go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今年の夏はイベントが多く連休があまりとれなかったので、
近場の海に一泊で遊びに行きました。



行先は千葉県の御宿です。



とはいってもお盆を過ぎた太平洋はやっぱり波がでかい。

台風が近づいている影響もあると思いますが、
ちょっと海水浴な感じの海ではありませんでした。

大波で海水浴を諦める


子供たちにとっては今まで見た海で一番波が高く、
これはこれで興奮できるイベントになったので結果オーライかな。




幸い宿泊したホテルにプールが付いていたので、
存分に泳ぐことができました。

ホテルのプールで泳ぐ




水の上を歩くことも出来たし、

ウォーターボール



動物と触れ合うことも出来たし、

カピパラと



初めてのフランス料理を体験することが出来たり、

初めてのフランス料理



短い旅行でしたが堪能できました。






折角千葉まで行ったら、
やっぱりここに立ち寄りたくなります。



ヒロセペットです。



久しぶりに行くと、
以前より生き物の種類が増えてたり魅力的な葉っぱが増えてたりして、
更なるバージョンアップをされていました。


進化するアクアショップ、素晴らしいですね。



息子もイグアナに興奮ですw

イグアナ大好き



ショップを楽しんだ後は、
もちろん2階のカフェでお茶します。

ヒロセペット2階のカフェ


ここのアクアテラリウムも相変わらずカッコ良い~



好みのカップでコーヒーを頂きます。

好みのカップでコーヒー




セロセペットのヨシタカさんに、
色々お店の案内をしてもらった上にプレゼントまで頂いてしまいました。


ヨシタカさんからのプレゼント

プミラ・ミニマという蔦です。

小ぶりなのに、質感がしっかりしたとても可愛い葉っぱです。



ヨシタカさん、
本当にありがとうございました。

今度こそテラリウムリセットのときにはちゃんと買い物します。




頂いたプミラ・ミニマは我が家のビバリウムに
入れてみました。

プミラ・ミニマ

苔と組み合わせると、
とってもカッコ良い!


がっつり活着してじゃんじゃん増えてほしいなあ






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんばんは。
もう何年も海に行っていないKimaaquです。
噂のヒロセペットさん!
流石ミネさん、案内をしてもらうなんて
VIP扱いですね\(^o^)/
店舗は大きいんですか?
是非一度行ってみたいです。
[ 2015/08/25 23:02 ] [ 編集 ]
 僕が座ったのは、そのカウンターの真ん中、メニュー(?)が置いてあった辺りです。
 一人だったから・・・

 海が目の前のプールって、もったいないような、贅沢なような・・・でも、それだけ波が高ければ仕方ないですよね。
 いつも素敵な笑顔の一姫二太郎くん!
[ 2015/08/25 23:31 ] [ 編集 ]
いいとこ行きましたね~。
水の上、僕も歩いてみたいですw

プミラ・ミニマ、買おうと思ったことあったんですが、
何となく高かったのでやめたことがありますw
小さくてボコボコしててかわいいですよね~。
[ 2015/08/26 01:15 ] [ 編集 ]
波たけえw
ボディーボードとか楽しそうw
プなんちゃらの葉っぱ、
モコモコプニプニしてそうで
かわいいですね!
ツタのフィカスみたい~。
(これしか葉っぱの名前知らないw)
[ 2015/08/26 08:03 ] [ 編集 ]
子供がいるといろんな所に行けていいですよね
私、海やプールって10年ぐらい行ってないかも…
[ 2015/08/26 09:53 ] [ 編集 ]
その海、入るのは自殺行為ですねw
これだけ荒れてると、当然、『遊泳禁止』だったことでしょう。

海が見えるホテル・・・。プールもあって、泳いだり、水の上を歩いたり、楽しそう。。。

そうだ、次の家族旅行は千葉にしよう!
そして、私もヒロセペットさんに寄ってみる事にしますw
[ 2015/08/26 10:21 ] [ 編集 ]
ど~もです!

運転お疲れさまでした。
海は残念でしたけどプールいいですね!
ウチは家族全員泳ぎが苦手なので、プールや海は皆無ですw

旅行帰りにヒロセペット...最高な旅行ですね。
プミラミニマはヒロニーが欲しがってる水草です。記事読んで悔しがってましたよ~w

ちなみにそのコーヒーカップ...自分と間接キ...w
[ 2015/08/26 21:48 ] [ 編集 ]
ホテルのプール、超豪華!!
ヒロセペットの総本山、いつか行ってみたい・・・。
僕も人の事言えませんが、ミネさんも水草水槽にビバに葉っぱに睡蓮・・・。
この上テラとか忙し過ぎじゃないですか?w
[ 2015/08/28 00:48 ] [ 編集 ]
プールの上歩いてみたいw
楽しそうですね~。

イグアナ…。
それは家族を説得する(?)作戦ですか?w
[ 2015/08/29 17:21 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
事前に連絡して行ったので、
待ってていただきました。
ありがたいことです。
なかなか見応えのある広さですし、
種類も豊富で楽しいですよ。
[ 2015/08/30 08:40 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
このカウンターにある本も興味深かったりしますよね。
ドイツ語全く読めないけどドイツ語のテラリウムの本、
面白かったです。
[ 2015/08/30 08:42 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
私も歩けばよかった。
ビニールの中が暑そうで怯んでしまいましたw

プミラ・ミニマ、小さくてボコボコしてる感じ
とっても良いです。
[ 2015/08/30 08:44 ] [ 編集 ]
双子さん
流石に誰一人チャレンジする人がいない海でした。
監視員に止められるだけだと思いますがw
ツタの質感良いですよw
[ 2015/08/30 08:49 ] [ 編集 ]
zinさん
確かに子供がいないと海水浴行かないかもしれないですね。
海BBQは楽しそうだけどw
[ 2015/08/30 08:50 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
多分入ろうとしたら監視員に止められたと思います。
だれも入ろうとしてませんでしたがw

ヒロセペットさん、お勧めです。
個性的なお店ですよ。
[ 2015/08/30 08:52 ] [ 編集 ]
ジョニきちさん
なんだかんだ毎年一回は海に行ってます。
夏感が欲しんですね。きっと。

あのコーヒーカップ、人気だって言ってましたw
何人の人と間接・・・・
[ 2015/08/30 08:55 ] [ 編集 ]
げいるさん
お盆過ぎのホテルだったので、
貸し切り状態というのが更に良かったです。
お盆中はごったがえしてたみたいなので。

楽しい忙しさなら結構大丈夫なんですよね。
楽しいならw
[ 2015/08/30 09:01 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
プールの上、猛暑の中歩くとサウナの様に汗かくみたいです。
私は普通のサウナに入りましたw

イグアナ、きっとどんなことがあっても無理だと思いますw
[ 2015/08/30 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


