go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


先日ブログでトリミングした水草の引き取り手を募集したところ、
数名の方からご連絡を頂きました。

ありがとうございました。


その中のおひとり、
水玉のアクア日和 ~金魚と水草~の水玉草さんから水草を頂きました。


水玉草さんは私にとっては目標でもある水草レイアウターです。
昨年のアクアリウムパーティーでコンテスト必勝セミナーにも選出された方です。


こんな方と交流出来るのも、
アクアリウムのブログを続けてるお陰です。

継続は力なりですね。




で、頂いた水草はこちら。

アマニア・グラキリス

アマニア・グラキリスです。


今、我が家の水槽には赤系の水草がなかったので嬉しい~



早速水槽に入れてみます。




正面からじゃ全然見えません




全然見えませんね。




上から見ても、ちょっとしか見えない・・・

上からもちょっとしか見えない




廻り込んだら見えました。

回り込んだら見えました


水槽の一番後ろに入れてます。
成長すれば、正面からも見えるようになって
後景を飾ってくれることになると思います。


赤いまま育ってくれるといいなあ。



お茶のおまけも頂きました。

頂いたお茶



ゆっくりお茶しながら成長を待ちましょう。



水草交換って楽しい~
水玉草さん、ありがとうございました!




クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
まったく育てたことない水草です。
成長が楽しみです。
レイコン水槽で赤系とかバッチリ使ってレイアウトしたいな~。主流からは外れちゃうけど。
[ 2015/07/31 09:08 ] [ 編集 ]
無事に届いてよかったです!
も、目標だなんてそんな…ミネさんの日ごろから綺麗に維持されている水槽、それこそが私の目標です。

こちらこそモス&プレミアムモス、ありがとうございました!
綺麗に増やせるといいなぁ~
[ 2015/07/31 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
水草交流いいですね。
アマニア・グラキリス聞いたこともない水草ですが、
発色も葉系も綺麗な草ですね。
私も頑張って、人様に差上げられる水草を育てないと!
[ 2015/07/31 18:50 ] [ 編集 ]
同じ趣味を共有できて情報や水草交換できたりして交流って素晴らしいですね(^^)

アマニア使ったことないですが綺麗な色してます!
[ 2015/07/31 18:51 ] [ 編集 ]
全然見えませんねwwww
ウケるwwww

でも成長してヒョコって赤いのが
見えると素敵な予感!

パーティー選出…スゴい交流。
ミネさんがスゴいからですね♪
[ 2015/08/01 08:03 ] [ 編集 ]
赤系が入ると印象がだいぶ変わりますよね。
聞いたこと無い水草ですが、どうなるか楽しみです。

だんだん水草の交流が広がって最近水草買う機会が減りましたよね?w
[ 2015/08/02 10:15 ] [ 編集 ]
ハニさん
色とりどりの水景って確かに主流じゃない感じがしますね。
でも実際はとても綺麗なんですよね。
やってみたい感じ、とても判りますw
[ 2015/08/04 07:52 ] [ 編集 ]
水玉草さん
だんだんと得意な水草と苦手な水草っていうのが出てきて、
同じ系統の水草を使いがちになってしまってます。
もっと色々な水草を使えるようにしたいです。

また水草交換しましょうw
[ 2015/08/04 07:54 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
アマニア・グラキリス、濃い赤が美しいです。
この濃さが保てるといいなと思ってます。
頑張って増やしたいw
[ 2015/08/04 07:56 ] [ 編集 ]
まさひこ 海人さん
アクアの交流、とても良いですね。
もっともっとやっていきたいです。
交流出来るイベントもやっていきたいです。
綺麗なアマニア、素晴らしいです。
[ 2015/08/04 07:58 ] [ 編集 ]
双子さん
見えるまでの成長が楽しみです。
赤のまま伸びてほしいw

私はそんなスゴいこと何もしてないですw
[ 2015/08/04 08:01 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
確かに水草を買う頻度が減ってますねw
アクアショップには結構行くんですが、
全然水草買ってなかったw
[ 2015/08/04 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数