go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


昨日、朝から結構暖かかったので、
久しぶりに自転車通勤をしてみました。

本当に久しぶりなので、少し早めに出てのんびり通勤です。
3月に入ったばかりですが、春っぽい景色が増えてきているので
楽しく通勤できました。

路地の雑草に見入る
道端の雑草と切り株に見入ってしまう私は、
ちょっとアクア趣味にハマり気味でしょうか。

帰り道は、折角自転車なのでH2目黒店に寄り道。
渋谷からは結構坂道が続くのですが、
良い運動になるぞとせっせと漕ぎました。
H2目黒店
店先は沢山のブランチウッドが山盛りで、
つい手にとって眺めてしまいます。

というわけで、購入したのがこちら。
アクアジャーナル
アクアジャーナル2冊と、

ブランチウッド
ミニブランチウッドです。

このブランチウッド、何に使うのかというと・・・


ブランチウッドを追加したアクアテラリウム
アクアテラリウムに盛ってみました。

ちょっと盛りすぎでしょうか。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
おはようございます!
道端の雑草を見てしまうのわかります!
東京の方専門的なお店がたくさんあって行ってみたいなぁって思います。
ホーンウッドもいいですしブランチウッドの枝の感じもやっぱりいいですよね!
[ 2013/03/08 10:47 ] [ 編集 ]
No title
切り株と草の塩梅、絶妙でしたね~
自然ってすごい♪・・・自転車で通勤って素敵ですね
テラリウムがすごい進化を遂げてますね
ウソップも更に修行に励むことでしょう・・・
どんなフィギュアが追加されるのか密かに楽しみだったりして♪
[ 2013/03/08 22:37 ] [ 編集 ]
No title
テラカッコいいですね!
水もブラックウォーターで最高っす。
俺もやって見たい〜
水槽置けない〜
[ 2013/03/09 00:33 ] [ 編集 ]
naturetaroさん
naturetaroさん、こんにちは

水槽やってると、今まで気にならなかった
自然が色々と気になりますね。

流木ってタイプによって大きく違いがあって
面白いですね。
[ 2013/03/09 10:19 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

自転車通勤、運動不足に最適です。
息子は毎日のようにフィギュアを入れ替えて
遊んでます。
[ 2013/03/09 10:20 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
Honeyjapanさん、こんにちは

狙っていないブラックウォーターです。
流木のせいだと思います。
でもこのブラックウォーター感、確かに良い気がします。
[ 2013/03/09 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近、暖かくなってきたので絶好の自転車通勤の時期になりましたね。
これから外のにおいも春のにおいになっていくのでしょうね。
私もショップ巡りしてはアクアジャーナル買っています。
今度はミニブランチウッドの枝に何かがつきそう・・・
[ 2013/03/09 17:14 ] [ 編集 ]
No title
どんどんテラ変わっていきますね^^
ひょっとして、この水槽では
満足できずに、大きくなっちゃうって事
ないですかね~(^^;
[ 2013/03/09 20:08 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
キノッピーさん、こんにちは

本当に暖かいですね。
こんなに暖かいと水槽の温度も気になりますね。

アクアジャーナル、初めて買ったのですが面白いですね。
これから買うようにします。
[ 2013/03/10 16:46 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

大きな水槽でやりたくなる気持ち、
今のところ頑張って抑えてます。

今のところ、です。
[ 2013/03/10 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数