go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


先日記事でも見えていた空っぽのプラントグラス。

真ん中のプラントグラス

ここに何か新しいものを入れてみたいと考えていました。


今までは苔とかニューラージの水上とかをやっていたのですが、
今回はもっと華やかにしてみたくなりました。




そこでこんなものを購入。


パセリの様な侘び草

侘び草です。

決してパセリではありません。



侘び草を使うのは今回初めてです。


初めてなので、もっとノーマルな感じの侘び草を入れるつもりだったのですが、
H2でこれを見て、なんだか気に入ってしまいました。



お店で見たときはカッコ良いと思ったのですが、
なんだか家で見ると野菜みたい・・・


ミリオフィラム中心の侘び草


う~ん・・・サラダっぽい・・・




侘び草のタンクメイトは、
ボララス ブリジッタエです。

ボララスブリジッタエ


小さくてかわいいです。

真っ赤に育てたいです。


写真難しい


小さいし、ガラスは湾曲してるし、照明は当たってないし、
こんな環境ではうまく写真を撮るのが難しいですが、
いつか綺麗に撮ってみたい。



翌日になるとミリオフィラムが立ちあがってきて、
ちょっと良い感じになってきました。


翌日立ち上がるミリオフィラム


お店で見たときくらいカッコ良くなるといいなあ。



今回侘び草の感じを観察できたので、
今度は自作の侘び草にもチャレンジしてみようかな。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
そんな侘び草もあるんですね~
まさに、サラダ侘び草!!
わしゃわしゃ、シャキッシャキになるといいですね♪
[ 2015/06/27 08:36 ] [ 編集 ]
自作、やりましょう...バーベキューしながらw
[ 2015/06/27 10:07 ] [ 編集 ]
ベランダでは家庭菜園始まってるんでしょう!?w
[ 2015/06/27 10:32 ] [ 編集 ]
私もまだ佗び草チャレンジしたことないんです。
水上葉なんですね?今度使ってみようかな。
[ 2015/06/27 11:40 ] [ 編集 ]
少し変わった感じの侘び草ですね(^o^)
きっとミネさんならカッコよく育てて
くれるはず\(^^)/
自作侘び草の記事も楽しみにしてますよ!
[ 2015/06/27 11:54 ] [ 編集 ]
もはや、サラダをレイアウトしててもかっこよく見えそうですw
メダカとかじゃなくて、ボララスブリジッタエなあたりがこだわりを感じます!
[ 2015/06/27 12:29 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津
へ~。ミリオフィラムの侘び草ですか。
初めて見ました。
春菊っぽいですねw
鍋の具が足りない時に良いですねw
[ 2015/06/28 16:38 ] [ 編集 ]
あおあおとして、みずみずしくて美味しそうですね〜w
タンクメイトさんも幸せそうです。
[ 2015/06/30 13:45 ] [ 編集 ]
プラントグラスのタンクメイトに、ボララスブリジエッタ・・・(゜o゜)

もう! オシャレさんなんだから。。。(笑)
[ 2015/07/01 17:45 ] [ 編集 ]
kotoriさん
わしゃわしゃのシャキシャキになってほしいですw
瑞々しいおいしそうなサラダに育ってほしいです。
[ 2015/07/04 07:49 ] [ 編集 ]
さすさん
いいですね~
バーベキューしながらやりたい。
川の水草で作ってみましょうかw
[ 2015/07/04 07:52 ] [ 編集 ]
ハニさん
ベランダやってますよ~
青じその芽が200本くらい出てきてますw
[ 2015/07/04 07:56 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
侘び草って今まで使いどころが思いつかなかったですが、
水上葉としての華やかさはなかなかですね。
気に入ってますw
[ 2015/07/04 07:58 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
全体的に上に育ってくれると見栄えが良くなると思うのですが、
毎日の霧吹きが重要な感じです。
頑張りますw
[ 2015/07/04 08:00 ] [ 編集 ]
げいるさん
H2の半田さんお勧めのボララスブリジッタエです。
育て込むと鮮やかな赤になるらしいので楽しみです。
[ 2015/07/04 08:03 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
本当に美味しそうなんですw
伸びすぎたら食べてみますw
[ 2015/07/04 08:05 ] [ 編集 ]
ゆんこさん
とても小さなタンクメイト、
メダカの半分くらいのサイズですが
とてもカワイイです。
[ 2015/07/04 08:08 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
カタカナ並ぶとおしゃれw
意識高い系アクアリスト目指してますw
[ 2015/07/04 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数