go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ツイッターで知った父の日イベント。


娘を連れてオザキフラワーパークへ。

オザキフラワーパーク父の日フェア



レジで家族連れだと言うだけで15%OFF!
会員割引と合わせると、何と20%OFF!!



最近色々植物を買ってるんですが、
折角のフェアなので、もうちょっと買い足すことに。


娘が飽き飽きするほどじっくりたっぷり見回って、
いくつか植物を買ってきました。




ひとつ目はこれ。

エバフレッシュ

エバフレッシュという観葉植物です。

夕方になると葉を閉じます。
閉じた感じもかわいらしいです。




ふたつ目はこちら。

ドリミオプシスマクラク

ドリミオプシス マクラクというユリ科の植物です。

この葉っぱの柄に惚れました。




更にもう一つ。

ボルボジウムファラックス

ボルボジウム ファラックスというシダの仲間です。


家にあった苔で仕立ててみました。

苔を使って仕立てる




ボルボジウム ファラックスはこの一角に。

ボルボジウムファラックスはこちらの一角に




他の二つは水槽コーナーに。

真ん中のプラントグラス



真ん中のプラントグラスが空いてます。


これで何かできますねw

何やろうかな。

無難に侘び草楽しむのも良さそうだけど、
他にも楽しむ方法あるかな?


今のところ何も思いついてません。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
緑がどんどん増えてステキですね♪
そろそろ天井にも?(^-^)
[ 2015/06/21 11:32 ] [ 編集 ]
名称変更しました!
Bonjourから名称変更(統一)しました!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

本当に行けるところまで行く感じですね!
しかし、電話取りづらそうw
[ 2015/06/21 15:48 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津
私も先日エバーフレッシュ買いましたよ。
北側の玄関に置いてますが、めっちゃ成長してますよ。

しかし、鉢がお洒落ですね~。
[ 2015/06/21 16:03 ] [ 編集 ]
 屋内なの? ジャングルなの?www

 はにかんだお嬢ちゃん、目線をカメラから外しているところがかわいいです。
 レジでは家族を紹介しなきゃいけないんですね。
[ 2015/06/21 19:06 ] [ 編集 ]
鉢は基本的に白で統一なんですね。
緑が映えていいですね。
どれも知らない植物ですが、雰囲気がいいですね~。
ミネさんのとこの葉っぱーは爽やか系が多いですね。
[ 2015/06/22 00:34 ] [ 編集 ]
アクアライフに載ったときよりもかなりリビングがジャングル化してきましたねw
陸上植物はまだまだ飽きなさそうですね~♪
[ 2015/06/22 06:25 ] [ 編集 ]
ドリミオプシスかっこいいなぁー。
ミネさん、これ増やしといてくださいw
どんどんジャングル化してますね!
いいなー、こんな綺麗なジャングル。
探検しやすそうw
[ 2015/06/22 12:11 ] [ 編集 ]
kotori
どんどん、ひしめき合ってる~!!(笑)
プラントグラスの行方も楽しみですが、そろそろ天井の空間が気になりませんか?
スペースまだまだありますよ?(笑)
[ 2015/06/22 14:17 ] [ 編集 ]
すごいなぁ。 オシャレだなぁ。。。

私には、ここらのセンス全くないので、羨ましいです(^^)


エバーフレッシュ・・・。空気を浄化してくれる!ってヤツですね。
会社にありますけど、枯らさないようにビビりながら水やりしてます(^^ゞ

天井にも進出しちゃうんですか???(笑)
[ 2015/06/22 17:12 ] [ 編集 ]
たかちんさん
やっぱり天井ですよね。
やってみたいけど、どうやったらカッコ良くできるか
なかなか思い浮かばなくて・・・
[ 2015/06/24 08:54 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
名前変えられたのですね。
何だか新鮮ですw

電話はもう無いものだと思ってますw
殆どスマホしか使いませんw
[ 2015/06/24 08:55 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
鉢も20%OFFでしたからw
こういうときに買っとけと思って買いましたw
[ 2015/06/24 08:56 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ジャングルの様な屋内ですねw
屋根が温室みたいになってます。
レジで家族紹介しましたw
[ 2015/06/24 08:57 ] [ 編集 ]
げいるさん
飾りとして置く、というコンセプトからは外せないのです。
育成させてみたいというだけの植物は、
リビング外ってことになると思いますw
[ 2015/06/24 08:59 ] [ 編集 ]
ハニさん
アクアライフ時は壁が白かったですからねw
今は水槽の上の壁のスペースを埋め尽くしたいモードになってますw
[ 2015/06/24 09:00 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
ドリミオプシス、葉っぱの色が違うバージョンもあったんですが、
この濃い色のバージョンが気に入りました。
増やせるんだったらバンバン増やしたいですw
[ 2015/06/24 09:02 ] [ 編集 ]
kotoriさん
天井気になってますw
カッコよくぶら下げる方法で悩んでます。
色々なショップ見て回りたいです。
[ 2015/06/24 09:03 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
エバーフレッシュって結構大きくなるんですよね。
うちのこの鉢じゃあまり大きくならないだろうなあ。
大きくなるような鉢に替えようかな。
[ 2015/06/24 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


