10:17 ] [ 編集 ]
湿度計カッコいい!!
そして取って付すばらすい~(*´∇`*)
持つべきものは友ですね(^^)

…梅雨は嫌いですwwww
[ 2015/06/14 11:35 ] [ 編集 ]
ど~もです!
梅雨と夏が嫌いなジョニきちです。

湿度計カッコいいですね~。
妥協しないところがこだわりを感じます。
ジュエルオーキッド...欲しいのですが近くで売ってるところがないんですよね(^_^;)

ビバリウムに興味津々な今日この頃です。
[ 2015/06/14 14:39 ] [ 編集 ]
あ~…。
コレ見たらダメな記事でしたw
やりたくなっちゃうw

湿度計カッコイイですね!
[ 2015/06/14 15:05 ] [ 編集 ]
湿度計超格好良い!
ジュエルオーキッドも素敵ですね!!
全部いただき、完コピ決定ですφ(..)
[ 2015/06/14 15:52 ] [ 編集 ]
梅雨は合羽きて仕事しなきゃならないので嫌かもですが特に好きとか嫌いとか考えたことがないですW


葉っぱに稲妻が走ってますね(^^)こういったのがたくさん自生してるとかすごいなぁと想像してしまいます!
[ 2015/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
やっぱりオシャレですね。水槽内も、グッズも
葉巻用ですか。確かに植物育成には、湿度気になりますね。
ちょっとずつ、この水槽に葉っぱ増えそうですが。。。
私も、最近水草購入してません。。。
来週あたり久々にお店に足運ぶかな。。。
[ 2015/06/14 22:14 ] [ 編集 ]
めっちゃオシャレな湿度計www
なんすか、あの誘惑水槽は!w
ジュエル綺麗ですね~。葉脈がいいですね~。
欲しくなっちゃいます・・・。
ヤバイヤバイw
[ 2015/06/15 00:58 ] [ 編集 ]
湿度計、いいすねー!
かっこいい!
写真見てて思ったんですが、これどうやってくっ付けてるんですか?
両面テープ?
水槽の外に付いてるように見えたんですが、気のせい??
[ 2015/06/15 06:21 ] [ 編集 ]
湿度計、カッコいいですねぇ。。。
一切の妥協を許さない感じも、カッコいい!

ミネさんの真似だけしてたら、オシャレさんになれますねw
[ 2015/06/15 17:53 ] [ 編集 ]
葉巻用の湿度計ですか!
カッコイイ~~~(^O^)
葉っぱも増えてどんどん
いい感じになってきますね~~

夏が待ち遠しい!
[ 2015/06/15 18:44 ] [ 編集 ]
cryapさん
ジュエルオーキッドいいですよね。
思っていた以上にキラキラでとても気に入ってます。
湿度計の方がもっと派手ですがw
[ 2015/06/17 09:27 ] [ 編集 ]
双子さん
とても良い友です。
とてもありがたいことです。
早く梅雨が明けてほしいですねw
[ 2015/06/17 09:28 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
私は夏が一番テンションあがります。
天気の良い夏はどうしても外に出たくなってしまいますw

ビバリウム、面白いです。
是非w
[ 2015/06/17 09:30 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
やっちゃいましょうw
静岡にはビバリウムにハマっている人が良く里帰りしてますからw
私にとっても頼りになるビバ先輩です。
[ 2015/06/17 09:31 ] [ 編集 ]
Bonjourさん
派手目な湿度計、インパクトありますよね。
気に入ってますw
ビバの立ち上げ、是非w
[ 2015/06/17 09:33 ] [ 編集 ]
まさひこ 海人さん
本当にこういう葉っぱが自然に生えてる場所、
見てみたいですよね。
感動するでしょうね。
[ 2015/06/17 09:36 ] [ 編集 ]
Tae-aquariumさん
水草ってどんどん増えるので、
増えたもので作り変えてしまいがちですよね。

なかなか新しい水草にチャレンジ出来ないです。
チャレンジ用水槽も面白そうですね。
[ 2015/06/17 09:38 ] [ 編集 ]
げいるさん
おしゃれすぎてちょっと浮いてる湿度計ですw
先ず湿度計に目が行く水槽が出来上がりましたw
ジュエルいっときますかw
[ 2015/06/17 09:39 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
湿度計の取り付け、針金を後ろのボディに巻いて、
水槽の横にひっかけてる感じです。
あまりにちゃっちいので秘密にしてますw
もちろん水槽内ですw
[ 2015/06/17 09:41 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
湿度計は私の周りの人たちも凝っている多いので、
見た目が良いものを探しました。
温度計も付けたいところですが、
これに似合うのはなさそうなので諦めてます。
[ 2015/06/17 09:43 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
葉っぱもっと増やしたくなっちゃいますねw
やばいですね。
この水槽内にとどめないとw
夏待ち遠しい~!
[ 2015/06/17 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


