go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


以前は結構一眼レフで水槽や魚達を撮影していたのですが、
ここ最近のブログは殆どスマホ撮影になってます。



スマホカメラの性能が結構良いので、
あまり技術の無いわたしにとっては一眼レフでの撮影と
あまり変わらない気がします。


使ってるスマホはアクオスフォンです。
液晶も綺麗だけど、カメラもなかなか良い感じです。



ステルバイとカカトゥオイデス

丸々太ったコリドラス・ステルバイと迫力のアピストグラマ・カカトゥオイデスのメス

近距離撮影も結構ちゃんとピントが合ってくれます。
マクロとまではいきませんが。



ヘミグラムスティクタス

珍カラのヘミグラム・スティクタスも良い色で撮れてます。

最初は地味なカラシンと思っていましたが、
最近なかなか良い色を出してくれています。



若いカカトゥのオス

若いアピストグラマ・カカトゥオイデスのオス。
こちらも良い色になってます。
とても鮮やかです。

もう少し大きくなったら
メスと一緒に出来るかな。



発色の良さはこちらも負けてないです。

レッドテトラ

レッドテトラ達。
カカトゥの尾ヒレの赤さ以上に赤いです。

オレンジだった体色がどんどん赤くなってきています。



赤といえば、こいつも赤です。

ドワーフクレイフィッシュ

ドワーフクレイフィッシュです。
小さいけれど、いっちょ前に威嚇します。

ミナミヌマエビ位のサイズなのにハサミを持ち上げて威嚇します。

全然怖くありませんw



こんな感じで結構近写も出来るスマホ。

撮れ過ぎて粗も目立ちます。



ブセとカカトゥ

ブセに穴が開いてしまってます。

これどうやって治せばよいんだろう。






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
スマホで綺麗に撮れてますね~♪
私、生体はちっともうまく撮れません☆
なにかコツがあるんですか?
ブセの穴は、あれですね、ミネさんの愛情で塞いじゃいましょう♡
[ 2015/07/05 08:34 ] [ 編集 ]
綺麗な写真ですね~。
私はそもそもカメラを持っていないので全てスマホ撮影ですw

ブセの穴うちも困ってます。
ミネさんの愛情で塞がるんんですか。
私にも下さいw
[ 2015/07/05 10:28 ] [ 編集 ]
水槽やお魚の写真ってホントに
上手く撮せません(T-T)
スマホカメラにも良い機能が
あるのでしょうけど・・・
それすら使いこなせてない・・・
[ 2015/07/05 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
どの写真の魚も綺麗です!
スマホでこんなに綺麗に撮れるのでは、
コンデジのせいにしてきましたが、
完全に私の腕ですね(^ ^;

ミネさんのブセに穴が空いていても、
そういう種類だと思うので大丈夫です(*^ ^*)
[ 2015/07/05 12:08 ] [ 編集 ]
ど~もです!

いや~、綺麗に撮れてますね~。
自分はブログ画像は全てスマホです。
カメラの事はよくわかりませんが、スマホのカメラ機能も進化してますよね~。使いこなせていませんが...

ブセの穴...ウチのも開いてます...愛情足りないのかな~。切るしかないんですかね~。
[ 2015/07/05 13:48 ] [ 編集 ]
私もAQUOSなのにキレイに撮れない…
あ、アクアの力量か…(笑)
[ 2015/07/05 18:00 ] [ 編集 ]
 モスの勢いがすごいですね。
 木立レイアウトの水槽ですよね。
 全景もぜひ!

 明るい緑とお魚の赤がほんとにいいマッチ
 4枚目なんて3D画像を見てるみたい

 スマホでここまで表現できちゃうんですね
[ 2015/07/05 20:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。

スマホのカメラ性能もいいですよね(^^)少し前のデジカメなんかよりも画素数越えてますし。ただマクロは無理なのが残念です。

そんなスマホ用のマクロレンズも安く手に入るのであまり期待せずに購入するのもありかと思います(^^)

レッドテトラの色合いが水草によく合ってますね(^^)
[ 2015/07/06 07:58 ] [ 編集 ]
すげ~綺麗・・・。
私もAQUOSなのに、レベルが違う。。。

ホワイトバランスとか、フォーカス設定とか変更できるし、ひと昔前のコンデジ同等の性能ですよね。

ただ私の場合は、そのポテンシャルを引き出せていませんけど・・・(^^ゞ
[ 2015/07/06 09:54 ] [ 編集 ]
あれ?スマホでもこんなに綺麗にとれませんよ?w
スマホに一眼レフくっついてるんじゃないですか?w
ブセの穴はウチも空いてます。
明らかに調子悪くなってる気がします。
なんでしょう。温度とかですかね?
[ 2015/07/06 11:01 ] [ 編集 ]
kotoriさん
使いやすいアプリを選ぶとか?
照明の明るさと写り込みの防止は必要ですよね。
結構決まった方向でしか撮れなかったりしますw
[ 2015/07/11 13:48 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
磯さんの写真も綺麗ですよね。
スマホ凄い。

一緒に愛情注ぎましょうw
[ 2015/07/11 13:55 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
カメラの性能より照明の位置とか撮影するポジションだったり
するかもしれないですね。
うちでもどうしても写り込みが酷くて撮れない位置とかあります。
[ 2015/07/11 13:58 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
スマホアプリのカメラは撮影後の調整も色々できますから、
そういう機能で遊べるのも良いところですね。

穴が開いてるブセだと思えばいいのか!
その考え素晴らしいですw
[ 2015/07/11 14:02 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
スマホのカメラ、色々な機能ありますよね。
私も一部分しか使えてません。

ブセの穴で悩んでる方、結構多いんですね。
[ 2015/07/11 14:04 ] [ 編集 ]
双子さん
双子さんの写真も綺麗じゃないですか。
AQUOS液晶が大きくて良いですよね。
[ 2015/07/11 14:10 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
モス、すこぶる調子が良いです。
もったいなくてトリミング出来ませんが、
しないと下草が枯れちゃうんですよね。

一眼レフ、レイコンでしか使わなくなりそうですw
[ 2015/07/11 14:16 ] [ 編集 ]
まさひこ 海人さん
スマホ用のマクロ、使ってみたいです。
家電屋で探してみます。

レッドテトラ、お気に入りですw
[ 2015/07/11 14:17 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
AQUOSユーザー結構いるのでなんだか嬉しいですw
ほんとにちょっとしたコンデジ並みの機能ありますね。
部屋の環境にあった設定を見つけたいですね。
[ 2015/07/11 14:20 ] [ 編集 ]
げいるさん
うちの一眼レフより綺麗かもしれないですw
げいるさんちも穴が開いてるんですか。
原因とか対策とか知りたいですね。
[ 2015/07/11 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


