go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


お久しぶり、レオパ君。



レオパ



またジンさん宅に訪問しました。

葉っぱの皆さんが遊びに行くという噂を聞いて便乗です。



ジンさんハウス


相変わらず美しいアクアリウムハウスです。

この綺麗さを維持するのはなかなかの労力だと思います。

見習いたいです。




久しぶりに会えたレオパはだいぶ成長して大きくなっていましたが、
このオヤニラミも大きい。

愛想の良いでかいオヤニラミ

こんなに大きかったっけ?


見た目はごついオヤニラミですが、
人慣れしてて愛想が良く、飼い甲斐のあるお魚です。

手渡しの餌を食べてくれたりします。





訪問の最大の目的はこちら。


ビバリウム水槽

迫力のビバリウムです。


写真で見ても良い感じだと思ってましたが、
実物は予想以上の迫力なんです。


皆さん、
是非見に行った方が良いですよ。

写真では黒くつぶれてしまってますが、
下の方の置くまでえぐれてる部分がとても良い感じなんです。



そんな観察をしていると、ほんだしさんがやってきました。


ほんだしさんとジンさんの室内を鑑賞したり、
ヤドクガエルの映像を鑑賞したりしてるうちにあっという間に
時間が過ぎてしまいました。


私は午前中しか居られなかったので、
他の葉っぱの皆さんとはお会いできませんでしたが、
楽しく過ごさせていただきました。


ジンさん、
ありがとうございました。

次回は車で行かずに時間もたっぷりある時に行きますね。





楽しい事はまだ続きます。




実は我が家のベランダには、3年目になる睡蓮があるのですが、
3回目の夏を迎えた今年も花が咲いておりません。


そんな不甲斐ない状況が続くのを見かねたAquatic plants and aquarium with catsのうりぼうさんから
SLACKERさんをご紹介いただき、睡蓮を頂けることになりました。


お送りいただいたのがこちら、

睡蓮を頂きました

ムラサキシキブという睡蓮です。


植え替え用の肥料と土まで送っていただきました。

しかも植え替え用の解説付きで!



なんという親切な内容でしょう。

SLACKERさん、本当にありがとうございます。




早速睡蓮鉢に入れました。

睡蓮鉢に入れる


既に蕾が付いている状態です。

初の睡蓮の花、
近いうちに見れるのではと期待です。


植え替え用のセットも頂いているので、
鉢を用意でき次第植え替えも行ってみます。





今年は何かとやる事が多い夏ですが、
こんな感じで楽しいことがやってきます。



夏はまだまだ続きます。



まだまだ楽しい事やっていきますよ~




クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
昨日はありがとうございました!
短時間で残念でしたが、次回はミネさんちに突撃したいですw

スイレン、花見られますかね?
楽しみですね!
うちのベランダのも今年はまだ咲いてないので早く咲いて欲しいです。
肥料突っ込まないとダメかな・・・。
[ 2015/08/09 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ミネさんが訪問されるアクア友達のお宅は、
皆さん物凄いですね(^ ^;
写真でもビバリウムの迫力が伝わってきます。
もちろん本物は更に迫力があるのでしょうがw
睡蓮、綺麗な花が咲くといいですね♪
[ 2015/08/09 23:49 ] [ 編集 ]
ジンさん宅、凄いですね~。
水槽もとっても綺麗!
ビバリウムも睡蓮も最近よく見ますw
ミネさん、今度は睡蓮の道へ・・・w
[ 2015/08/10 00:13 ] [ 編集 ]
ミネさんもビバるんでしょ?
アクア、水草、テラ、ビオ、ビバ。
この趣味はどこまで行くんでしょうねw
[ 2015/08/10 13:14 ] [ 編集 ]
zinさん家(実家じゃない方)、ほんと行ってみたいです。
あの水槽たちをこの目で・・・。
すみだ水族館を見に行くって事に近い感覚です(笑)

ミネさん家にもいつか、お邪魔させてください!
[ 2015/08/10 13:26 ] [ 編集 ]
うわ~ビバとかヤバイです。
zinさん宅は憧れです…
もちろんミネさん宅も!!
いつか遊びに行かせて下さい♪

いいですね~睡蓮
綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうね♪
[ 2015/08/10 21:32 ] [ 編集 ]
ど~もです!
ビバに睡蓮.. いいですね~。
自分も皆さんに影響されまくりですw
関水連の皆様のお宅訪問ツアー組みたいですね~。
[ 2015/08/10 22:01 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございまーす♪
ステキな一年を~(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

zinさんちのオヤニラミめっちゃ迫力出てきましたね♪
今度観に行こう(^^;


ムラサキシキブの開花楽しみですね!
株は間違い無く良いものですので今後も花が期待できると思います(^^)b
ムカゴからの増殖方法と越冬方法はまた個別に(^-^)


今度そちらへ行くときはぜひミネさんちに呼んでください(^^;
[ 2015/08/11 10:24 ] [ 編集 ]
 水槽ズラ〜ッとオシャレなお部屋

 居心地良さげな水槽リビング

 そして集合したメンツがすごいし・・・
 一度お会いしてみたいものです・・・
 でも緊張して固まっちゃうかも
[ 2015/08/11 23:18 ] [ 編集 ]
ウチに車で来るの禁止にしましょうかねw
今度はゆっくりしていってください
[ 2015/08/12 16:58 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
突撃歓迎ですw
いつでも待ち受けてますよ。

睡蓮も見事に咲いてくれました。
感激です!
[ 2015/08/13 18:45 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
アクアの友達、それぞれ凄いところがあります。
やっぱりみんな変態ですねw
写真では奥行き感がどうしても伝わらないので、
実物見てもらいたいですw
[ 2015/08/13 18:50 ] [ 編集 ]
げいるさん
ジンさんの水槽の綺麗さはピカ一ですね。
お店でもなかなか見ない管理の行き届き方です。
睡蓮楽しみですw
[ 2015/08/13 18:52 ] [ 編集 ]
ハニさん
私もビバりますよ~
家の中で自然が楽しめるものなら何でも手を出してみたいですw
[ 2015/08/13 18:54 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
私もzinさん家(実家の方)、また行きたいですw
あの海鮮をこの口で・・・。

いつかヨッシーさんのお宅にも訪問したいですw
[ 2015/08/13 18:56 ] [ 編集 ]
Yoshitakaさん
ジンさんのビバは個性的ですね。
あの雰囲気、こっそりヤドクを入れたくなりますw
また是非遊んでください。
[ 2015/08/13 18:58 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
宅訪問ツアー、参加したい~
是非やりましょう。
泊まりでやりましょう!
[ 2015/08/13 19:01 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
ありがとうがざいます。
立派なアラフィフになりましたw

ムラサキシキブ、とっても状態が良いようで、
花も咲きましたし蕾も増えてます。

大事に越冬させたいです。

是非家にも遊びに来てください。
[ 2015/08/13 19:03 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
東京方面に来られる機会がありましたら
是非ご連絡ください。

楽しいことやりましょうw
じっくりアクアの話をしてみたいです。
[ 2015/08/13 19:05 ] [ 編集 ]
ジンさん
今度は泊まりますよw
飲みつぶれるまで飲みましょうw
[ 2015/08/13 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


