go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日ryokuさんから頂いたピクタム緑3色。
結構芽が出てきました。

大分芽が出てきたピクタム



そろそろ仮置きではなく、
ちゃんと置き場所を作りたくなってきました。




そこで、
以前購入したこれを使用することに。


IKEAのミニ温室

IKEAのミニ温室です。



温室にただ入れるだけでは何なので、
ちょっと飾ってみます。



うちにあった流木を組み合わせて配置。


流木を置いてみる




ここに安定の田村溶岩石を敷きます。


安定の田村溶岩石


う~ん、
これ敷いただけでいい雰囲気~




流木に苔と蔦を付けてとりあえず完了です。


苔とか蔦とか


温室でビバリウムです。
ハウスリウムです。


かなりスカスカですが、
とりあえず今回はここまでにしておきます。


とりあえず完成


何故ならここから先の植え込み方法が全く思いついてないからです。



肝心のピクタムもプラコップのまま置いているだけです。

何かよい植え方ないかなあ。



水上葉のブセ

この水上葉のブセも入れたいんだけど、
どういう方法がよいのかな。

水苔でいけるかな。


良い方法ご存知の方、
アドバイスください(^^)






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
なにこれ!カッコいい!
飲み会の時と全然違う!(笑)

ハウスリウム楽しみ~♪
[ 2015/08/30 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ピクタム、モビルアーマーみたいな名前ですね!緑色ですしw
IKEAのミニ温室は大きさ60Pくらいですか?
これからまた、どんどん草を増やせそうですね!
[ 2015/08/30 13:11 ] [ 編集 ]
その温室欲しいのですよね…。
でもIKEAって近くに無いし、行ったことないのですよね…。
それなら冬も大丈夫そうですね!
[ 2015/08/30 16:06 ] [ 編集 ]
お、何やら面白いことをしているw
いい方法・・・。
適当な容器に溶岩石を貼り付けて容器を目隠しするとか?
流木をくりぬいて鉢を入れるとか?
それくらいしか思いつかなくてすいませんw
遊びに行くまでにどんどん面白そうなことw実行しておいてくださいねw
[ 2015/08/31 01:29 ] [ 編集 ]
これは防水性はどうなんでしょう?
あんまりジャブジャブできない感じなのかな
霧吹きは畜圧がいいですよーw
[ 2015/08/31 09:39 ] [ 編集 ]
これ、欲しい!って思っちゃいました。。。

が、磯さん同様、IKEAが・・・(-_-;)
田舎の使えないところですねw


ハッ(゜o゜)、やばいやばい。
まだまだ上陸はしませんよw
[ 2015/08/31 10:37 ] [ 編集 ]
おぉ!カッコいい温室ですねぇ!
これで、またアクア、葉っぱの
占有面積が増えちゃいましたね(^o^)
[ 2015/09/02 14:35 ] [ 編集 ]
なにこれ!かっこいい!!!
もうこの段階でかっこいいのに
さらにかっこよくなったり??
アイデアゼロですいませんが
さらなる進化を楽しみにしてます~!!
[ 2015/09/02 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
IKEAいく度にこれ、つかえるよねぇ。。と思いながらもスルー(笑)(  ̄▽ ̄)
次買ってみようかなと思います(*^ー^)ノ♪
[ 2015/09/02 21:06 ] [ 編集 ]
双子さん
飲み会の私は作られたイメージですから。
ネット上の私が本来の私です(^^)
[ 2015/09/03 08:56 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
確かに強そうな名前ですねw
IKEAのミニ温室の幅は45㎝です。
奥行きがあまり無いので凝ったことはできませんが
手軽で面白いです。
[ 2015/09/03 08:59 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
安価でお手軽で、なかなか気に入りました。
密封度はいまいちですが、
室内では丁度よい感じかもしれないです。
IKEAもっと広がってほしいですね。
[ 2015/09/03 09:02 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
容器に溶岩石を貼り付る方法、良いですね。
丁度好さそうな容器探してみます。
遊びに凝られる頃までにもう少し緑を増やしておきます。
[ 2015/09/03 09:04 ] [ 編集 ]
zinさん
防水性は全然無いです。
下に水が溜めるのは駄目そうです。

畜圧霧吹き、小型で見た目のいいやつないかなあ
[ 2015/09/03 09:08 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
良いですよ、これ(^^)
いざとなったらネットでも買えますよ(^^)

上陸お待ちしておりますw
[ 2015/09/03 09:09 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
なかなかこっそり増やすには大きなものだったので、
これが最後の追加になるかもしれないです。
天井はまだ空いてますがw
[ 2015/09/03 09:10 ] [ 編集 ]
ゆきこむさん
この温室自体がなかなか良い見た目なんですよね。
値段の割にw
もっと緑豊かな中身にしていきたいです(^^)
[ 2015/09/03 09:12 ] [ 編集 ]
houkiさん
是非(^^)
温室仲間になりましょう。
色々な使い方知りたいです(^^)
[ 2015/09/03 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


