go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


とても大きなミクロソリウムを購入しました。



観葉植物のミクロソリウム・ムシフォリウム-クロコダイルファーン

ミクロソリウム・ムシフォリウムという植物です。

通称“クロコダイルファーン”という名前だそうです。





巨大なミクロソリウム

こんなに大きいのでうちの水槽には入りません。



というか、そもそも水中では育たないようです。

水上で育てる観葉植物だそうです。




“クロコダイルファーン”という名の通り、
葉っぱはワニの様な質感です。

名前の通りワニ柄


テカテカでゴツゴツ・・・

たまりません・・・





このクロコダイルファーン、
壁に掛けることにしました。




壁に掛けたミクロソリウム



100均好きの私はもちろん100均アイテムを使ってます。



100均の箱でこんな感じで設置

こんな感じで白い箱型の枠を使って取り付けました。




壁がより賑やかになってきました。

全景



こういうのってやりすぎ厳禁ですよね。

そろそろヤバいかな?






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんばんは。
でっかいミクロソリウム!
最早ジャングルの様相ですが、
行けるところまでいっちゃってくださいw
[ 2015/06/18 00:17 ] [ 編集 ]
ミクロソリウムでかい!!
そして葉脈がかっこいいですね!

相変わらずの素敵スペースにうっとりします(´。✪ω✪。`)
[ 2015/06/18 00:41 ] [ 編集 ]
葉っぱ、てっかてかでカッコいいですねぇ~♪
飾り方も、素敵!!
壁面、なかなかお洒落に飾れないんですよね…
羨ましいです!
[ 2015/06/18 05:27 ] [ 編集 ]
かっこいい~~~!!
素敵空間すぎます(´。✪ω✪。`)
そのうち家全体 植物だらけになりますね??|ω・)(笑)

壁にはいつも何で取り付けていますか??
ネジとか壁美人でしょうか|ω・)
気になりますฅ(*°ω°*ฅ)*
[ 2015/06/18 07:53 ] [ 編集 ]
ミクロソリウムでっか!!

ここまできたら後先考えず突き進んで欲しいです!

今はヤバいと感じてもそのうち慣れます。

水槽と同じです。もっとたくさん、もっと大きく。欲望は底知れません(^^)
[ 2015/06/18 09:53 ] [ 編集 ]
もう部屋中を緑にしましょうw
素敵空間で憧れます!
水上で育てるミクロソ・・・。
知らない草がまだまだありますねぇ・・・。
[ 2015/06/19 01:52 ] [ 編集 ]
まだいける。
だって、まだスペースあるもんw
なくなったら考えましょう。
次はどこに置こうかな?とw
[ 2015/06/19 06:27 ] [ 編集 ]
ミクロソ超デカイ( ̄□ ̄;)!!
株増えたら
水中チャレンジしてください(笑)
壁が緑で埋まったら、
天井に行っちゃいましょう!
[ 2015/06/19 07:58 ] [ 編集 ]
かなり賑やかになってきましたね
でも、まだまだ壁も天井も使って
いきましょう(^o^)
[ 2015/06/19 20:47 ] [ 編集 ]
Bonjourさん
行けるところまでですね。
気付かれない様にちょっとずつ広げてみようかな。
1cm単位でw
[ 2015/06/20 08:48 ] [ 編集 ]
oni-changさん
この質感を見て即買いしましたw
もっと大きくしたいです。
[ 2015/06/20 08:49 ] [ 編集 ]
kotoriさん
壁の飾りって結構考えますよね。
色の合わせ方とか、大きさとか。
私も悩み悩みやってますw

[ 2015/06/20 08:51 ] [ 編集 ]
しまだ。さん
今回のはネジ止めです。
ネジは外した後の補修が面倒ですが、
頑丈なので安心です。
重めのものはネジでやってます。
[ 2015/06/20 08:53 ] [ 編集 ]
まさひこ 海人さん
私自身は全然やばくないんですけどね。
やり過ぎるといつかストップがかかると思うんです。
その辺のギリギリの範囲でチャレンジしますw
[ 2015/06/20 08:55 ] [ 編集 ]
げいるさん
部屋中緑(^^)
憧れますね~
水の外の植物は知らないものが沢山あって楽しいです。
中も楽しいですけどねw
[ 2015/06/20 08:56 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
一度ほんだしさんに部屋を見てもらいたいです。
どこに何を置けそうか。
そしてほんだしさんの家を見せてほしいです。
何か余ってないかw
[ 2015/06/20 08:58 ] [ 編集 ]
双子さん
天井は実際考えちゃいますね。
アリだと思うんですよね。
やりようによっては。
カッコ良い天井の使い方考えたいw
[ 2015/06/20 08:59 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
やりたいですね~
壁も天井も使ってw
家族に引かれないギリギリでやりたいですw
[ 2015/06/20 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


