go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


8月2日に頂いたピクタム緑三色ブリガドーン。

8月2日時点の芽



最初は殆ど目が出ていない状態でしたが、
3週間経つと結構伸びてきました。

3週間後の芽



そして更に2週間。
更に成長しています。

更に2週間後の芽


日々成長する感じ、楽しいです。

葉っぱが出てくるのが待ち遠しいです。



こんな順調な成長も、温室のお陰だったりするでしょうか。


温室を使ったハウスリウム、
少しづつ中身を充実させています。




空いてるスペースに水苔を敷きました。

水苔を入れる

そこにナナプチとかシダを植えたり、



ブセを入れる

ブセを植えたり、



後ろの方にはイヌアミシダとベコニアタイガーを植えてみました。

イヌアミシダとベコニアタイガー



結構賑やかになってきた気がします。

現状のハウスリウム


このハウスリウム、
写り込みが激しいのがちょっと難点です。



温室の中の葉っぱ達は、
然程光量が必要の無いものにしてはいるのですが、
鑑賞的にも照明は必要です。


そこで、温室の上にこんなものを設置しました。



100均ガーデニング

100均ガーデニングです。
棚も植物も100均です。


飾りつけはもうちょっと考え直します。
鉢がこのままっていう訳にはいかないですから。



このガーデニングは、照明を付けるために作りました。

こんな感じで。


照明設置後


こちら側の壁も緑が増えてきました。

無意識のうちに増えてきました。


無意識なので仕方がないです。

もう少し無意識な行動が続くかもしれません。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
無意識じゃ仕方ないですねw
うちも無意識に緑が増えてる気がします。

IKEA温室良い感じになってますね~。
ベコニアタイガーがカッコイイですね。
[ 2015/09/13 15:07 ] [ 編集 ]
確かに無意識では仕方がありません(^ ^;
我が家では無意識なんて余計に許されませんがwww

百均、言われなければ気がつかないクウォリティーです!
[ 2015/09/13 16:44 ] [ 編集 ]
気付いたら増えてるってこと、あるよねーー!w
うちなんて、気付いたら増えてて、気付かないうちにいなくなってます。

_ノ乙(、ン、)_
[ 2015/09/13 16:47 ] [ 編集 ]
IKEA温室いいですね~!
私も真似してみますw
実は気になってたので、あの温室w
[ 2015/09/13 18:23 ] [ 編集 ]
ryoku33
タグの字が圧倒的に汚いです(自爆)
みねさんオサレタグに早く変えて下さいw
[ 2015/09/13 19:34 ] [ 編集 ]
しまった!
題名に名前を書き込んでしまった・・・(;´Д`)
[ 2015/09/13 19:38 ] [ 編集 ]
無意識でしたか。
植物のパンチ力にすっかり水上ドランカーに!?
僕は今ジャブを食らってる最中ですw
[ 2015/09/14 07:04 ] [ 編集 ]
無意識・・・www
それはそれで病院行った方がいい気がしますがw
ピクタム、大きくなるのが楽しみですね。
[ 2015/09/14 11:18 ] [ 編集 ]
昨日も無意識でキューブ水槽買ってましたもんね
[ 2015/09/14 14:27 ] [ 編集 ]
無意識なのに緑がガッツリ増えてるwww

リビング以外も埋めるんですね?
[ 2015/09/16 07:16 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
磯自慢さん、私と同じ病名っぽいですよね。
症状が似てる気がします。
辿れば感染源も近そうですw
[ 2015/09/16 08:54 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
無意識のコツはいきなり増えるんじゃなくて、
ちょっとずつバージョンをあげるとか、
サイズアップするとか、そういうのが大切ですw
[ 2015/09/16 08:56 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
ほんだしさんの増え方もふるまい方もレベルが違うw
いなくなったもの、うちに来てくれないかなw
[ 2015/09/16 08:58 ] [ 編集 ]
海野大輔さん
IKEA温室手軽さが良いですね。
見た目もかわいらしいし(^^)
[ 2015/09/16 08:59 ] [ 編集 ]
ryoku333さん
タグ気に入ってるのにwww
タグの文字、全部印刷ものに替えようかなと検討してます。
[ 2015/09/16 09:00 ] [ 編集 ]
ハニさん
テラリウムが感染源ですね。
アレやばいですね。
色々乗っけたくなって、関係ない場所にも乗っけてしまうんですよねw
[ 2015/09/16 09:01 ] [ 編集 ]
げいるさん
良い病院紹介してくださいw
悪化する前にいい具合の所で治まらないとw
[ 2015/09/16 09:03 ] [ 編集 ]
zinさん
あそこにあれが置いてあるのが悪いですよね。
レジ後ろのあれも悪かった。
増岡ファームめw
[ 2015/09/16 09:04 ] [ 編集 ]
双子さん
安心してください。これもリビングですw
リビングの別の面に進出してるわけです。
忍び足でw
[ 2015/09/16 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


