go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


シルバーウィーク、
家族を置き去りにして単独旅行してきました。

行先は、毎度お世話になっている
燻製割烹旅館「仁」
です。

定番の鹿肉

到着早々、ウェルカム燻製を頂きます。
ビールとの組み合わせ最高です。


いつもいつもありがとうございます。



夜は東海水草一家「TAF」の集会に参加させていただきました。
総勢10人の宴会です。



2回目の参加だったのですが、
前回とうって変わってアクアの話題で盛り上がりました。



TAFの特徴なのかもしれませんが、
皆さん飲んでる最中は基本スマホに触ることなく
話に盛り上がるタイプな様です。


そんな状況でしたので、
私も含め全然写真を撮ったりしてません。


飲み会をやった証拠くらい残さないとだめですね。
ブロガーなのだからw



とにかく楽しい夜でした。
アクアの話でこんなに盛り上がれたのは久しぶりです。

TAFの皆さん、本当にありがとうございました。
是非また参加させてください。





楽しい宴会の翌日はもう一つの目的、
ネイチャー体験です。



早起きして山に入ります。

未踏の山へ

未踏の山をどんどん進みます。




そして黙々と穴を掘ります。

いも掘り軍団


汗だくになって掘り続けます。

体全部が穴に入るくらい掘り続けます。




そうすると、
こんなものが現れます。

自然薯発見

自然薯です。

初めて掘りました。



過酷な労働の甲斐あっての発見なので、
感激、感動です。



収穫出来た自然薯を持ち帰り、
早速食べる準備をします。

収穫した自然薯



洗った自然薯をすり鉢ですります。



高速回転

超ネットリです。

たまりません。




と、ここまでは写真を撮っていたのですが、
ここから先を自然薯の魅力に負けてまたもや撮影を撮り忘れてしまいました。


写真はありませんが、とにかくとても美味しかったです。

今まで食べていた山芋とは別物ですね。




とても素晴らしいネイチャー体験をさせていただきました。

また機会があったら是非掘りたいです。



こんな感じで、
とても充実した静岡旅行でした。

あらためてお世話になった皆様に感謝します。







追伸。

やっぱり写真をちゃんと撮らないと
色々伝わらないなと反省する旅でもありました。

次は頑張るぞ~





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
こんばんは。
ウェルカム燻製も自然薯も美味しそうで、
この時間に軽いテロ攻撃ですね!

TAFさんはオフ会盛んですね。
やっぱり若い女性が居ると違うのかな?
羨まし。。。w

[ 2015/09/23 23:40 ] [ 編集 ]
No title
なんかミネさんが写真を撮り忘れてる記事って新鮮w
TAFの飲み会いいですね~。
楽しそうでいつか参加してみたいです。
北海道の飲み会は全員スマホいじったまま喋ってます。
おかげで話が頭に入ってきません。
ちょっと反省しましたw
自然薯、綺麗ですね~。
自分で採ったのはまた格別な味がしそうですね!
[ 2015/09/24 00:10 ] [ 編集 ]
No title
燻製も自然薯もめっちゃうまそうですね~。
ガツの次はこれか!?w
zinさんよろw

そういえばTEAM HAの飲み会?会議?もスマホいじってませんねぇ。
それどころじゃないって感じです。
楽しすぎてw
[ 2015/09/24 06:17 ] [ 編集 ]
No title
zinさん&ミネさんがいらっしゃるから・・・のTAF会開催ですから。。。
そういう機会?、言い訳?、建て前?がないと、なかなか集まれませんから(^^)
また、来てください!そしたら、また集まります。集まれますw

今回も楽しかったです!

楽しすぎて、私も写真、何枚かしか撮れませんでした・・・。
スマホ、弄ってる時間はありませんよねぇ(^^ゞ

ブログ用に写真撮らなきゃ・・・と心のどこかでは思ってるんですけどねぇ。。。


[ 2015/09/24 09:04 ] [ 編集 ]
No title
先日はお疲れ様でした~
楽しかったですね

私も写真撮ってないなぁ
ブログの事なんかコレっぽっちも考えなかったw
[ 2015/09/24 09:27 ] [ 編集 ]
No title
先日はありがとうございました。
また是非呑みましょう!
私は写真1枚も撮ってませんw

燻製は本当に美味しいですよね~。
自然薯もいつかはチャレンジしてみたいですけど…。
予想以上にきつそうですねw
[ 2015/09/24 11:13 ] [ 編集 ]
美味しそう過ぎて、ホントに割烹料理店かと
思ってしまいました。
自然薯ってテレビで観たことありますけど
掘るのが大変なんですよね。
その分、味は格別?!
いま、静岡が熱い!
[ 2015/09/24 11:33 ] [ 編集 ]
No title
先日はありがとうございました~!
すごい楽しかったですw

写真・・・はもう最初から忘れてましたw

ブログにリンク貼らせていただきますね!
[ 2015/09/25 02:58 ] [ 編集 ]
あの燻製本当に美味しい。
そしてTAFは楽しすぎる。
自然薯も良いな~♪
嫉妬ですwww
[ 2015/09/25 07:51 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
TAFさんのメンバー、実に羨ましいですw
関東のグループとは雰囲気から違いますw
静岡に住みたくなる気持ちがわかりますw
[ 2015/09/26 08:25 ] [ 編集 ]
げいるさん
いつもだったら誰かしら撮ってたり、
酔っぱらう前までならちょっと撮ってたりするんですけどね~

自然薯、ほんと大変でしたがまたやりたいですw
[ 2015/09/26 08:29 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
自然薯掘りツアーやりますか(^^)
自然薯は掘るところからが自然薯ですからw

話がはずむとSNSのことなんて忘れてしまいますね。
[ 2015/09/26 08:33 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
集まってもらえるならいつでも行きたいです(^^)
毎度楽しくてやみつきになってますw

そして次回は写真撮りますよ~
[ 2015/09/26 08:39 ] [ 編集 ]
zinさん
確かにブログのことなんて全く思い浮かべなかったですね。
その分翌日の芋掘り時はブログ意識してたんですが、
料理が進むにつれ忘れてしまいましたよw
[ 2015/09/26 08:41 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
今回もありがとうございました。
本当に楽しいメンバーですね。
欠かさず参加したくなりますw

自然薯いつか一緒にやりましょう。
シーズンはこれからみたいですよ(^^)
[ 2015/09/26 08:44 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
鹿肉燻製はくせになる美味しさです。
しばらく食べないと禁断症状が出ますw

自然薯、大きなものになると半日がかりで掘るらしいです。
今回は小さなものしか無かったけど。
次回は大物狙いたいですw
[ 2015/09/26 08:46 ] [ 編集 ]
海野大輔さん
こちらこそありがとうございました。
また色々ディープな話をしたいので、
今後もよろしくお願いします。

リンクこちらからも貼らせていただきます(^^)
[ 2015/09/26 08:47 ] [ 編集 ]
双子さん
次回は是非一緒にw
TAFの皆さんも待ってたよ(^^)
[ 2015/09/26 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


