go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


アクア仲間のジンさんうりぼうさん増岡ファームに行くという噂を聞いたので、
私も便乗することにしました。



娘を連れての訪問です。


娘と増岡ファーム



リニューアルした増岡ファーム、
とっても綺麗です。



鮮やかな水草達

水草も相変わらず綺麗です。
水草ってこんなに鮮やかだったっけ?




商品も充実してきてる

商品も充実してます。
液肥の種類もいっぱいあります。




レイアウト素材も沢山

レイアウト素材も綺麗に陳列されてて、
とっても見やすいです。



まったく、綺麗なお店になっちゃってますw



楽しく団らん


さすさんも合流し、
しばしアクアリウム談義。

まさかこのメンバーでアクアリウムの話をするとは・・・

アクアショップにいるせいでしょうか。




で、目当ての商品はこちら。


オリジナルソイル3種

オリジナルのソイルを発売するとのことなので、
買ってみました。

細かさが3種類あったのですが、
一番大きなものにしました。


水槽ではなくて、
アグラオネマ用に使ってみようと思ってるので、
水はけが良さそうなものをチョイスしました。



このソイルは肥料分は含まれていないので、
肥料は自分の好みで配合する方法になります。



増岡君に
「いい肥料無い?」
と聞いてみたところ、
こんなものを見せてくれました。

研究中の肥料

おこしの固まってない状態みたいな肥料です。

まだ研究中の様だったのですが、
私も使ってみます。

研究に参加ですw




更に、次回のレイコンの素材になるかなって思って
流木も購入。

あえて変な形の流木をチョイス

あえて変な形の流木をチョイスしてみました。

ファンタジーな水中感を目指してみます。



増岡君、
他にもお客さんがいるにも関わらずワイワイ騒いですみませんでした。


また遊びに行きますね。




クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんばんは。
増岡ファームさん、今一番行きたいショップです!
微量元素が欲しくてたまりませんw
この記事を拝見して、より行きたくなりました!!
[ 2015/09/17 00:58 ] [ 編集 ]
増岡ファーム、らふさんがTEAM HAのステッカーを貼ってナワバリにしたので僕も早く行かないと!w
綺麗なお店はそれだけで居心地がいいですよね~。
早く行って汚さないと!(迷惑w
[ 2015/09/17 03:09 ] [ 編集 ]
増岡さんのところ、
家庭にいるような温かい空間ですよね(^^)
流木かっこいいです~!
[ 2015/09/17 06:18 ] [ 編集 ]
嫁に埼玉にでも旅行にいこうと言って増岡さんに突撃しようかな。。。

オリジナル商品とか気になります!


流木の形がいいですね(^^)変わったものの方が自分は好きです
[ 2015/09/17 08:12 ] [ 編集 ]
お三方でアクア談議w
何を話したのでしょう。気になります。
増岡さんとこも一度は突撃してみたいです。

もう次回の構想が有るのですね!
ファンタジーでメルヘンでエキゾチックな水中感ですかw
楽しみです!
[ 2015/09/17 08:55 ] [ 編集 ]
先日はお越しいただきありがとうございました!
おまけにお土産までいただき…癖になる味で美味しかったです(#^.^#)

皆さんのおかげで賑やかに楽しく過ごさせていただきました
またワイワイやってくださいね(笑)

ミネさんの新作楽しみにしています♪( *´艸`)
[ 2015/09/17 16:19 ] [ 編集 ]
増岡ファームさん、行ってみたいなぁ。。。

ミネさん家も行ってみたいし、zinさん家も行ってみたいし・・・
関東遠征、本格的に検討してみます!

その際には、よろしくお願いしま~すw
[ 2015/09/17 17:20 ] [ 編集 ]
キレイなお店ですねぇ。
ここの2階で伝説の関東水草連合の
決起集会が開かれたとは思えませんね!
皆さん楽しい時間を過ごされたんでしょうねぇ。
ミネさんは娘さんが一緒ならなおさらですね!
[ 2015/09/17 19:12 ] [ 編集 ]
 行ってみたくなるお店ですね
 ほとんど(全部?)自分の手作りのお店なんですよね!?

 いつかお邪魔させていただきます!
[ 2015/09/17 21:14 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
増岡君の肥料への情熱は素晴らしいですね。
良い商品どんどん作ってほしいです。
行くときは教えてください。
合流しましょうw
[ 2015/09/19 07:05 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
うちの娘がお菓子とジュースで荒らしてましたw
自宅のリビングの様にくつろげましたw
[ 2015/09/19 07:06 ] [ 編集 ]
双子さん
増岡君のご家族もみな温かく迎えてくれるし、
本当に良いお店です。
この流木でリベンジしますw
[ 2015/09/19 07:17 ] [ 編集 ]
まさひこ 海人さん
突撃日程よろしくお願いします(^^)
[ 2015/09/19 07:18 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
まあアクア談義といっても
「お~これスゲ~!」
「お~カッケ~!」
とかそんな感じですw

エキゾチック水槽w
やってみたいw
[ 2015/09/19 07:21 ] [ 編集 ]
増岡紳之介さん
あの味、独特で癖になりますよねw

また突撃しに行きますね。
よろしくお願いします。
[ 2015/09/19 07:22 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
おお~
我が家にも是非来てください(^^)
泊まっても良いですよw
[ 2015/09/19 07:26 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
一階は見事にリニューアルされていて、
二階はカオスなままです。
そこがまた良いんですよね~(^^)
[ 2015/09/19 07:29 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ほぼ全部手作りですね。
時間かけただけあってとても綺麗に出来あがってます。

一緒に行きましょうw
[ 2015/09/19 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


